« おだやか。 | トップページ | 元気ですかーっ! »

2011年1月11日 (火)

残り福

Photo

本日11日はえべっさん最終日。
お昼休みにひーさんと残り福をいただきに行く。
予想外に人出は少なく拍子抜け。
景気の悪い時は神頼みの人が多い筈ではないのかしらん。
たぶん夜に来はるのやろね。

Photo_2

おっちゃんに頼まれた縁起物の熊手を買いに店を廻る。

Photo_3

これが、今年こなぶん家お宝をザックザックとかき集める熊手よ。
いっぱい飾りのついたものはお高いので1000円のをね。
ちょいとしょぼかったですかね。

Photo_4

福を頂けそうな笑顔も目出度いおばさんの窓口を選んで・・・・
何年ぶりかで、ひーさんとおみくじをひいてみた。

Photo_5

ひーさんが(末吉)、のざっぴが(吉)と出た。

縁談はととのうcoldsweats01が引っ越しはいけないらしい。

めでたさも 中くらいなり おらが春 一茶

searchsearchsearchsearchsearchsearch

今宮えびすのすぐ近くにある毘沙門堂浪速寺。

Photo_6

摂津八十八ケ所霊場のひとつ。
十日えびすと同じ日に福寅授与と開運護摩供があるということです。
えべっさんと両方お参りすれば最強です。

|

« おだやか。 | トップページ | 元気ですかーっ! »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

えべっさんも終わりましたね~。
熊手でざっくざっくお宝をかき集めたらご馳走してくださ~い(笑)

毘沙門堂浪速寺のお寺知りませんでした。
来年は最強めぐりしてみようっと^^

投稿: maron | 2011年1月12日 (水) 19時47分

dogmaronさんへ
毎年えべっさん行ってるけど、ざっくざっくとはいきませんな。
なんかmaronさんのブログには、お高そうな縁起もんやら打ち出の小槌なんかも出てたし・・・
こなぶん家の1000円のしょぼーい熊手よりお宝が集まりそうですやん?
ぜひご馳走してくださいhappy02

浪速寺すぐ近くですよhappy01

投稿: のざっぴ | 2011年1月13日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/50563972

この記事へのトラックバック一覧です: 残り福:

« おだやか。 | トップページ | 元気ですかーっ! »