« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

明けの明星

お題 : 夜明け前

詠み人 : のざっぴ

朝さんぽ 明けの明星 みち連れに

Cimg0484_3

夏ならこの時間すっかり明るくなっているが、今の時季はまだ夜中night

平日は、朝も夕も暗いなか散歩にでかけるこなぶんであります。

朝、東の空にくっきり☆ひとつ。

天体ブームの今日この頃、明けの明星と宵の明星は同じ金星なのだと知った(恥)

話題のプラネタリウムへ行ってみたいナ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

小春日和

Photo

エボルタ文太くん充電中。

たっぷり充電して、いっぱい遊べ。

Photo_2

『きもちええです。』文太

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

BD杯選手宣誓!

のざっぴ生まれて初めての選手宣誓paper

Photo

雨上がりの河川敷

第27回BIGDOG杯です。
BD、S木先生から『宣誓やってくれませんか?』
断る理由もなく『私でよければハリキッテやらせてもらいます。』と答える。

で。。。。宣誓ってどんなこと言うのやったかいな?
小学校のころ『センセイ、おしっこ!』なんか言うてましたがthink

なんとか文言は決まった。
歳を重ねて少々のことは動揺しないようになったが、歳を重ねたが故にたった5~6行の文言が覚えられない(泣)
まちがっても笑いをとろうなどと思ってはならない。
すべったら最悪である。
本番で間違えたり噛んだりすべったりしないように、メモを読んだcoldsweats01わはは・・・
やれやれ無事終わった。
おっちゃんに『どうやった?』と聞くと『何言うてんのかよう聞こえんかった』ですとcatface

Cimg0464

文太くんカミング、会心の走りrun

ジャンプはトイプーさんに交じって小型犬2位、ウエイトももうちょっとでベスト16でしたがね、やっぱりフセちまう。

総合4位、びびりの文太にしては快挙よ。

B

Cimg0477

プログラムをみてみれば、今回も参加犬50頭中9歳のねーやんダントツの最年長。
若いころとなんも変わらず元気に全種目ちゃんとこなしてくれて、おばちゃんは嬉しい。

小夏も文太もウエイト完走、ミティさんといっしょにでんどー入りsign03

次のイベントは12月4日(土)ふかきた犬文字&クリーン大作戦
読売TV 《ほんわかテレビ》の取材があるそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

マッサージ

お題 : 『マッサージ』

詠み人 : のざっぴ

『ここを揉め』 足で折り合う マッサージ

要求されてやってもえーやないの?

いーや、いけませんng

キリがないし、犬が飼い主をマッサージ師と認識する(ええっ?)

ナデナデしながらこっちもどんどん癒されていくねんし、えーやん。

ま、めんどくさいときは足でやってみよかね。

。。。。。。足攣るわthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

古本を買う

先日、原田マハさんの『一分間だけ』を借りて読んだ。

ラブストーリー大賞に輝く『カフーを待ちわびて』を読んでみようとAmazonで検索。
文庫を購入した。

ほかに読んでみたいと思った2冊・・・
文庫ではないので、どーしようかね・・・(ねだんのことね)

Cimg0431

はじめてAmazonマーケットプレイスに出店の古本購入することに。

ハードカバーで

book『花々』1260円(税込)⇒198円+送料250円

book『ごめん』1575円(税込)⇒100円+送料250円

到着まで古本ってどうやろ?でしたが状態はまずまずでしたね。

もうひとつコンビニ払い初体験、ほとんどネットで購入するときは代引き。

職場近くのコンビニでレジのおばさんに聞くも要領を得ず、1点1点別々に入力せねばならず端末を30分程占領してなんとか支払完了。
空いててよかった、後ろに並ばれたらめちゃ焦るやんcoldsweats01

もう覚えたし、コンビニ払いも大丈夫さ・・・たぶん。

book最近おもしろかった1冊『阪急電車』

結婚するまで阪急沿線に住んでいたので、えんじ色阪急電車は懐かしの電車です。
今津線が舞台。
宝塚~西宮北口、宝塚線と神戸線をつなぎ山手を走る。
乗り合わせた乗客どうしの物語がすこしづつ関わってオムニバス式につながっていく。

耳慣れた駅名がでてくるからか?なぜかワクワク、そしてほっこり。
来年、映画化されるということです。

映画化といえば、『星守る犬』も映画になるらしい。
おとうさんは西田敏行ということだ。泣ける映画ということになるんだろね。

Cimg0432

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

アジなリレー動画

11月6日深北緑地アジリレー

maronママ撮影&編集の動画です。

おっちゃんのコース間違いはカットされており、のざっぴのハンドリングミスはばっちり入っておりました(泣)コース途中やしカットしようがないのだ(わはは・・・)coldsweats01

タンゴちゃん、速いですrun
前走者がたらたらしてたので待ちくたびれたか?
楽しかったね~notes

maronママいつもありがとね、maronたいしたことなくてヨカッタです。

アジ練復活してくださいよ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

Tシャツ新作

T

久々のTシャツ新作です。

今までは子供用のTシャツなんかを利用して作ってましたが、今回ネットで生地を探しこのどくろ柄Tが出来たという訳です。

どう、なかなか似合っておるじゃろ?

T

ひそひそ。。。。。『どくろ柄やねんて・・・happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

アジリレー

深北緑地スポーツイベントでBDアジリレー開催。

Photo 1チーム3頭で繋いでいく。

チーム名『タンゴでGO!GO!』

前回に引き続いてイラスト描いてみましたが、プードルさんってどんなでしたかねcoldsweats01

Gogo

dogコース①文太  dogコース②小夏   dogコース③タンゴちゃん

2走づつ走って速い方のタイムで競う。

5チーム参加で上位3位までが決勝戦となる。

残念ながら文太も小夏も失敗ありで決勝には進めず。。。

タンゴちゃんごめんなさいね。

またよかったらご一緒してください。

やっぱりチーム戦は盛り上がりますね~。

Pb060045001_2

応援に来てくれたmaronママが撮ってくれたステキな画像。

光がキラキラして文太がとっても男前。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

夕焼けとお買いもの

どこへも出かけなかった4連休の最終日、夕方からりんくうプレミアムアウトレットへ・・・。car

夕焼けが美しかったマーブルビーチ。

Cimg0407

おっちゃんにこなぶん預けて買い物に・・・。

混雑する店内で気付いた、担いだリュックにぶら下がる肉球マークの赤い袋wobbly
『ありゃりゃ〜bearing

そういえばおっちゃんが『袋持って行くんか?』と聞いていたではないか。
この袋のことやとは思わんかったぁdown
重たいくらい入ってるし・・・・。

早々に引き揚げたおかげで、無駄遣いせんですんだということでcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »