« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

六甲

前日の天気予報では、『この日に外で遊ばいでどうする』というほどのアウトドア日和sun

せっかくだから急遽六甲山へ。

Cimg0313

あの上まで行くのじゃよcar

一点の雲もなく、秋晴れ~~。

山上は20℃、早朝出発でしたが駐車場はすぐ満車に。。。秋の行楽シーズンはもう始まっておるよ。

Photo

で・・・・・・・なんか大笑いhappy02

Cimg0327

アーオカシイ、オナカイタイcoldsweats01

なんで?

また行こな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

抹香臭きこと

おっちゃんの実家から仏壇が引っ越してきた。

Cimg0281

抹香臭きことがかなり苦手なのざっぴなのですが・・・・・。

Nec_0556 

これは写経のセット。

なにか祈願するようなこともあるわけでなし。(無いわけでもないが、神仏頼みするキャラでなし)
功徳を積んだり供養の目的でもなし。

のざっぴの父は86歳、『この頃簡単な漢字も忘れて困る』と、暇があったらメモに簡単な文章なんぞを書きつけている。

一人暮らしの父と少しでも同じ時間が持てればと、セットを2つ買った。

子供のころから書道を習わせてもらい、密かに父の達筆を目標にしておりましたが、なかなか思うようには上達しなかった。

墨をすり心落ち着け、般若心経をなぞれば、字も上達し集中力も増し・・・・

心も平らに、穏やかになるのではないかと期待する今日この頃です。

歳とともに、抹香臭きことを苦手だとか言うておられない状況になりつつあるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

エクストリームてどんなん

9月18日、19日エクストリーム関西地区大会が淡路島であるというので、おっちゃん文太くんと初体験。

両日晴天と真夏日に恵まれ・・・・sun
で、エクストリームってどんなんでしょ?

種目はハイスピード、総合、ハイジャンプの3つ。
ルールもとってもシンプル。
それぞれミニチュアとオープンに分かれてタイムを競う。

文太くん、初体験の機材(16本のフラッグ・富士山のデザインのでかいマウンテン・90度に曲がったハイウエイ)
さてさて文太くんはクリアできるのでありましょうか????

011

印象としては陸上競技の短距離走といった感じですかね。
西武ドーム目指して、遠く群馬や新潟から来ているワンコさんたちもいます。

Cimg0300

文太くん、総合ではスタート直後の16本フラッグでトボトボ、ヨロヨロ・・・・
結果58秒台(ノーミスでよcoldsweats01)、ミニチュアで速いコはなんと20秒台で駆け抜けるのだから、どれほどのんびりしていたか判るというもんです。

ハイスピードもロースピードでほとんど歩いていたので、18日の練習会でのムービーを貼っておく。

MCも楽しく、おっちゃんも文太くんもそれなりに楽しめたようでした。

013

家族で遊びに来ていた男の子『ママ、犬がテントに入って人間が外に座ってるでdash』ママ( ̄◆ ̄;)

そーとも、こなぶん家お犬さま御用達のテントなのじゃよ。

Photo

小夏ねーやんはチアリーダーで参加。

来年はねーやんも走ってみますかい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

猛暑総括

河口を渡ってくる風が入れ替わりました。

犬ともども伸びをしたくなる季節がやっと来ましたね~。

Cimg0258

こなぶんは涼しいところで極楽生活でしたけど、8月の終わりごろさすがのねーやんも夏バテのような・・・ブルブルに元気がなかったし、散歩中に度々歩かなくなる。
真っ暗なおっちゃんの仕事部屋でボーっとしてたり・・・・怖っ。
しかし食欲はまったく衰えず、翌日からは元気いっぱい、あれはなんだったのかしらん。
ねーやんも、いろいろ気をつけてやらねばならん年頃になりました。

Cimg0290

ベランダの鉢植えたちも元気。
毎日ひとつづつ咲くハイビスカス、今日はいっぺんに4ヶ咲いたよ。

Cimg0293

ベランダの猛暑を乗り切ったメダカたちです。
実は今年孵ったチビメダカのうち1/3が入っていた陶器の鉢、40℃近い猛暑のある日全滅していました。可哀そうなことしました。

いつまで続くのかと思った猛暑も、その長かった猛暑の間の諸々の事たちをも、よく乗り切ったと自分を褒めてやりたい。(どこまでも自分に甘い性格・・・だれも褒めてくれんのでねdespair)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

こども店長

Cimg0266

今TOYOTAで試乗すると貰えるストラップ。

同僚のS田さんが貰ってくれた。

ジャンケンでのざっぴはこれ、ひーさんは跳び箱跳んでる店長。

Imgp0344 

過去冬季オリンピックバージョンもあったようです。

サラリーマン川柳に『子供でも店長なのにと妻なげく』という哀愁漂うweep一句がありました。

せいしろう君、いつまで子供店長でいられるのかしらん・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »