« 見張る(;一_一) | トップページ | 冬晴れアジ練 »

2010年1月19日 (火)

ねーやん怒涛の0ポイント

1月16日(土)夕刻よりBDにて第4回ターゲットサーチ開催。

今回は小夏ねーやんも急遽参加決定。

①タイムアタック・サーチ・・・10ヶのポットから1つのターゲットを探し当てる。(リミットは1分)

②チーム・サーチ・・・3頭一組で30ヶのポットに当り25ヶ、1頭1分づつ1個でも多くターゲットを見つけたチームがトーナメントを勝ち抜く。

③サーチ・イン・テンプテーション・・・20ヶのポットに当り1ヶ、誘惑物(おもちゃ・おやつ)あり。

『あたしはなんでもやります、文太のやることならね。』と言うておったねーやんであります。
11日(祝)の練習会では1分間に9ヶのターゲットを当て、意気揚々と臨んだことでした。

あーそれなのにそれなのに・・・・

ねーやん怒涛のゼロポイント!
『サーチ』と言ってラン内に放てば、順々に匂いを嗅いでいき嗅ぎ当てているのにアラートが出ない。
チームサーチでも同じ。
結局、おやつゲットできたのは③の誘惑物だけだったのでした。
解説のY所長『ある意味安定してる(爆)』

そして転んでもただで起きてはならないこなぶん家家訓。。。。
ひとつづつ生真面目に嗅ぎつづけるねーやんに無情に響くN西先生の『30秒経過・・・』のアナウンス。。。。。『えっ?!なんやて、おだまりannoy』N西先生をガン見。
ねーやんの女王様気質が溢れてステキlovely

Cimg9985

↑こんなかんじで・・・

そんなこんなで小夏ねーやんの初めてのターゲットサーチは怒涛のゼロポイントに終わったのでありました。

文太は、いつもどおり特別良くもなく悪くもなくできました。特別笑えるところもありません(?)。
実は、柑橘系(かぼす)の別名を持つパピヨンさんにすっかりおいしいところを持っていかれたこなぶん家なのでした(わははは・・・)

dog臭気選別で優秀な成績を修め、めでたく警察犬となったMシュナウザーのクリーク号が話題になっている昨今、こなぶんたちは訓練ではなく100%ゲームを楽しんだ。
匂いを嗅ぎ分けるという犬の本能を使ったゲームなのでワンコたちにはストレス発散になるかもしれません。

↑文太の①タイムアタック・サーチ

|

« 見張る(;一_一) | トップページ | 冬晴れアジ練 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

見張るといい ガン見といい 小夏さま 素敵♪♪♪
やっぱコーギーは女帝がサイコーですよねbleah
散歩していて初めて会う方に・・・こっちの態度もデカイのが女の子なんです~の決まり文句の私^^;

投稿: kyonta | 2010年1月21日 (木) 02時32分

ターゲットサーチお疲れ様でした。
小夏姉さんのガン見良かったですscissors

我が家は案の定やりました~さっき伏せれたやん。と言う間もなくなんで今手を使う・・・人の話聞いてません。あれだけ笑いが取れたら大満足ですがあまりにも美味しすぎるかぼすに嫉妬します(私の笑いの腕が未熟なんですが)

次回5月に向けて笑いの特訓中であります。

投稿: ミティママ | 2010年1月21日 (木) 08時13分

お疲れ様でした。
いやぁ、盛り上がりましたよね~♪
手は出るわ、ガン見はするわ。。。
うちの草食系男子は飼い主に、
夢をみさせてくれました(笑)

お次は5月。
おっしょはん楽しみです。

投稿: イチローかーちゃん | 2010年1月21日 (木) 17時02分

小夏姐さん
ZEROでも良いじゃないですか〜!。
楽しければ良しです!。
By がんば

投稿: pirmin | 2010年1月21日 (木) 18時01分

dogkyontaさんへ
女帝がサイコー♪♪♪
しかし、女帝にもそれなりの哀愁があったりもして、なかなか捨て置けないのであります。
クッキーはん、態度もカラダもデカイ・・・?
これまたステキなコーギーのあるべき姿よね~

投稿: のざっぴ | 2010年1月22日 (金) 22時16分

dogミティママさんへ
お疲れ様でした。
アジのようにハンドラーの出る幕は無いにもかかわらず、なんか疲れたワタシ・・・・
ねーやんの類稀なる食いしん坊が本領発揮かと思いきや・・・毎度期待を裏切るやつです。
ホントはかぼすがバカウケした(前足でポット倒して喰っちまう)ってネタ(ネタやったんか?)、ねーやん伝家の宝刀やったのにぃ~~~グヤジイsign04
5月もどうウケルか?が課題よね(爆)

投稿: のざっぴ | 2010年1月22日 (金) 22時24分

dogイチローかーちゃんへ
お醤油顔(死語)の草食系日本男子、やる時はやるなあ!
5月ですか・・・先日『おっしょはん腕落ちましたな』とhataせんせに言われちったのよ(泣)
イッちゃんのアーチストっぷりのほうが楽しみだよ。

投稿: のざっぴ | 2010年1月22日 (金) 22時31分

dogpirminさんへ
もちろんもちろん、ゼロでもいいんですさ~。
目立ってナンボ、ウケてナンボなどと思う飼い主なのでねーやんも苦労なことです(わはは・・・)
がんばも100均のフラワーポットで、まずは2ヶのうちどっち?ってやってみて~、すぐにできるよん。
当たればなかのおやつゲットだからね。

投稿: のざっぴ | 2010年1月22日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/47348731

この記事へのトラックバック一覧です: ねーやん怒涛の0ポイント:

« 見張る(;一_一) | トップページ | 冬晴れアジ練 »