« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

フィギュアありがとう

Photo_3

四大陸フィギュアスケート選手権2011が終った。

男子も女子も日本選手が上位を占めるフィギュアが好き。

応援に行くでもない、なんの努力をするでもない、TV観戦で時々うとうとしてしまうこともあったケド。

日本人であることに誇りを感じてしまったりする。

選手たちは血を吐くような練習をしているでありましょう、わたしは1㎏の減量もできない。

選手のみなさん、ありがとう。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

陽ざしは春

寒かった冬の間、水をやるだけの鉢植え。

ベランダの床も汚れ放題。

今日は温かい日差しのベランダ。

Photo_4

床掃除。

お正月に梅田で買った福袋の鉢植え、寒風吹きすさぶベランダで次々花を咲かせた。

2

ヒヤシンス満開、とーってもいい匂い。

Photo_5

漢字で『風信子』って書くのよ、漢検の問題に出てます。

Photo_3

ベランダのタイルが温かくなって気持ちよい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

あさごはん

こなぶんのごはんを具だくさんのおじや中心にしてから、お腹の調子も皮膚の調子もいいかんじ。

おっちゃんとおばちゃんも、パンとコーヒーの朝ごはんを一日おきにおじやにしてみようということになった。

Photo_2

根菜、きのこ類、豆類、干しエビ、しょうが、鶏肉や白身魚等、いつものこなぶんごはんに薄味をつけ溶き卵でとじる。

冷蔵庫の残り物が片付くのよ。

んで、今手に入りにくいらしいおかずラー油。(おっちゃん刺激物苦手なので独り占めよ)

低体温ののざっぴは体の中から温めるのさ。

Photo_2

食後 『朝の果物は金』おっちゃんはこなぶんのデザートをせっせと刻むのだ。

今日はいちごとバナナのヨーグルト掛け。

こなぶんがいなけりゃ、こんなに毎朝果物食べることもなかったと思われるのだが。

おっちゃん、どんだけ~happy02

テーブル下はこんなかんじ。『はよください』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

四万十文旦

郵便局の産地直送12カ月頒布会『近畿ふるさと会』、毎月の配達が楽しみ。

2月は四万十文旦頼んでました。

ま、ほとんど果物なんだけどね。

『届いたよ~文太の文旦!』

しばらく爽やか~な、柑橘生活が始まる。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

やんやん再び

朝食時の『やんやんnote

最近盛り上がりがいまひとつでしたね、ねーさん。

咥えやすそうなねーさんにお似合いのかわええのん探しておくので、また頼みますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ゆーきやこんこ

Cimg9990

今日はクリッカー教室の第6回ターゲットサーチが10:00から。。。。。。

前夜から降り始めた雪がまだ降りやまない。
高速道路入り口には『雪のため大阪全面通行止め』の文字が。

しかたがないので雪が降りしきるなか、一般道をチョー安全運転で向かう。

早めに出たのに、到着したのが開始寸前。

間に合ってよかったよ~。

Cimg0002

『バトルサーチ』はトーナメント、一回戦で小夏対文太だよ。

↑小夏ねーやんのサーチ成功後リコールも聞く耳持たず、『まだあるやろ』と探し続ける図。

からくも文太が勝ち抜け。

Cimg9995

文太くんサーチ成功。

きれいなアラートです。

ねーやんもぶんさんも、ターゲット発見はとってもはやいのだけれど、リコールがまるで利かない。
まあ、練習してないからできる訳もないんだけどね。
おふたりで全サーチ、リコール成功なし『ははは・・・(´Д⊂グスン』

Cimg0010

こなぶん以外のワンコさんたちはみんなリコールも完璧です。すばらしい。

帰る頃には晴れ間も出て、道路も乾いているのにもかかわらず、高速道路入り口には『全面通行止め』の文字。
一般道でぼちぼち帰りました。

Nec_0567

結局この日は30件のスリップ事故で12時間通行止めだったそうです。

せっかく雪積もったのに、河川敷で遊べば良かったねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

跳ばずに飛ぶのだ。

アジリティのタッチゾーンは停まるのよsignaler

あ・・・いやちょと違うかな、踏むのよfoot

『うそっsign02知らんかった』ぶんた

そーか、あんたの場合停めるとテンションだだ落ちやったしね・・・。

ずっと、モチベーション上げることのみに専念してきたので、ちょこっとスピード上がってきた今、タッチゾーンは跳びまくり状態happy02

先日OPDESでのぶんさんは、テンション低かったのでなんの問題も無くちゃんと踏んでましたが・・・・coldsweats01

Cimg9981

業務のむーさんに急遽、廃材で作ってもらったタッチゾーン練習台。

『こんな風に・・・・あれこれアレコレsign04

で、あっという間に出来上がったのがこれです。(素晴らしいです!)

F原さんもペンキ塗ってくれて、ありがとございました。

Cimg9946

練習台、モチベーター袋、クリッカーを使ってこれからどのように変わるのか、はたまた変わらないのか?

タッチゾーンは跳ばずに大きく飛躍してちょーだいね、ぶんちゃーんdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »