« 謹賀新年 2010 | トップページ | 見張る(;一_一) »

2010年1月 7日 (木)

能天気にもほどがあり・・・

201013_001

寅年もよろしくおねがいします。小夏・文太

ところで皆様、年末ジャンボ宝くじ結果はいかがでしたかな?
我が家は毎年(年末ジャンボ)のみ購入。
のざっぴとおっちゃん折半で買い、当たれば山分けということになっている。
過去山分けの事実は無いpouch

昨年末、宝くじ発売最終日のこと。
その前週から風邪っぴきらしいおっちゃんは、少しだけ食欲も戻って熱も下がった様子。
朝食時『会社の帰り買うてきましょか?』という話はしていたが、何枚買うかまで話はできておらなんだ。
夕刻、仕事を終えおっちゃんケータイにかけてみる。
『ハイ』
『あんなー、宝くじどーする?』
『どっちでもええ・・・』
『どっちでもって・・・なんぼ(いくら)買うん?』
『どうでもええってannoy、今別の病院探してんねん、もうしんどいし切るで(ぶち)』
『ええ~~~~~っ、たっ宝くじは????』ってまだ言うか。

その時、肺炎で高熱が出て、虫の息で病院を探すおっちゃんは『宝くじて・・・能天気にも程があるやないかpout』と思ったということである。
しかしな、恢復していると思っていたのであるからして、電話やし顔みえへんししゃーないやん。

そんなこんなで年末ジャンボは買えず仕舞い、なんか当たりそうな予感してましてんけど・・・とまたまた能天気。

大当たりは逃したが、おっちゃんは元気になった。

1月4日夕刻舞洲までこなぶん連れでお散歩にいってきた。
おっちゃん散歩は半月振り。
風もなく、穏やかな日の入りでありました。

201013_002_2

|

« 謹賀新年 2010 | トップページ | 見張る(;一_一) »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/47223890

この記事へのトラックバック一覧です: 能天気にもほどがあり・・・:

« 謹賀新年 2010 | トップページ | 見張る(;一_一) »