« 猛暑総括 | トップページ | 抹香臭きこと »

2010年9月19日 (日)

エクストリームてどんなん

9月18日、19日エクストリーム関西地区大会が淡路島であるというので、おっちゃん文太くんと初体験。

両日晴天と真夏日に恵まれ・・・・sun
で、エクストリームってどんなんでしょ?

種目はハイスピード、総合、ハイジャンプの3つ。
ルールもとってもシンプル。
それぞれミニチュアとオープンに分かれてタイムを競う。

文太くん、初体験の機材(16本のフラッグ・富士山のデザインのでかいマウンテン・90度に曲がったハイウエイ)
さてさて文太くんはクリアできるのでありましょうか????

011

印象としては陸上競技の短距離走といった感じですかね。
西武ドーム目指して、遠く群馬や新潟から来ているワンコさんたちもいます。

Cimg0300

文太くん、総合ではスタート直後の16本フラッグでトボトボ、ヨロヨロ・・・・
結果58秒台(ノーミスでよcoldsweats01)、ミニチュアで速いコはなんと20秒台で駆け抜けるのだから、どれほどのんびりしていたか判るというもんです。

ハイスピードもロースピードでほとんど歩いていたので、18日の練習会でのムービーを貼っておく。

MCも楽しく、おっちゃんも文太くんもそれなりに楽しめたようでした。

013

家族で遊びに来ていた男の子『ママ、犬がテントに入って人間が外に座ってるでdash』ママ( ̄◆ ̄;)

そーとも、こなぶん家お犬さま御用達のテントなのじゃよ。

Photo

小夏ねーやんはチアリーダーで参加。

来年はねーやんも走ってみますかい?

|

« 猛暑総括 | トップページ | 抹香臭きこと »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

エクストリーム行ってきたんですね~。
お疲れさまでした^^
ロースピードでほとんど歩いていたとしても、
初めての場所で始めての機材を前によくがんばったね☆
逃げ出さなかったんだ、ブン。えらいぞっ^^

お犬様用テント、いいの調達しましたね♪
子供が口にした言葉は犬を飼ってなければ、だれしもそう思うんだろうなとおもったり・・・
ワタシ達にしたら、それがあたりまえなんだな^^
しかもワンコの方がいいものを食べてることもあったりするし~(笑)

チアリーダもいい表情してる^^
次はスカート姿もお願いします。

投稿: maron | 2010年9月23日 (木) 13時39分

お疲れさまでした。
エクストリーム我が家も過去1回参加しました。
総合のマウンテン人用の場所を何回やっても走るので急遽キャンセルしてハイスピードとハイジャンプ行きました。
楽しめる雰囲気がいいですよね。

文ちゃんねーやんの応援あったから頑張ったじゃないですか。家も総合やってみたかったです。

我が家もワンコ用テント買いました~

投稿: ミティママ | 2010年9月23日 (木) 21時48分

エク連荘参加お疲れ様でした~!
暑かったけど、大阪よりマシだったでしょうね!?
海風が涼しいし♪

文太君初参加でノーミスは素晴らしい☆
アミカはちょっと前までは脱走兵で(爆)記録さえ残せなかったんですから(^^;

ワンコ用テント、子供のコメントにぷぷぷっです(笑)
犬を飼っていないと不思議かもね~(^^;

来年は小夏ねーやんも一緒に楽しみましょう♪

投稿: ムジカ | 2010年9月25日 (土) 07時21分

dogmaronさんへ
おっちゃんが、いちびって申し込んだですわ。
コース検分する必要もなく、コース覚えることもなく、『こりゃ気持ちよく走れるやん、るんるんnote』と思ったかどうか・・・
おもうようにはいかん、ちゅーことです。
多少の温度差はあるようですが、だれでも楽しめる雰囲気はありますよ。
シーズやチワワさんなんかも走ってましたからね~。
さすがにチワワさんゴール前の40㎝バーは跳べなかったようですが、楽しそうでしたね。
シニア犬もいっぱい走ってました、maronも来年どう?

投稿: のざっぴ | 2010年9月25日 (土) 08時45分

dogミティママさんへ
夏日に逆戻りした二日間でしたが、楽しみました。
そーやったんやね、うちもあの高いマウンテン登るかなあ?と思いましたが、一度失敗して二回目からは覚えたようでした。
ミティさんはハイジャンパーやし、ハイスピードもいい成績やったんやありませんか?
総合、再挑戦ってのはどう?
テント買いましたかhappy02
UVやし設営も簡単でいいカンジですね~。

投稿: のざっぴ | 2010年9月25日 (土) 08時56分

dogムジカさんへ
お疲れ様でした。
暑かったですね~藤棚下は正解ですよ。
ノーミスであのタイムですcoldsweats01
ミニチュアはジャックラッセルテリアが目立ってましたが、その中でクッキーさんもアミカさんもいい走りしてましたね。

クッキーさんもがんばってるし、来年はねーやんも出てみましょうかね。

ちなみにこのテント、犬仕様ではありません(爆)

投稿: のざっぴ | 2010年9月25日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/49523717

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリームてどんなん:

« 猛暑総括 | トップページ | 抹香臭きこと »