« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

HELLO'S DOG 写メールコンテスト

こなぶんがいつもシャンプーしてもらってる、HELLO'S DOGの写メールコンテストcamera

3月のテーマ、『オモロー』でナンバーワンに輝いた【アフロなこなぶん】。
ずいぶん前に撮って保存していたものですが、結構インパクトがあったようですbomb

Cimg9995

ひと月ごとに厳正な審査の結果(?)、ナンバーワンになるとパネルにしてもらえる。
これがでかい・・・・。
玄関にこれはちょと退くしなcoldsweats01

で、とりあえず寝室の壁に貼った。
暗い照明で、アフロなこなぶんに見守られながら眠りに就くのであります。
『金縛り』が経験できるかもshock

4月のテーマは『桜といっしょ』、まだ間に合います。

5月は『鼻』、もう始まってます。

ナンバーワンになってパネルをもらおうsign03

しかしな、お店までパネル引き取りに行かなあきませんよ・・・たぶん。

送り先はhellosphoto@softbank.ne.jp

詳しくはhttp://www.hellosdog.com/cgi-bin/mobile/article/1266418190.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

スリードッグス☆ムービー

雨で順延していたBDのスピードトライアル、気持ちよく晴れた先日(4月18日)。

なのに・・・カメラを忘れたのざっぴcamera

スリードッグスでチーム『勝ちに来ました』改め『かかってきんしゃい』。←(BD所長の命名)改め『かかってこんかい(怒)』また改め『かかってきてもええよheart01』・・・・・・・もうええっ(-゛-メ)

こなぶんと同じチームで走ってくれたまろんさんが、と~っても可愛く編集してアップしてくれました。

まろんさん、また一緒に走ってくださいな~。

3dogs_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

はなしにならないように

24bit01_2

こなぶんの口中ケアについてすこし。

何度となくあの手この手で試した歯磨き。
歯ブラシは想像しただけで無理そうなので、やらんよりマシやろと飲み水に入れてやるのやら、歯磨き効果が期待できてストレス発散にもなるという、アキレスやらガムやら硬い骨やらを噛ませたりしていた。
しかし最近硬いものを噛んでいて、歯が折れたの割れたの欠けたのという話をよく耳にする。
犬のアゴは強靭ではあるが、歯はそれほど強くないのだということらしい。
面倒くさいこともあり、月一度のサロンでのシャンプーには、バブルと口中ケアもコースに含まれておるので、まぁそんなもんでいいのではないかと思っていた。

ところが先日本屋で手にとって見た本には、『口の中の良くない菌が増えて身体に悪い影響を与えていることもある』という。

口の中を触られるのを嫌がる、嫌がることを無理やりして嫌われたくないというチョー消極的な理由で、ここしばらく怠けておったハミガキだが、心機一転さっそく『口中ケアセット』を購入した。
ほぼ一月ほど続けている。
おふたりはかなり口の中を触られることに慣れてきた。
もうすぐ9歳になる小夏は、始めて3日ほど指に巻いたガーゼにうっすら血がにじんでおりましたが、それもなくなりヨダレもさらっとして、今は鼻を舐められても前ほど臭くなくなった。

これから歳をとって、歯が無くなって大好きなご飯が食べられなくなったら・・・・とってもかわいそうなことになるので、積極的にハミガキをしてみることにした。
嫌がってもやる!あんたたちの為なんじゃよ、犬の医療も発達してきたとはいえ、犬用の入れ歯はまだ無いのやしね。

犬飼いでない方には理解不能な内容ですかね。coldsweats01

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

雨のち☆りんくう

Photo

参加予定だったイベントが現地土砂降りで、中止になった。

お友達から中止になったらしいというメールをもらった時は出発直後、『ありゃりゃ~、どうするよ。』

お弁当つくったりして、普段やらんことするからこんなことになるのである。
次からやめとこ~と決意catface

せっかくの弁当どっか外で食べたいとおもうのは、この時季ヒトの常。

では、現地と反対方面、南向いて行ってみようではないか。

と言っても、何度も行ってほとんどお散歩コースといってもよい泉南マーブルビーチ。

すぐに雨は上がり、暑いほどの快晴。

りんくうアウトレットでちょいとお買い物。

うららかな春の海を眺めながら、手作り弁当でお昼ごはんというのもいいもんだな。

2010411_006

ところで君たち、なぜいつもカメラ目線でないのかね?

横でおっちゃんがガッツリおやつを持っているからさ。

2010411_007

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

春爛漫

3_3   

お題 : 春爛漫

浮かれ犬 我にかえりし 桜(はな)の後

詠み人:のざっぴ

Photo

どうも桜の時季はヒトもイヌも浮かれてしまう。
まあ、ヒトが浮かれているのでイヌもウキウキするのだな~。

ここしばらく雨予報もなく、気温も低い日が続きそうなので、我にかえるのは来週くらいだろうか。

『わたしら、なーんも浮かれてないし。』こなぶん

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜が咲くのは4月と思い、バナーに使おうと描いてみたが、花札の桜は3月でありました。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

さくら咲く

201043_004

雨が続いたり、冬に逆戻りのような寒い日もあったり・・・・新年度が始まり辛いことや不安なことがあっても・・・・時期が来れば必ず、さくら咲く。

201043_006

この土日が満開の堺市大仙公園のさくらを見にいってきた。

201043_016

ここは日本最大の仁徳天皇陵のある百舌鳥古墳群内にあります。

『さくら満開』のネット情報に誘われて、行って来ました。

ぽかぽかとお花見日和です。

201043_021_2

寝屋川のBIGDOG横の運河も八分咲きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »