« ペパクラ完成 | トップページ | 郡上八幡とせせらぎ街道 »

2010年6月 1日 (火)

小夏ねーさんの講座・・・第一弾

がまんがまんの毎日を送っておる、草食系わんこのための・・・・

『小夏ねーさんの失敗しない拾い喰い講~座』

20099_006

( その1 : 散歩中のワザ )

5メートル先に落ちておるパンの耳、ワンコのみなさんなら必ず気づくデス。
アタシくらいになるとそれが10メートル先でも気づくデスよ。
ぼけっとしてる尻尾つきは気づかんときもあるデス。
即、そちらへ走ってはダメデス。
『ん?これは誰の匂いかしらん、まろんかな?はんぞーかな?』と嗅いでいるふりしながら近づくデス。
パンの耳とおばちゃんの間を気づかないふりで通るデスよ。
パンの耳がアタシで死角になるよーに。
そんで、ちょっと行き過ぎたところで振り向きざまに瞬食するデスdash
おばちゃんは『ん?なんか喰った?』と思ったときは後の祭りなのデスgood
注意点は、リードの長さとタイミングよ。

Photo

( その2 : ボール遊び中のワザ )

おばちゃんとボール遊びしているとするデス。
(おばちゃんは早朝の誰もいない広場で時々ボール投げをする)
3投目くらい、おばちゃんとボールの半ばから別方面へダッシュ!
100メートル先にばら撒かれたカッパえびせん完食デス。
はじめから気づいておっても、2~3投は付き合って持っていくデス。
これ大事、成功のカギよ。

いつも臭覚を研ぎ澄まておれば100メートル、いや200メートル先にばら撒かれたカッパえびせんでも100%認知できるデス。
そしてこのワザは、ボールを追うようにみせかけて、そのまま目標に向かって爆走するので、おばちゃんが息を切らせて追いついた時には完食済みなのデスscissors

200904161034001

『小夏ねーさんの講座・・・第一弾』どうでしたか?
第二弾があるかどうかわかりませんデスが・・・。
このワザを習得すれば、退屈な日のお散歩も楽しさ倍増まちがいなしデスよ。

restaurantcafefastfoodbananaapplecherrycakericeballnoodlebread

『小夏ねーさん、今までようご無事で・・・・┐(´-`)┌。』おばちゃん

|

« ペパクラ完成 | トップページ | 郡上八幡とせせらぎ街道 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

いや~、この講座はグレースには読ませたくない!(`ε´)
ただでさえ、拾い喰いのグレースなのにこんな技を使われたら大変やわ。
…もしかしたら、すでにこの技を使っているかもしれません。
旦那と散歩の時は拾い喰いはしていないらしい。
相手によって行動を変えているグレースの事やから
「散歩中のワザ」を使っている…かも~?
ちなみに、グレースは
どう見ても食べ物に見えないものでも食べています。(u_u。)

投稿: さなえママ | 2010年6月 2日 (水) 09時26分

dogさなえママさんへ
どう見ても食べ物にみえないものとは・・・・?
聞いてみたいようで、聞きたくないcoldsweats01
実はねーやんも、ありますshock
それでもこうして元気でいるんだから、デトックス(排毒)がちゃんとできてるってことだわ(わはは・・・coldsweats01)。

拾い喰いのグレースヽ(´▽`)/、それは正しい犬の姿よ~。by小夏

投稿: のざっぴ | 2010年6月 3日 (木) 06時37分

(=゜ω゜)ノぃょぅ
どもども!ご無沙汰してまして~!
元気そうで何よりっす!

通り過ぎると見せ掛けて…パクッ!
ってのはナナもよくやる手だよ。最近は
田んぼで作業を終えた耕し機やら田植え機が
道路に土を落としてくんだよね~。その肥料タップリ
(多分ウンコ系)の土がナナの大好物でありまして…
Σ( ゜Д゜)ハッ!と気付いてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
してるうちにゴックンですわ(つд⊂)エーン

その2のワザは…やらねーな。つーか出来ねーな。
オヤツが目の前すぐ傍に落ちてるのにクンクンしても
見つけられんのさε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ナナも食い意地は張ってる方だケド
小夏ねーさんには敵わねぇ…

尊敬するぜ!

ナナも小夏ねーさんを見習って…

って、良いのか? …ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: K | 2010年6月 3日 (木) 21時08分

大変参考になりましたとミティが申しております。

なにより私は写真のねーやんがあまりにも素晴らしいポーズの連続で食い入るように何回も見てしまいます。

次回の写真コンテストも楽しみです。

投稿: ミティママ | 2010年6月 3日 (木) 21時42分

小夏が体得したその技、ちょっとやそっとでは真似できそうにありません(笑)

まろんは単純だから、必死になって匂いの方にグングンひっぱってくタイプ。
阻止しやすいのだ(^m^)

油断してると美味しい口して「ご馳走様~」状態もたまに・・・

写真のようにゴロンゴロンして油断させておいて・・・
実は色んな匂いを嗅ぎ取ってませんか、ねーさん?
ナンチャッテ^^


投稿: maron | 2010年6月 3日 (木) 23時54分

あ~~わかるーカラダで死角にするワザ
知ってます。いったい誰に教わったんですかね?
ママに発見されたら口の中に手を突っ込まれて
吐き出さされるのがわかってるから
とにかく大急ぎで飲み込もうとするのよね。

わからんかねぇ君たち拾い食いして
命を落としたらどうすんの?っちゅうの。
親の心コーギー知らず。。。。

投稿: ぎぎママ | 2010年6月 3日 (木) 23時55分

う〜んざんねん、この技は、トトがもうずいぶん前にマスターしてる。
小夏ねえさん、次回はもう少し難易度の高い技を。

ちなみに、トトは散歩の途中で、落ちてるオヤツを回避したとき、
30分くらい散歩した帰りに、それをすっかり忘れてるお母ちゃんの
スキをねらって、ゲットするって技も習得してるよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: のん太 | 2010年6月 4日 (金) 11時56分

dogKさんへ
おひさしぶりっす(o・ω・)ノ))
そのごのナナくんの日常も、チェックしてアップしてあれば『おっ!』なんか嬉しい~

そーじゃろそーじゃろ、ねーやんには敵うまいcoldsweats01
しかし、その怪しげな臭いもの系・・・ねーやんも嫌いじゃない(泣)
おやつがすぐ傍に落ちていて見つけられない・・・・
異母兄弟であるところの文太くん、やっぱりねーやんに先に見つけられてありつけないという哀しい結果になります。

ナナくんよ、それでえーのだ、そばに落ちておるおやつに気づかなくとも、ちゃんと手渡しでウマウマなおやつがもらえるのだからね~scissors

投稿: のざっぴ | 2010年6月 6日 (日) 09時46分

dogミティママさんへ
『ミティさん、今度ちゃんと手取り足取り教えるので、よかったら参考にしてください』小夏dog
3ポーズ、気に入ってもらって嬉しいっす。
1枚目は『外からトイレのドアを閉めておばちゃんを閉じ込める』
2枚目は『午後のけだるい感』
3枚目は『あ、忙し』
です。

写メールコンテスト、また賑やかしで送ってみます。

投稿: のざっぴ | 2010年6月 6日 (日) 09時54分

dogmaronさんへ
ねーやんは、いつもおっちゃんとおばちゃんに神経集中してるうえに、家ではなんか食い物が間違って落ちてこないか、外ではうまそーな物が落ちていないか、気の休まることがないのではないかと思われます。
もうすぐ9歳になろうかというのに、食欲は衰えませんね。
『こんどまろんにもちゃんと教えてやるっす』小夏dog

投稿: のざっぴ | 2010年6月 6日 (日) 10時04分

dogぎぎママさんへ
そーよね、口に手つっこまれて取り出されるのを決死の覚悟で慌てて飲み込む・・・
ねーやんの場合、瞬食なのでとても阻止できるようなもんやありません。

そうそう、良い子のみんなは真似しちゃだめよ( ̄▽ ̄)

投稿: のざっぴ | 2010年6月 6日 (日) 10時12分

dogのん太さんへ
うーーーんザンネンじゃ。
『ねーさんの講座第2弾』でこのワザについてやろうと思ったのにぃ~小夏dog

必ず覚えておりますね、復路それとなく近づいて行きます。
しかーし、おばちゃんも何度もその手には乗らないのだよ。
小夏も覚えているが、おばちゃんも覚えておる、そのへんの攻防がまた退屈なお散歩をより楽しくさせたりもするのだ(わははは・・・)

『そこまで出来るトっくんを、名誉教授と呼ばせてもらうわ、教授はアタシだからね。』

難易度の高いワザか・・・名誉教授プレッシャーかけよんなぁ・・・・考えとくわ。

投稿: のざっぴ | 2010年6月 6日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/48479618

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏ねーさんの講座・・・第一弾:

« ペパクラ完成 | トップページ | 郡上八幡とせせらぎ街道 »