« 四万十文旦 | トップページ | 陽ざしは春 »

2011年2月18日 (金)

あさごはん

こなぶんのごはんを具だくさんのおじや中心にしてから、お腹の調子も皮膚の調子もいいかんじ。

おっちゃんとおばちゃんも、パンとコーヒーの朝ごはんを一日おきにおじやにしてみようということになった。

Photo_2

根菜、きのこ類、豆類、干しエビ、しょうが、鶏肉や白身魚等、いつものこなぶんごはんに薄味をつけ溶き卵でとじる。

冷蔵庫の残り物が片付くのよ。

んで、今手に入りにくいらしいおかずラー油。(おっちゃん刺激物苦手なので独り占めよ)

低体温ののざっぴは体の中から温めるのさ。

Photo_2

食後 『朝の果物は金』おっちゃんはこなぶんのデザートをせっせと刻むのだ。

今日はいちごとバナナのヨーグルト掛け。

こなぶんがいなけりゃ、こんなに毎朝果物食べることもなかったと思われるのだが。

おっちゃん、どんだけ~happy02

テーブル下はこんなかんじ。『はよください』

|

« 四万十文旦 | トップページ | 陽ざしは春 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

我家も毎日果物食べてます。
朝ではないけど・・・。
うちは、はなちゃんが食べれるもの優先なので、バナナとリンゴです。
先日ラジオで聴いたのですが、ある国では、「リンゴを食べると病気が遠ざかっていく」
と言われてるところもあるようです。

果物をまつ文太、半蔵と全く一緒だ~♪

おじやとおかずラー油美味しそう!
ん?朝からビール?(笑)

投稿: こなつ母 | 2011年2月20日 (日) 10時11分

dogこなつ母さんへ
りんごは小夏も大好きなんやけど、丸のみなので消化不良でもどしたりします。
なのですりおろしてね。

半蔵もそう?面白いね~happy01
おじやとおかずラー油、代謝をよくして増えてしまった体重をなんとかしようと・・・。
えっ?まさか、いくら大ビール呑みでも朝からは飲みません。(確かにビールみたいに見えてるわ)
ウーロン茶ですやん。

投稿: のざっぴ | 2011年2月20日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/50902023

この記事へのトラックバック一覧です: あさごはん:

« 四万十文旦 | トップページ | 陽ざしは春 »