« 六甲 | トップページ | 赤ワインで・・・・ »

2010年10月 2日 (土)

怒るのか笑うのか

盗み喰い 怒るか笑うか 病み上がり

詠み人:のざっぴ

20095_016

9月28日ねーさんが晩ゴハンを残した。。。ウソォ。
いや食べようとしているが食べられない。
8割がた食べたが、ふだんの男らしい食べ方は影を潜め、グリーンアスパラを咥えて足元に落としてみたりする。
こんなねーさん見たことないよ。
食後、顔色も悪く(悪そうに見える)元気がない。吐きそうだけど吐かない。
夕方の散歩でなんか悪いもん拾い喰いしたんちゃいますか?
明日は絶食で様子を見るか・・・

翌未明、『ウェッウエッ・・・sweat01』案の定ハウスのなかに嘔吐、ねーやんを出して中を掃除してリビングに行くとカーペットに大量のおしっこ、そちらを片付けておると、反対側のカーペットの上でこれまた大量の下痢便『おわっwobbly
せめてトイレシートにしてちょーだい・・・・・sad
その後外では血便3回。

ご飯の準備していても台所へ覗きにもこない、早くしろと跳び蹴りもない。(寂)

ゴハンは、くず湯とビオフェルミン1/2個。
翌日からは、少しずつ白身の魚や野菜やご飯も軟らかく煮込んでゆるいオジヤにした。
2日ですっかり元の男らしい喰いっぷりcoldsweats01な小夏ねーやんにもどった。

そして昨日の朝食時、おばちゃんの焼きたてのアツアツ食パンをアッという間もなく咥えてテーブル下へ『こらっ! 』・・・元気になって食欲も戻ってよかったですわannoyねーやん。

Cimg0109

おかげさんで、今日はベランダでカーペット洗いました。

水を含んだカーペットの重いこと。すでに筋肉痛のようなbearing

|

« 六甲 | トップページ | 赤ワインで・・・・ »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

犬川柳」カテゴリの記事

コメント

小夏元気になって良かったですね!
嘔吐に下痢・血便はかなり心配なことでしたね。
急性腸炎みたいなものだったのでしょうかね~?
とにかく無事でなによりです!

小夏~、六甲で笑いすぎてお腹痛いになったんちゃう~?(笑)

元気復活と同時に、盗み食いも復活なんて、小夏の方が笑えるわsmile

投稿: こなつ母 | 2010年10月 2日 (土) 23時36分

小夏がご飯残すなんて一大事!と思ったら、大変な事になってたんですね。

元気復活したての盗み食いはさすがに怒れませんね。
どことなく「ホッ」とした気にもなるし^^

やっぱり小夏は男前でないと!(笑)

ところで、筋肉痛は治りましたか?
水を含んだカーペット・・・かなり重いですよ。。。

これまたのざっぴさんも小夏同様、「おっとこ前~」ってね^^


投稿: maron | 2010年10月 3日 (日) 13時13分

dogこなつ母さんへ
六甲でなにやらいけないものをバクっと食べてましたからね・・・・sad
あれは笑ってごまかしてるんちゃいますかcoldsweats01
牛腹になるほど盗み食いしたときでも、まだゴハンたべようとしていたねーやんですからね、食べなくなると心配は心配なんだけど、手作りゴハンで調整がきくので最近は(しばらく様子を見る)余裕ができました。

ありがとね、もうすっかり元気です。

投稿: のざっぴ | 2010年10月 3日 (日) 17時42分

dogmaronさんへ
へい、小夏がゴハン残すなんてありえへ~んhappy02
みごと復活した後の盗み食い・・・のざっぴのちょいとした心のスキを見逃すねーやんではありません。
しかしな、あのトースト、焼き立てでめっちゃアツアツやし、しかもチョコレート練りこんだデニッシュなのよ。
ったく、やるときはやるねーやんです。
カーペット、のざっぴもおっとこ前~なええ仕事しましたが、この雨で乾きませんわ(泣)

投稿: のざっぴ | 2010年10月 3日 (日) 17時50分

小夏姐さん
治って良かったです。季節の変わり目で、飼主もワンコ達も体調には注意ですね。
By がんば&れね

投稿: pirmin | 2010年10月 4日 (月) 08時19分

小夏姉さん、どうしちゃったんでしょうか。。。
胸がムカムカしてお腹も痛かったんだねぇ。
かわいそうに・・・しんどかったね。

急に涼しくなったり、暑い日があったり
人間でも体調を崩し勝ちですもんね。
小夏ちゃんもギィーも中々若い時のようには
気候環境への適応もしにくくなってきたのかしらんね。

どうぞお大事にしてくださいましね。

投稿: ぎぎママ | 2010年10月 4日 (月) 09時03分

小夏復活してよかったね。
でも調子に乗ってトースト一気食い。。。またお腹イタイイタイになりますよ~( ̄○ ̄;)!

のざっぴさんも後始末大変でしたね。
お疲れ様です。
あんな運動したくもなかったでしょうけどいい運動になりましたね(≧∇≦)

投稿: ゆっきぃ | 2010年10月 4日 (月) 22時52分

dogpirminさんへ
ありがとう、ねーやんはもう大丈夫です。
この夏はほんとすごかったね。
関東のほうが記録的だったんじゃないですかね。
がんばくんもれねさんも気持ちよくお散歩できる気候になってよかったよかったhappy01

投稿: のざっぴ | 2010年10月 6日 (水) 00時37分

dogぎぎママさんへ
お見舞いコメントありがとございます~m(_ _)m
小夏ねーやんは9歳になる今まで、どんなときだって食欲だけはあったので、心配しました。
ギィーちゃんもこぉーちゃんも元気でしたか?
ぎぎママのブログしばらく更新がないので心配してました。
また元気なおふたりをアップしてねん。

投稿: のざっぴ | 2010年10月 6日 (水) 00時46分

dogゆっきぃさんへ
はあ~、すぐ調子に乗るねーやんですわcoldsweats01

後始末・・・カーペット実は今日やっとなんとか乾きました。
何日干したんだろう?
逆に埃付いたんちゃいますやろか・・・bearing

『食欲の秋やからね~、調子に乗って食べ過ぎんようにしましょう。』小夏

投稿: のざっぴ | 2010年10月 6日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/49614388

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るのか笑うのか:

« 六甲 | トップページ | 赤ワインで・・・・ »