« 赤ワインで・・・・ | トップページ | いぬ本 »

2010年10月16日 (土)

ねーやん更新ならず

dog10月3日(日)dog

生駒山麓公園で開催されたBDトライアルinワンワン・オータムフェスタ

『ワイルドサーチ』に小夏と文太エントリー。

『ワイルドサーチ』←屋内でのターゲットサーチを野外で・・・S木せんせ命名。

せっかくなので文太くんトライアル10種にもエントリーです。

午後から大雨の予報、ぱらぱら小雨にもかかわらず文太君今までにないハイテンション、尻尾も上がっていい感じ。
こりゃいいかも~happy01
そうはうまいこといかないのがのざっぴ家。
WAIT、3秒!(瞬殺)

その後本格的に雨となり、『ワイルドサーチ』は延期。

201010gatu_002_2 

dog10月11日(体育の日)dog

淀川河川敷にて雨天延期になっていた『ワイルドサーチ』開催。

小夏ねーやん・おっちゃんチーム
文太・のざっぴチーム

アジの時とは違うペアです。

屋内とは違い、いろんな匂いがあるなか参加のワンコさんたち頑張ったよ。

リコール為るか?

スタートのサークルへ、10秒以内にリコールが成功すればボーナスポイントあり。
しかーし、今までリコールが成功した試しは無い。
しかもねーやんはポットを足に引っ掛けて倒したりで、ゼロポイント更新中なのだ。
ワンサーチはタイムは良かったが、予想通りリコールは成功ならず。
ギャンブルサーチ(①~⑤の数字が書かれたポットにおやつが入っており、時間内にアラートが出せただけポイントがつく。しかし合計9ポイントを超えてしまうとドボン)はねーやんのようにリコール効かず、全部空けずににはいられないヤツは到底無理なのである。
がっ、おっちゃんはひらめいたのだ・・・『そうやそうやそうやんかflair

バイバイ作戦じゃ~
前日のアジ練でのこと、終盤のざっぴと小夏ねーやんスタート位置でスタンバイしておると、陽もかげりさすがにヒンヤリしてきたおっちゃんはウインドブレーカーを着る・・・『ん?おっちゃーん、帰るんか~sweat01』焦っておっちゃんの動きを追う小夏。
なんとかなだめて練習を終えたのでした。

それを思い出したおっちゃんは、やおら上着を脱ぎギャンブラーねーさんをサーチに送り出す。
そしてポイントゲットしたねーやんを、サークル内で上着を着ながら『コナツ~バイバーイ!』
なんとこれが功を奏して、かなり危ないところもあったが、リコール成功!!!!

終わってみればなんと20ポイントで2位・・・とういうことで、ねーやんのゼロポイント更新ならずでありました~ザンネンdash
『えーやんかさdog』小夏

201010gatu_012

そして、見事1位に輝いたミティさんのリコールはスバラシかったsign03
あれ、やってみたい。

文太トライアル10種は結果小型犬3位でありました。

今回文太のトライアルも小夏のサーチもハンドラーはおっちゃん。。。。ううっ・・・・catface

それにしてもねーやんの喧しいことwobbly
参加のみなさまご迷惑おかけしました。

|

« 赤ワインで・・・・ | トップページ | いぬ本 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

トライアル&サーチお疲れさまでした。姉さん準優勝文ちゃん3位入賞おめでとうございます。
我が家のウエイトは2秒ですからね(笑)先生もリアクションに困ってました。

サーチもリコールあんなにはまるとはやってる私がびっくりしました(いつもの事ですが)毎回冷や冷やです。
1度ホイッスルもお試しください。前回我が家も回収できませんでしたから(汗)姉さんも文ちゃんも絶対大丈夫です~

投稿: ミティママ | 2010年10月18日 (月) 23時13分

dogミティママさんへ
面白かったね~o(*^▽^*)o
ミティさん、記録にも記憶にも残るすばらしいサーチでしたね!
DVDありがとうございました。
鑑賞会盛り上がりましたヨ、ワンコ2人は反省会ですcoldsweats01
ホイッスルね~、試してみよう。
文太のサーチのとき、『小夏~!』って呼んでみようかしらんhappy02

投稿: のざっぴ | 2010年10月19日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/49749251

この記事へのトラックバック一覧です: ねーやん更新ならず:

« 赤ワインで・・・・ | トップページ | いぬ本 »