« こども店長 | トップページ | エクストリームてどんなん »

2010年9月17日 (金)

猛暑総括

河口を渡ってくる風が入れ替わりました。

犬ともども伸びをしたくなる季節がやっと来ましたね~。

Cimg0258

こなぶんは涼しいところで極楽生活でしたけど、8月の終わりごろさすがのねーやんも夏バテのような・・・ブルブルに元気がなかったし、散歩中に度々歩かなくなる。
真っ暗なおっちゃんの仕事部屋でボーっとしてたり・・・・怖っ。
しかし食欲はまったく衰えず、翌日からは元気いっぱい、あれはなんだったのかしらん。
ねーやんも、いろいろ気をつけてやらねばならん年頃になりました。

Cimg0290

ベランダの鉢植えたちも元気。
毎日ひとつづつ咲くハイビスカス、今日はいっぺんに4ヶ咲いたよ。

Cimg0293

ベランダの猛暑を乗り切ったメダカたちです。
実は今年孵ったチビメダカのうち1/3が入っていた陶器の鉢、40℃近い猛暑のある日全滅していました。可哀そうなことしました。

いつまで続くのかと思った猛暑も、その長かった猛暑の間の諸々の事たちをも、よく乗り切ったと自分を褒めてやりたい。(どこまでも自分に甘い性格・・・だれも褒めてくれんのでねdespair)

|

« こども店長 | トップページ | エクストリームてどんなん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

この夏はホントに大変な夏でしたね。
ミティも暑そうでした。
電気代も過去最高行きましたし(汗)

今から急に寒くなりませんように。
ちゃんと秋が来ます様にと祈ります。

投稿: ミティママ | 2010年9月17日 (金) 23時05分

やっと空気が爽やかになりましたね~。
散歩の距離も長くなってきました。
メダカちゃんたち、可哀想でしたね…。
我が家のメダカたちも全滅しました。
あのボウフラ達さえも今年の暑さには負けたみたいですね。
私も涼しさに気がゆるんだようで
何もしたくない日が続き、ボォーっとしています。

投稿: さなえママ | 2010年9月18日 (土) 10時13分

dogミティママさんへ
ホントに大変な夏でしたね~。
これから毎年こんな長い夏、しかも猛暑がやってくることになると、恐怖ですな。
まんだ昼間は安心しちゃなんねよ。
まだ残暑ざんしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ワンコの熱中症、実は9月が多いのだと今日聞きました。
もうちょっとよミティさん、爆走の秋がやってくるわよrun

投稿: のざっぴ | 2010年9月19日 (日) 22時49分

dogさなえママさんへ
さなえママんちのワンコさん達は黒だもの、この夏は大変でしたね~。
メダカ、やっぱりね~
朝晩水の温度はまずまずでしたが、休日の昼間指をつけてみれば、温水でしたねspa
乗りきったコたちは強いよきっと。
さなえママもご自愛ください。

投稿: のざっぴ | 2010年9月19日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/49473533

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑総括:

« こども店長 | トップページ | エクストリームてどんなん »