« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

知られざるツンデレ嬢

ねーやんの女王様的日常ばかり書いており、本犬より苦情が出ておりますので、ツンデレの『デレねーやん』をアップしておく。

ほとんど毎朝食時、食卓横で繰り広げられるねーやんのパフォーマンス。
無視すればすぐ止める、わかりやすい性格なのね。

『ヤッタ~!ねーやんカワイイカワイイ!』と毎朝言わされておる飼い主二人
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_2

おもちゃで埋められてもデレ~catface

『ま、大してあたしのイメージアップにはなってないけどねcoldsweats01』小夏嬢

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

冬晴れアジ練

1

冬晴れの淀川河川敷は草アジ日和~sun

走ればほかほか暖かい。

日が陰る前の早い時間に終わるので帰りもまだこんなに明るい。

そしてひろびろとして風も心地よい。

今日一緒に練習した、ひまわりさんとスキップさんでパチリcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ねーやん怒涛の0ポイント

1月16日(土)夕刻よりBDにて第4回ターゲットサーチ開催。

今回は小夏ねーやんも急遽参加決定。

①タイムアタック・サーチ・・・10ヶのポットから1つのターゲットを探し当てる。(リミットは1分)

②チーム・サーチ・・・3頭一組で30ヶのポットに当り25ヶ、1頭1分づつ1個でも多くターゲットを見つけたチームがトーナメントを勝ち抜く。

③サーチ・イン・テンプテーション・・・20ヶのポットに当り1ヶ、誘惑物(おもちゃ・おやつ)あり。

『あたしはなんでもやります、文太のやることならね。』と言うておったねーやんであります。
11日(祝)の練習会では1分間に9ヶのターゲットを当て、意気揚々と臨んだことでした。

あーそれなのにそれなのに・・・・

ねーやん怒涛のゼロポイント!
『サーチ』と言ってラン内に放てば、順々に匂いを嗅いでいき嗅ぎ当てているのにアラートが出ない。
チームサーチでも同じ。
結局、おやつゲットできたのは③の誘惑物だけだったのでした。
解説のY所長『ある意味安定してる(爆)』

そして転んでもただで起きてはならないこなぶん家家訓。。。。
ひとつづつ生真面目に嗅ぎつづけるねーやんに無情に響くN西先生の『30秒経過・・・』のアナウンス。。。。。『えっ?!なんやて、おだまりannoy』N西先生をガン見。
ねーやんの女王様気質が溢れてステキlovely

Cimg9985

↑こんなかんじで・・・

そんなこんなで小夏ねーやんの初めてのターゲットサーチは怒涛のゼロポイントに終わったのでありました。

文太は、いつもどおり特別良くもなく悪くもなくできました。特別笑えるところもありません(?)。
実は、柑橘系(かぼす)の別名を持つパピヨンさんにすっかりおいしいところを持っていかれたこなぶん家なのでした(わははは・・・)

dog臭気選別で優秀な成績を修め、めでたく警察犬となったMシュナウザーのクリーク号が話題になっている昨今、こなぶんたちは訓練ではなく100%ゲームを楽しんだ。
匂いを嗅ぎ分けるという犬の本能を使ったゲームなのでワンコたちにはストレス発散になるかもしれません。

↑文太の①タイムアタック・サーチ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

見張る(;一_一)

20091212tt1_008

『・・・・ちがうちがう、どこも行けへんてΣ(;・∀・)』rouge

『連れていけ』dog

『着替えただけやん(^-^;』t-shirt

『連れていけ』dog

『カバン出しただけですやんΣ(;・∀・)』moneybag

『連れていけ』dog

『靴履いただけですやん((・(ェ)・;))』shoe

『連れていけ』dog

『じゃあなdashdash

『連れていけ~言うてるやろぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ。。。。』dog

『ろぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ。。。。』dog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

能天気にもほどがあり・・・

201013_001

寅年もよろしくおねがいします。小夏・文太

ところで皆様、年末ジャンボ宝くじ結果はいかがでしたかな?
我が家は毎年(年末ジャンボ)のみ購入。
のざっぴとおっちゃん折半で買い、当たれば山分けということになっている。
過去山分けの事実は無いpouch

昨年末、宝くじ発売最終日のこと。
その前週から風邪っぴきらしいおっちゃんは、少しだけ食欲も戻って熱も下がった様子。
朝食時『会社の帰り買うてきましょか?』という話はしていたが、何枚買うかまで話はできておらなんだ。
夕刻、仕事を終えおっちゃんケータイにかけてみる。
『ハイ』
『あんなー、宝くじどーする?』
『どっちでもええ・・・』
『どっちでもって・・・なんぼ(いくら)買うん?』
『どうでもええってannoy、今別の病院探してんねん、もうしんどいし切るで(ぶち)』
『ええ~~~~~っ、たっ宝くじは????』ってまだ言うか。

その時、肺炎で高熱が出て、虫の息で病院を探すおっちゃんは『宝くじて・・・能天気にも程があるやないかpout』と思ったということである。
しかしな、恢復していると思っていたのであるからして、電話やし顔みえへんししゃーないやん。

そんなこんなで年末ジャンボは買えず仕舞い、なんか当たりそうな予感してましてんけど・・・とまたまた能天気。

大当たりは逃したが、おっちゃんは元気になった。

1月4日夕刻舞洲までこなぶん連れでお散歩にいってきた。
おっちゃん散歩は半月振り。
風もなく、穏やかな日の入りでありました。

201013_002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 2010

A

旧年中は、なにかとお世話になり有難うございました。
またまた、はからずもご迷惑をおかけしたワンコの皆様ごめんなさい。
(毎年謝ってますcoldsweats01)
今年もおやかましいこなぶんを、大目に見てやってください。。。ナニトゾ~

昨年は赤べここなぶんでした。
今年も張子の寅でこなぶん登場です。

いろんな面で厳しい年になりそうですが、できるだけ面白いこと探してアップしていきたいと思います。

今年の抱負・・・元気で仲良く楽しく面白く 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »