« ペパクラ(縁起物) | トップページ | 初収穫 »

2010年7月31日 (土)

里子たちをよろしく

Photo

ことし孵った湾岸めだか一家の子めだかたち。

maronさんが貰ってくれるというので、里子に。

本日旅立った。

むこうでもイイ子で元気にしてなさいよ。

pisces発見pisces

このなかの1尾、おしりにタマゴついていた。
まだ生まれて3カ月くらいなんだけどね・・・・。

|

« ペパクラ(縁起物) | トップページ | 初収穫 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

昨日は家のミティが粗相をして申し訳ありませんでした。私の管理不行き届きです。小夏姉さんはお怒りでは無かったでしょうか?

里子さんに行く場に遭遇してまた卵も見れて(貝の卵も透明で綺麗でした)感激しました。

興味を持ち調べてみたらメダカさんは寿命1年長いモノで3~4年だそうです。自然界では1年が当たり前のようです。だから早くに卵を産むのですね。納得しました。昨日会ってなかったら興味湧かなかったと思うので1つ賢くなることが出来ました。
まだまだ私も進化中です(笑)

投稿: ミティママ | 2010年8月 1日 (日) 10時56分

ブンもめだかとお別れするの惜しんでるの~?

持参金つきでめだかさん譲ってもらって有難うございました☆

ミッション完了!
無事新居の水槽に引越ししてもらいました。

見てもらおうと水槽ごしにメダカを撮ったんですが
密林のような水草に隠れてしまうし、撮れても
ピンボケ多数で断念^^;

水槽の蛍光色のライトつけたら、体が光って綺麗でした^^
あのタマゴ、かえってくれたら嬉しいな♪


投稿: maron | 2010年8月 1日 (日) 23時54分

dogミティママさんへ
いえいえ、ミティの粗相なんてなんのなんのψ(`∇´)ψ
『おお、そんなにうれしかったのかい?』
ねーやんも気付いてないのやし、パパが借りを返すのだけはやめてください(人><。)

そーなのか・・・・長くて3~4年なのね。
実は昨日も30尾くらい孵ってました。
今チョーちびっこメダカが泳いでますよ。

こちらもまだまだ進化中ですcoldsweats01
退化してるとこもかなりありますcrying

投稿: のざっぴ | 2010年8月 2日 (月) 22時34分

dogmaronさんへ
里親になってくれてありがとね~。
本日夕刻のメールで新居確認いたしましたhouse
広いしすてきな水槽で、湾岸めだか一家としましてもホッと安心いたしました。
というかウラヤマシイ・・・と。

あのタマゴはたぶん一緒の水槽では孵っても育たないかと思われます。
自然淘汰ですね。

投稿: のざっぴ | 2010年8月 2日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/49026248

この記事へのトラックバック一覧です: 里子たちをよろしく:

« ペパクラ(縁起物) | トップページ | 初収穫 »