« 紙芝居 | トップページ | 花盗人 »

2010年5月16日 (日)

夏日の日曜日

今日はアジ練はない。

が、午後よりおっちゃんの仕事に便乗してBDへ回ってもらう。・・・・昨日ぶんさんのクリッカー教室が終った後、たまたま来られていたお友達の興味深い話を聞いていたら、バッグ一式を忘れてしまった。
『一つしたら一つ忘れる』ああ哀しきかな、寄る年波には勝てず(ノ_-。)
歳のせいにしてはいけない、『若いころからやったね』とおっちゃん。
その忘れ物を引き取りにいった。

せっかくなので淀川河川敷をお散歩。

Cimg0013_2 

肌寒い日が続いていたが、一転夏日。

『もう影しか歩けんよ』こなぶん

Cimg0019

後ろは(点野わんど)、わんどには魚が多く釣り堀のようになっています。

Photo

いつも練習しているフィールド。昇級試験の準備中です。

お散歩を終えて、おっちゃんの実家へ行き、義母といっしょに夕食を食べて帰宅途中、西の空に細い月とそのすぐ上に月と同じほどの明るさの星が出ていた。

『なんだこれは?』
三脚など車に積んでるわけもなく、でも車を停めて一応撮ってみたが・・・・ブレブレ『なんだこれは?』・・・・ははは・・・

Photo

月星ゴム(今はムーンスターというそうです)のマークみたいだ。
宵の明星、金星の位置が高くなっているのやそうです。

他に星が出ていないので、不思議な光景でありました。

Astro Artsにちょと詳しく。

|

« 紙芝居 | トップページ | 花盗人 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こなぶんさん良い笑顔でございます。
毛皮族の方々にはだんだんキツイ季節です。

きゃ~~~この月星?のマークみたいなの見ました!!
夕方6時くらいに車を運転中に気づいて
そのときはもう少し星が左上にありましたね。
そのあと8時くらいに主人と車の中やスーパーの
駐車場でしばらく眺めていましたよ。
「誰か同じように眺めている人いるかなぁぁ」って
言いながら・・・。とっても珍しいメルヘンチックな
光景にしばし幸運な気分に浸りました。

投稿: ぎぎママ | 2010年5月19日 (水) 19時03分

dogぎぎママさんへ
この日は一転夏日でしたが、雨でまた肌寒むかったり・・・
ぎぎママも体調に気をつけてね~。

きゃ~~~、ぎぎママも見てたのやね!
これは7:40頃です。
おっちゃんが『あれ、あの月の上の照明なに?』というので見てみれば、moon3月星印が・・・・
『照明って・・・think

なんだか不思議な気持ちがしましたね~。

投稿: のざっぴ | 2010年5月19日 (水) 23時43分

私も買い物帰りにこのムーンスター見ました!
珍しかったので携帯カメラで撮ってみたけど、かなりぼやけ?ぶれ?てたので
削除してしまいましたけど・・・coldsweats01
とっても素敵な夜空でしたよね♪
おっちゃん『照明』って・・・sweat01そりゃないわ~smile

忘れ物、BDでよかったですね
通勤途中とか気をつけてくださいよ~wink
荷物は全部体に縛り付けておきましょう!smile

投稿: こなつ母 | 2010年5月20日 (木) 14時11分

dogこなつ母さんへ
ひゃ~、こなつ母さんも見てたんだねmoon3
のざっぴはこんなブレブレでもボケボケでも・・・
アップしたのさ~(ははは・・・)
わたしも不思議~な気持ちで『だれか見てるかな・・・』と思ったのでした。
けっこうみんな夜空を見てるんだね~。

忘れ物は今に始まったことやありませんので、ボケたわけじゃないのは確かですcoldsweats01
ヨカッタscissors

投稿: のざっぴ | 2010年5月21日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/48385092

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日の日曜日:

« 紙芝居 | トップページ | 花盗人 »