« 効き目はどうでしょ。 | トップページ | 七夕イラストでおめでとう »

2010年7月 1日 (木)

文月

Photo_2 

『今日からぼくの月が始まるscissors文太月さ~』文太

7月バナーにしてみましょう、西郷さんでもないし、バカボンでもないよcoldsweats01

諸説あるようですが、文月とは短冊に歌や詩を書いて書道の上達を祈った七夕の行事が由来のようです。
パソコンでなく手書きのお手紙など書いてみようかしらん。

浴衣で夜店(縁日)、日本の夏がやってきたよsun

Socker11_2 サッカーは終わった・・・・がんばったね~。

beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

義母が入院してめまぐるしく一週間が過ぎた。
気がかりだったインコのゴローさんの行き先も決まり、とりあえず一つ肩の荷が下りた。
願えば道は開ける・・・
ポジティブにいってみようpunch

|

« 効き目はどうでしょ。 | トップページ | 七夕イラストでおめでとう »

イラスト」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こなぶんさんの浴衣姿かぁ~い~ですなぁ。
のざっぴさんのイラスト大好きです。
ホントかぁ~い~heart
湯浅のプールの季節です。
明日雨じゃなかったら初泳ぎをさせたかったのに。。。
またあのプールでこなぶん家に合えたらいいなぁ。

義母さまの看病お疲れでしょう。
私もこの4年間くらいは父と主人が交代に入院して
ホント疲れました。生活のペースができると
少しは楽にできますが、頑張れてしまうのがたたって
あとで疲れがドッと出るのでお気をつけ下さいませ。

投稿: ぎぎママ | 2010年7月 2日 (金) 18時45分

ゴローさん新しい環境のもとでノビノビ過ごせると思いす^^
のざっぴさんチで生まれた「めだかの赤ちゃんもらうと、もれなくゴローちゃんが付いてくる」とか冗談言ってたけどよかったですね☆
おっちゃんも一安心だと思います^^

鳥が怖いワタシだけど、ゴローちゃんに親近感を感じてしまって・・・
でも本物みたらやっぱり怖いと思う(笑)

義母さんの入院で本当にアッという間の1週間だったと思います。
色々大変だと思うけど、のざっぴさんもおっちゃんも体調崩さないようにしてくださいね。

サッカー、残念な結果になったけど日本よく頑張りましたよね~^^
テレビ見れましたか?


投稿: maron | 2010年7月 2日 (金) 20時51分

dogぎぎママさんへ
うひっ、かぁ~い~っすか?coldsweats01
ありがとnote
やることいっぱいあってばたばたしてても、こんなイラスト描いたりこなぶんと散歩に出たりが、とってもいい気分転換になります。

湯浅で初泳ぎ、行ってきたよ!
岐阜旅行でゲロ臭くなったぶんさんを洗いがてら・・・
ホタル祭りの最終日で、ホタルも観てきたのさ~。

阪和自動車道名物のトンネル渋滞、どうやら今月2車線開通の噂です。(調べてみてもいつか?は不明なのだ)
あの渋滞が改善されたら、また行ってみたいですね~。
ギィーさん、こぉーさん一緒に泳ぎたいね。

投稿: のざっぴ | 2010年7月 3日 (土) 09時03分

dogmaronさんへ
たいへんご心配おかけしましたが、無事ゴローさんの落ち着き先が決まりやれやれです。
ゴローさんも環境が変わって不安かもしれませんが、いちばんしっくりくる結末やったと思われます。
ところでメダカいりませんかhappy02

考えることもやることもいっぱいありますが、こなぶんが笑顔を思い出させてくれます。
まろんママが言ってくれたようにポジティブシンキングでいってみま~すhappy01

投稿: のざっぴ | 2010年7月 3日 (土) 09時12分

おちゃん、おばちゃん大変やったねgawk
お疲れっすheart01無理せんといてや( ^ω^ )

Mドで疲れ癒してやhappy01

出来たらオイラにドーナツ一口ちょーだいscissors


投稿: 福来 | 2010年7月 3日 (土) 20時35分

メダカいるいる^^
気が変わりました(笑)

魚はいてなくて、りっぱな水草だけが茂ってる水槽が会社にあるんです。
そこに入れて育てようかなっ☆

よかったら少し分けてくださ~い^^

投稿: maron | 2010年7月 4日 (日) 00時18分

dog福来さんへ
福来さんとはウインドウ越しにでも会えて嬉しいっす。
(Mド)でよかった、(ドM)かと思ったよcoldsweats01
福来にもわけてやりたいケド、ぺこぺこに腹減ったおばちゃんからは・・・たぶん無理かとcatface

投稿: のざっぴ | 2010年7月 4日 (日) 09時40分

dogmaronさんへ
えっ?マジで~?
ほんまにほんま?
そーかそーか、よしよし、もうすこし立派に育ったら(この次のシャンプのときまでには育つでしょ)餌付きで養子に出しましょう。
もうインコは付きませんがよろしいですかい?

投稿: のざっぴ | 2010年7月 4日 (日) 09時46分

マジマジ^^
メダカの里親になりましょう(笑)
ジャングルみたいな感じの水槽に馴染んでくれるかなぁ・・・
次のシャンプーの時が楽しみ*^^*

おもちゃなら大丈夫だけど本物の鳥は怖いって(><)

投稿: maron | 2010年7月 4日 (日) 22時41分

福来が失礼なメールをm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ちょいと〆ておきましたangry

お母様はやく良くなられますようお祈りしますheart

投稿: 福来ママ | 2010年7月 5日 (月) 21時46分

dogmaronさんへ
そーですか、ありがとございます~。
湾岸めだか一家の元気な子供たちをよろしくおねがいします。
50尾くらいでどうです?(うひっhappy02)

投稿: のざっぴ | 2010年7月 6日 (火) 07時10分

dog福来ママさんへ
ありゃ、なんも〆めんかて・・・・ぜんぜん失礼なことありません。
福来さん、いつでもおこし下さな~happy01
親だけでなく、こちらも老いてくるので、あんまり頑張りすぎないように・・・と思っています。
お気づかいありがとうございますm(_ _)m

投稿: のざっぴ | 2010年7月 6日 (火) 07時16分

え、本当?
50尾もいいんですか~?!
嬉しい~♪

湾岸めだか一家の子達が快適に過ごせるように
水槽磨いて待ってま~す~wink

よろしくお願いします。

投稿: maron | 2010年7月 6日 (火) 18時09分

dogmaronさんへ
50尾でもカツオやマグロやありませんからねhappy02
迷惑かからんように、しっかりしつけておきます。
フセ、マテくらいできんとね(≧m≦)

投稿: のざっぴ | 2010年7月 8日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/48755194

この記事へのトラックバック一覧です: 文月:

« 効き目はどうでしょ。 | トップページ | 七夕イラストでおめでとう »