« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

はんどりんぐ

この冬イチの寒気まっただ中のドギーズパークです。

土日連日参加の方に聞いてみれば、前日は雪も積もっておりコンディションはいまひとつであったようでした。
到着AM7:00、雪こそ降ってないが気温-3℃『ウsign04』地面も凍っておりテントのペグも氷に打ち込むようにキンキンと響くのでありました。

Cimg9961
                 ↑どや顔の文太くん

エントリー頭数が少ないので1リンクのみ、クリーンランが目標ね。

最近のねーやん、タイム減点が無くなった。
ハンドラーが間違えなければミスもない。
たらたら逃げることも無くなった。
ということは、スムーズにハンドリングができているってことやありませんかhappy02

しかしね、3度のコース間違えずに覚えて走ることで、いっぱいいっぱいのハンドラーであります(哀)。

ちゃんと覚えて余裕ができれば、もしかしたらもう少し伸びシロがあるのではなかろうか?

んで、裏を返せば今までのsecret年間のハンドリングはなんだったのでありましょう。

今年10歳になるので引退も考えたが、ここへきて調子が上がってきたねーやんと、もう伸びシロは望めないハンドラーでありました。

『ねーやん、ぼちぼちでええですよ』

結果は・・・・

ぶんちゃん4走(ノービス2)(JP1)クリーンラン(AG1)失敗1(AG2)タイム減点、ねーやん2走(VTJP)(VTAG)共にクリーンラン。

あーそれにしても寒かった。

 

Photo   

余談ですが。。。。。

寒かったから着ぶくれているのはしかたないとしても、ハンドラーの画像を見てショックショックターイムショーックcoldsweats02
『これまさか私?』
『ハリセンボンの春菜じゃねーよっannoy

痩せよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ラブバード

久しぶりにペパクラ完成happy01

昨年末から、雷門にとりかかっておりましたが、細かすぎてすっかりやる気を逸してしまった。

で・・・可愛くてさくさくできそうなのを選んで。

009

仲間も大切にし、人間にもよく懐く愛情深いインコラブバード、これはコザクラインコだそうです。

011

ラブぐるみ・・・ネパリバザーロのポチ太郎&ポチ二郎。

013

ラブねこ????おもしろいデザインだね。

014

ラブどっぐ・・・ほのぼの。

008

ほれほれラブこなぶんやってみて

『 ・・・・・・もうちょと寄ってもらえませんかね? 』

005

『 むりっ! 』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

元気ですかーっ!

この冬一番の寒波が来たー。

昨夜からの暴風はベランダの植木もなぎ倒す勢い。

天気予報では、最低気温が-2℃を下回ったのは6年振りということだった。

北海道の方は毎日氷点下二ケタなのに、『-2.2℃って暖かいっしょ?』でありましょうが、なかなか大阪ではこんな寒いことはありません。

ベランダのめだか達、冬は動きも鈍く、餌の喰いもよくない。

めだかって冬眠するんかしらん。

どんな様子か見に行ってみると・・・・coldsweats02

水面がちょっと盛り上がってる?

『ええっ?凍ってるやん!』

少々の厚さやありません、たたいても割れません。

めだか呼吸できへんのちゃうのん・・・・ちょっと焦ったのざっぴ、お湯かけてみた。『ははは・・・sweat01

表面だけとけて、また凍るのね~。

小川や田んぼに住むめだかは、氷が張ろうが生きてるし。

この寒波、乗り越えておくれ~

元気ですかーっrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

残り福

Photo

本日11日はえべっさん最終日。
お昼休みにひーさんと残り福をいただきに行く。
予想外に人出は少なく拍子抜け。
景気の悪い時は神頼みの人が多い筈ではないのかしらん。
たぶん夜に来はるのやろね。

Photo_2

おっちゃんに頼まれた縁起物の熊手を買いに店を廻る。

Photo_3

これが、今年こなぶん家お宝をザックザックとかき集める熊手よ。
いっぱい飾りのついたものはお高いので1000円のをね。
ちょいとしょぼかったですかね。

Photo_4

福を頂けそうな笑顔も目出度いおばさんの窓口を選んで・・・・
何年ぶりかで、ひーさんとおみくじをひいてみた。

Photo_5

ひーさんが(末吉)、のざっぴが(吉)と出た。

縁談はととのうcoldsweats01が引っ越しはいけないらしい。

めでたさも 中くらいなり おらが春 一茶

searchsearchsearchsearchsearchsearch

今宮えびすのすぐ近くにある毘沙門堂浪速寺。

Photo_6

摂津八十八ケ所霊場のひとつ。
十日えびすと同じ日に福寅授与と開運護摩供があるということです。
えべっさんと両方お参りすれば最強です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

おだやか。

なーんもしないで寝正月なり。

Cimg9972_2

たいくつー。

Cimg9973_2

夕方さんぽに行ったねん。

Cimg9977_2

おばちゃんは買い物に行って福袋を買うたねん、花の。

Cimg9999_2 

はなー?

Cimg9940

今年もよろしくお願いしますねん。

fuji小夏・文太fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

うさうさこなぶんでおめでとう。

明けましておめでとうございます。

A_2

旧年中、図らずもご迷惑をおかけしました皆さまごめんなさい、そしてお世話になった皆々様まことにありがとうございました。

今年は皆様に楽しいこと嬉しいことがいっぱい訪れますように祈念して、招福こなぶんにしてみました。

さてさてどんな福を運んでくれるのやら、さっそく年末ジャンボをチェックしてみましょうかね。

のざっぴが見た夢では2等が当たる予定です。(当たってもここでは発表しませんが・・・)

今年も、おっちゃん、小夏、文太ともどもよろしくお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »