« クリスマスグッズ | トップページ | 赤い顔の・・・ »

2009年12月12日 (土)

お受験&犬文字

OPDES/TT1 in 京都

20091212tt1_012

文太おっちゃんペア、チームテストその顛末。

前2回(哀愁のお受験)(リベンジなるか)とも呼び込みで尻尾を巻いてたらたら逃げたTT1(紐つき)。
そのトラウマから腰の引けてしまったハンドラーは、またもやTT1を受験した。
(ま、おばちゃんがハンドラーでも腰は引けていたでありましょう。)

今回は前日の雨も上がりまずまずやと思っていたら、天王山のトンネルを抜けるとフロントガラスに雨粒が・・・『ありゃりゃ~』
そして今回も又、休止からなのだな~これが。
ハンドラーは前2回とまったく同じ状況で『なにかを変えねば』と思ったらしい。
その何かとは・・・(テスト前に練習をしない)(・∀・)イイ!
直前に車から連れ出し試験場へ。
『おや?今までのような怯えた感がないでないの・・・尻尾も上がっておるし顔もハレバレと楽しそうに見える!(これ大事)』

始まってみれば、脚側もまずまず、問題の呼び込みもテンション高くすっ飛んでいった。(直接左横へ付いたので減点)。

20091212tt1_014

↑採点の説明を聞く

今回は決してお情けでないよ文太くん、ちゃんと点数も付いたからね(43.5点)わはは・・・

いづれにしても、アジもオビも文太はおっちゃんにおっちゃんは文太に大いに影響しあって、悪い時はダダ落ち、良くなれば相乗効果でどんどんよくなる法華の太鼓なのだ。

ま、この次は自信つけてTT2に挑戦しておくれ~もう慣れたでしょ?

rvcar

rvcar

ドッグズウォーク&犬文字 in 深北緑地

京都で無事お受験を終えて、日ごろお世話になっているBigdog年末恒例のドッグズウォーク&犬文字に駆けつける。

20091212tt1_004_4   

まずは緑地の清掃から、京都で気を良くしたペアは心なしか掃除も楽しそうでありますhappy01

01

↑ゼッケン(こうけんくん)付きオレンジT

Photo

晴れ間も見えていた緑地も、どんどん黒い雲に覆われパラパラ降り出した小雨のなか、今年も無事犬文字(寅)完成!

終了5分後バケツをひっくりかえしたような土砂降りに・・・

集まった皆様、スタッフの皆様、わんこの皆様お疲れ様でした~。

追 : 読売新聞12月18日朝刊に掲載されたそうです。

|

« クリスマスグッズ | トップページ | 赤い顔の・・・ »

「アジリティ」カテゴリの記事

「イベント」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん合格おめでとうございます。
点数高いですupwardrightしかも雨の中の頑張り。
かぼすは2回とも最低点ギリでした。
文ちゃんテンション上がってますね。
パパさんとの頑張りの結果なんですね。
かぼすも見習わなきゃ。

犬文字は初めて橋の上から見ましたが素晴らしかったです。終了後の大雨には参りましたがrain

投稿: ミティママ | 2009年12月20日 (日) 12時33分

文太 様
合格おめでとう御座います!。
ぶっつけ本番に強いとは…作戦勝ち?。
犬文字は凄いですね〜。実際に見たら壮観ですね。
By がんば & pirmin

投稿: pirmin | 2009年12月20日 (日) 21時50分

dogミティママさんへ
ありがと。
いーえ、ちょっとも点数高いことありません。
ちゃんと訓練されてる方から見たらちゃんちゃらおかしいと思われます。
それに、実は休止のとき1回立っちまったですが、すぐ又伏せたのでばれてなかったのさ~(ラッキー)
だからホントはギリだったのよん(ココだけの話にしといてね)うひひ・・・
かぼす~、とっても心配したけど大したことなくてホントよかったよ。
全快したらまた爆走してねん。

投稿: のざっぴ | 2009年12月21日 (月) 22時32分

dogpirmin&がんばさんへ
ありがとね~、はい、今回は作戦勝ちです(結果論ですが)
文太はなんでも続けてやると嫌気がさすようでしてdespair
『ギリでも合格したらアジリティ競技会にでられるねん。そんで犬文字はぱらぱら雨降ってたけど、大成功やったねん!よかったよ。がんばがご近所やったら誘うねんけどな~』文太
こなぶんが着ているオレンジTは以前pirminさんに教えてもらったプレーンTを購入してゼッケン貼りました~

投稿: のざっぴ | 2009年12月21日 (月) 22時45分

ご心配おかけしてすいませんでした。
しっかり現地で勉強してきました。
お会いした時に聞いてくださいね。
この冬はかぼすと冬ごもりです(笑)
春には爆走(爆笑)共にパワーアップして参加したいで~すscissors

投稿: ミティママ | 2009年12月22日 (火) 08時11分

dogミティママさんへ
冬ごもりして、パワーアップ!!!
こなぶんも冬ごもりしよかな~
寅年もがんばろう、カンキツきょうだいよっ!

投稿: のざっぴ | 2009年12月26日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/47066454

この記事へのトラックバック一覧です: お受験&犬文字:

« クリスマスグッズ | トップページ | 赤い顔の・・・ »