« 犬文字(卯)大成功~! | トップページ | アルマ、奇遇です。 »

2010年12月12日 (日)

ベテランズペアです。

昨日12月11日(土) 小夏ねーやん、約2年振りでOPDES参戦。

Cimg0530

今年6月に9歳になったねーやんは、ヤケ喰い盗み喰い以外どこも悪いところはありませんが、犬種的に腰や関節が弱かったりするし、プレッシャーがかかっても可哀そうな気もして、競技会はもう出ないことにしていた。
いつもお世話になっている訓練所のアジ練で、簡単なコースを気持ちよーく走って、おばちゃんと『ヤッター!』とハイタッチするのがちょどいいのだと思っている。
しかし、文太の応援だけやとなんやしらん、つまらん。
小夏ねーやんも『あたしかて走れるで。』と言うてるような。。。。

最近はおっちゃん文太ペアと一緒に練習しているからか、以前のようにおっちゃんに執着することも少なくなった。

で、今回ベテランズJP,ベテランズAGにエントリー。

ベテランズは6歳以上の犬が出場でき、ミニは20㎝のハードル(他より10㎝低い)。
コースは3度と同じなので、おばちゃんにとっては難コース、JPはそれほどでもなかったが、AGはどうしても検分中に頭に入らない。
検分が終了して、雨のためスタートまで時間があったので反芻してみるが、途中2個所ほど間違える、いかん記憶力が・・・・weep

スタートしてみれば、小夏ねーやんは集中しており、難しいトンネルの入りも難なく、おばちゃんもコースを間違えることもなく、小夏にしてはかなりいいテンションでゴールした。

ま、ベテランズは出走頭数が少ないからね~
結果、JP1席(3頭エントリーで1頭棄権)coldsweats01。。。。AG1席(5頭中2頭排泄失格)gawk

Cimg0527_2

まあ、それでもAGはクリーンランやったので上出来です。
初めて一番高いところで、メダルをかけてもらったよ~。

文太くんはSMAGで3席。
SMJPはやっぱりスラロームで躓いた、練習あるのみね~。

rain昼ごろ雨予報が当たって、久しぶりに張ったテントが役に立った。
テントを張り、テントを撤収する、普段使わない筋肉が痛む。
ベテランズペアはいろんなところが痛むのだ。
ねーやんはとっても元気そうですが、マッサージしてやろかね。

Cimg0539

とりあえずベランダに干す。

dogベテランズペアは、戦友のように支え合ってぼちぼち出場してみますdog

|

« 犬文字(卯)大成功~! | トップページ | アルマ、奇遇です。 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

OPDESに行ってきたんですね♪
一番高いところでメダルをかけてもらった
のざっぴさん&小夏おめでとう~☆
2年ぶりに走ってきてよかったですね。
小夏の首のメダルが輝いてます^^

ブンも3席おめでとう^^
練習でも調子いいもんね~♪
これからもいい成績だしてくれると期待して^^

投稿: maron | 2010年12月15日 (水) 00時03分

お疲れ様でした~~!
そして見事W優勝おめでとうございます☆
引退だなんてまだまだ早い!
ねーやん、充分走れてるしぃ!
のざっぴさんも3度のコースをちゃんと覚えてて偉い☆(笑)
ワタシ、ボケボケですもん(^^;
いつもベテランズ少なくて寂しくもあったので
これからはねーやんみたいな子たちが増えて行くんでしょうね♪
文太君も3席おめでとうございます!
収穫の多い一日でしたね(^^*

投稿: ムジカ | 2010年12月15日 (水) 08時17分

ねーやんの1席文ちゃんの3席共におめでとうございます。
私ものざっぴさん&ねーやんペアのようにマイペースで楽しく息の長いペア目指してます。
楽しく充実した1日いいですね。
次回は我が家もチャレンジします。

投稿: ミティママ | 2010年12月15日 (水) 12時48分

dogmaronさんへ
ありがと。
へへへ・・・。
AGはなんと完走したのは小夏ねーやんだけ、ぽつーーんとひとりと1ワンで表彰台でした。
とにかく、コースを覚えるのに四苦八苦。
前に3度を走ったときのように、走行中に頭真っ白になってギャラリーに次の障害を教えてもらうなどという失態は二度とごめんだからねcoldsweats01
ねーやん、予想以上に頑張ってくれました。
いままでの小夏のアジ犬生のなかで、今が一番イイカンジなのよ~。
赤ワイン、ぎょーさん呑まんと覚えられん(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2010年12月15日 (水) 22時37分

dogムジカさんへ
3度のAG難しいコースでしたね~coldsweats01
クッキーさんのトンネル・・・悔しいですね~。
難しいコース覚えるのタイヘンやけど、これがまたハンドラーの集中力鍛錬にもなりそうで、ベテランズのペアにはちょうどいいかもしれません。
クッキーさんの頑張りを見て、小夏ねーやん久々の出走を決めました。
クッキーさんもまだまだおかあさんと走ってくださいよ~run

投稿: のざっぴ | 2010年12月15日 (水) 22時47分

dogミティママさんへ
ありがとございますhappy01
このクラスは出走頭数が少なくて、寂しいです。
雨が降った後なので、大型犬はAフレ、ドッグウォークなどは滑ってましたね。
ミティさん、次回もこなぶんはエントリーしたよん。
お天気よければいいんだけどね。
楽しみましょうsign03

投稿: のざっぴ | 2010年12月15日 (水) 22時56分

日曜日はお疲れさま。そして、タープに入れていただいて
ありがトト。

文さんも、ねーやんもおめでトト。

わが家も競技会がないと練習しないし、犬、飼い主ともに
ボケ予防に、まだまだドグスポを楽しみしょう!

投稿: のん太 | 2010年12月16日 (木) 09時49分

肝心なことを言い忘れ。
すでに、もうボケが。(^▽^;)

ねーやんのJP3の動画があるので、メールで送ります。

このコメに、うちのメルアドを入れたので、メルアドを
教えていただければ、うれしいです。

投稿: のん太 | 2010年12月16日 (木) 09時53分

dogのん太さんへ
おつかれさまでした。
以前タープが飛ばされそうな嵐の日、入れていただいたタープの有難さを思い知ったことでした。event
まったく情けないハンドラーなので、小夏ねーやんには申し訳なく思っております。
JP3か・・・最近ほとんどミスの無かったスラで躓いてしまいましたが・・・。
ハンドラーのどこがいけなかったのか、じっくり反省することになるのでしょうwobbly

メールしました、お手数おかけしますがよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2010年12月16日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/50303120

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランズペアです。:

« 犬文字(卯)大成功~! | トップページ | アルマ、奇遇です。 »