« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月24日 (火)

文太くんの5歳の小ワザ

クリッカーで出来るようになったワザ

『輪を潜って椅子に乗ってみよう~scissors

『アヒルを集めてみよう~scissors

よく出来ましたsign03本日5歳になった文太くんにハナマルをあげましょう。

おめでとうpresent

バタバタして、あまりかまってやれない今日この頃ですが、おっちゃんはちゃんとバースデーケーキを買ってきてくれたのだ、味わってお食べ。

Photo バナナキャロブよbirthday

また元気で6歳がむかえられますように。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

じゃがポテ仮面だ~ぁよ~

Photoへんしん!!じゃがポテ仮面に癒される今日この頃。

背景やじゃがポテ仮面のカワイさに釘付け、最後に『ああ、天気予報やったのね・・・』
どんな子が歌ってるのかしらん、途中歌えてないしhappy02

月曜日19:55~MBS毎日放送。

はれときどきうたの第3弾らしい。

ということは第1弾、第2弾もあったのだ。

↑のリンクから聴いてみよう⇒『もえろ!バッカルコ~~ン』『クリオ姉さんおとしごろ』(こりゃかなりハゲシイ)

のざっぴの年代で、アニメの天気予報といえば・・・『ヤン坊マー坊天気予報』だ~ぁよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

聖ワシリイ大聖堂

Imgp0339

ペーパークラフト ロシア聖ワシリイ大聖堂

ロシアの聖堂でもっとも美しいと言われ、1990年にユネスコの世界遺産に登録されているのだから、かなり有名な建造物なのに・・・
こんな色鮮やかな美しい建物がロシアにあるのを、まったく知らなかったという無知加減despair
マトリョーシカくらい有名なのにだ。

ちょっとお伽の国かテーマパークにありそうです。
1560年にイワン4世がモンゴルに戦勝したのを記念して建立。
クレムリンの赤の広場に隣接しています。
現在は博物館になっているということです。

9ヶのタマネギ型の屋根は雪が積もっても落ちやすいようにしてあるのです。
カーヴ貼り合わすのが難しかった~。
ペパクラ歴一の大作じゃよ。

bookロシアといえば・・・・シベリアへ漂流した大黒屋光太夫一行を書いた
井上靖『おろしや国粋夢譚』

そしてその足跡をたどった・・・・
椎名誠『シベリア追跡』

歴史的背景などはトバしてcoldsweats01感動の物語として読んだことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

残暑おみまい~

残暑お見舞い申し上げます。

どちらさまもお盆休みの真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は義母の病院通いと、いろいろ片付け物の毎日。

昨日は早朝、のざっぴの父を連れてお墓参りに。

最近はワンコ連れでこられているかたも多く居られる、『やっぱ家族だからね・・・』。

こなぶんは留守番だったが、犬連れにはつい目が行く。特にコーギーはね。

向こうから、コーギーが・・・草の影からまたコーギー、おおっ2頭連れ。

『こんにちは・・・・』『sign03

なんと、アジリティ繋がりのお友達でありました。

どちらかが犬連れでなかったら分からなかったね、向こうも犬を見る顔がニヤケていたので犬好きのヒトなんやな~と思ったようでした。

なんとなんとこんなところで会うなんてね~。

ということで、こなぶんは家ではこんな↓かんじの極楽残暑なのよ。

残暑厳しければそのぶん秋が有難い。

もうちょっとの辛抱よっ!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ゆうやけ

Nec_0545

到着したのは午後5時、猛暑収まらず・・・『もう帰ろかcoldsweats02

しかしこの暑さなのに、アジ練大盛況です。みんなダイジョーブですかい?

様子を見ながら、しかもハンドラーの頭が湧かないように、易しいコース練習に入れてもらった。

始まってすぐ、日は翳り心地よい風も吹いて、気持ちよーく走ったこなぶん。

おっちゃんお気に入りの水鉄砲大活躍sweat01

練習終わって、河川敷上空は油絵のような夕焼け雲でした。(午後7:00)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

けむし

散歩中、『子供のころ、これで遊んだよな~』というと、おっちゃんは『それ女の子の遊びやったね』。

そうかなあ・・・・

『ほらっ、けむしやで~』

興味ないようで・・・

みっちゃんは、ほかに草相撲なんかもやったよ。

Photo_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

初収穫

Imgp0336

職場のごーや、初収穫なりapple のざっぴが頂きました。

どんなんだろか~sign02

こんなんです。

Cimg0197_2

ちゃんと『ごーや』ですな。味もちゃんと『ウマいごーや』なり~。

来年はわがやのベランダで収穫・・・・ということになるかもhappy01

dogごーや大好きなこなぶんにもおすそわけ。 苦いことないのんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »