« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月20日 (土)

OPDESと菜の花

年末年始のおっちゃん肺炎騒動で、約1年ぶりとなったOPDES参加です。
今回は文太くんのみSMJPとSMAGにエントリー。
ちらちらと小雪も舞うドギーズパーク滋賀へ。
最近やっと止まらずに最後まで走れるようになったぶんさん、さてさてクリーンランできるのでしょうかcoldsweats01

JPもAGもスラで躓き、どちらも減点5sweat01
それでも分太くん途中の失敗も凹まずに最後まで走りきれるようになったもんだ。
銀と銅のマグネットをゲット。(SMはたった5頭だからね~happy02)
文ちゃんにしては上出来よgood

道の駅(あいの土山)で天ぷらそばで温まって、一路守山(なぎさ公園)へ。
かんざきはななという菜の花と、琵琶湖の向こうに雪を被った比良山が見られるというので昨年から一度行きたいと思っていた。
到着はすでに5時。
公営のPA は5時で閉まってしまうので、ラフォーレの駐車場にちょっとだけ停めさせてもらいました。すんません。。。
比良山はシルエットになっておりましたが、菜の花は見ごろです。

2010220_014

24bit01

2010220_008

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

手作りおやつは続く。

Cimg0050 

↑昨日のアジ練でお仲間のワンコさんたちに試食してもらったら、けっこう好評だったコーンフレークとチーズのせんべい。

アイリスペットどっとコムのレシピを参考に・・・

材料はプレーンのコーンフレークとナチュラルチーズ&モッツァレラ、粉末パセリ。

Cimg0051

↑前回も好評だった『さつまいもジャーキー』、摺り黒ゴマをいれてアレンジしてみた。

サツマイモには黒ゴマよね。

香ばしくてこなぶんには大好評でありました。

(余談)
おっちゃんと夕方の散歩から帰ってきたねーやん、足を洗ってやっていると鼻の上がピンク色になっている。
『なんじゃこりゃ?』濡れタオルで拭くときれいに取れた。
匂ってみれば・・・(いちごsign01)
朝ごはんのあと、あわてて食べたイチゴの汁が付いたままだったのだ。
ねーやん、今日一日イチゴを捜索していたにちがいない。
『ぜったい近くにあるはずなんやケド・・・』小夏

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

おひなさん

Cimg0055_3

クリスマスリースに続いて、編みぐるみのお雛さん作ってもらいました。

なかなか凛々しい文太のお内裏さまと小夏ねーやんのお雛さん。

ちりめんの衣装もステキです~note

いつものぼよよ~んとしたぶんさんとは一味ちがう凛々しさですねん。

さなえママ がさまざまな犬種で作ってくれます。

今ならまだひな祭りまでにまにあうかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ネコですかい?

Cimg0046_3

イヌよね?

Cimg0047

イヌやんね?

dog

dog

cat

Photo

『イヌなのだにゃ~!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

枝雀さん

ふた月ほど前、関西TV扇町寄席で久しぶりに桂枝雀さんの『代書』で大笑いした。

落語が好きというより、枝雀さんが好き。
枝雀寄席はゲストとの対談も面白く、毎回楽しみに観ておりました。
突然逝ってしまわれて、その後ほとんど落語を聴くこともなかったのでありますが・・・。
新聞広告でDVDの存在を知り、早速注文した。

Photo

amazonから本日届いた。
そして『この商品を買った人はこんな商品も買っています』でamazonの思う壺にはまったのざっぴ、本も同時購入。

Photo_2

第一集は『寝床』と『代書』

毎月1巻・・・全巻揃えてみよかね~

その昔、おっちゃんと桂枝雀独演会をみに行ったこともありましたな~。
結構ええ席やったのに、おっちゃん風邪っぴきで泣く泣く途中退席した・・・、『枝雀さんスビバセンネ~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

シバやで

Photo_3

『ひょ~コーギーや~かわええ!おんなじ顔してるしきょうだいかしらん?』女

『あほか、尻尾ついてるほうはシバやん、じぶんコケそうなるわcatface』男

『そっか・・・』女

コケたのは文太くんdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

伯母の文旦

90歳になる、高知在住の伯母が丹精こめたおいしい文旦が今年も届いた。

伯母は今は亡き母の姉。
今日は柑橘大好きだった母の命日。

来年も再来年も元気で、おいしい文旦を作ってまた送って下さい。

今年はおまけのレモンがいくつも入っておりましたhappy01

伯母にお礼の電話をすると何十年も変わらない元気な声で『レモンはびんび(魚)にかけて食べてちょうだい』

Cimg0040_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »