« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

UFO

アダムスキー型。

UFOなんだけど、なんかレトロ・・・・

『近代UFOはこんなんやありません、もっとかっこええで』by宇宙人

Ufo_004

文太の異母兄弟ナナくんの飼い主Kさんが、『おりゃ、これでも作ってみろ、返品は不可じゃmail』と懸賞で当たった貴重なペパクラを送ってくれた。
小さくてチョー細かい作業でありましたが、ペパクラセミプロののざっぴは職場のお昼休みに、のべ40分ほどで完成さっscissors

Ufo_007

大きさは・・・・・小さいcoldsweats01

Cimg0158

因みに、情報が錯綜していてなにを信じていいか分からない時・・・のざっぴは人一倍怖がりで心配しぃなんやけど、きっと安心で楽観できるほうを選ぶ。

映画インデペンデンスデイで宇宙人がやってきたとき、高層ビルの屋上へ『ウエルカム』と書いた紙を奉げて上がって行く人たちがおりましたが、のざっぴは『おいでやす』のメッセージを掲げて屋上へ。
で・・・一瞬でヤラレテしまうタイプであるのだsweat01

Ufoa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

第28回BIGDOG杯

第28回BIGDOG杯です。

小夏ねーやんの自慢コメントに『10歳目前ピチピチではないけどヨボヨボでもない。』と書いたら、所長のMC『この歳まで・・・・』を連発happy02
ハンドラーに堪えるやないかい。
ま、今回も全出場犬のなかで、最年長ではあるけど。

しかしやね、カミングは今までで一番速かったし、ジャンプもそれなりに跳んだし、ウエイティングもベスト16に残った。
おばちゃんは、ねーやんの犬生で今が一番輝いておると思うのよ。
アジリティだって、ハンドラーといよいよ息合ってきたと思うしね。
ねーやん右肩上がりですよ~。

Cimg0152

ももたろうくんはウエイト驚異的な頑張りでしたが、相手が強すぎましたね。

ねーやんも、相手に不足はなかったのよhappy02
(なんせブッチギリ総合優勝のラムネちゃんだもの、勝てる訳ありません)
じわじわ、ちょびちょび動いていたらしいねーやんです。

Bd2011

ぶんちゃんは・・・。

Photo

20mカミングはフライングで涙をのんだ。
得意のジャンプはミニクラスで3位(上出来!)
苦手な停座は文太なりにがんばったが、やっぱりフセてしまって完走ならずsweat02
後姿の頼もしい背中は白太郎アニキ。

次回またがんばってみようね。

Cimg0141

とっても久しぶりに遊びに来ていた・・・さてさて、このこはだーれ?

坂の多い町へ引っ越しされて、ちょっと痩せたのだと言う。
それでも14㎏の堂々たるコギちゃん。
何年ぶりでしょ?小鉄くんだ~!
相変わらず大きくてカワイイlovely
元気そうでなによりでした。

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

3dogs ムービー

4月10日スピードトライアル、3dogs
ミティパパ撮影、maronさん編集のムービーもらいましたhappy01

傑作やないでしょかhappy02

笑える。

こんなかんじで決勝戦まで持ち込めたのは・・・・
勝負の神様が絶対おったねcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ラーメンとさくら

subway久しぶりに梅田界隈subway

阪急百貨店、関テレの『よーいどん!』とコラボの食覧会へおっちゃんと行ってきた。
今回はごはんのおとも系が多かったね。
玄海のさわら一夜干しを買う。

変貌著しいJR大阪駅界隈も視てみたかったが、食覧会の人出にすっかり疲れ果て諦めた。

お昼時『何食べる?』
30年ほど前によく行った泉の広場のラーメン店・・・・まだあるかな?
地下街を行くと、なんだか梅田の変貌に取り残された感がじわじわ。

おおっ、あるやんあるやんnoodle

Nec_0576

お昼やのに餃子まで食べてしまったhappy02

30年前へタイムスリップしたみたいやな。

cherryblossom落花盛んcherryblossom

早めに帰って、落花盛んなさくらを見にいく。

Cimg0131

今年はひっそりな満開でしたね。ちょっと遠回りな散歩。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

スピードトライアル

4月10日、BIGDOG第8回スピードトライアル参加。

cherryblossom桜満開の五月晴れsun

回を重ねる毎に盛り上がりをみせる3DOGS。今年はなんと8チームが参戦。

昨年に引き続きまろんさんとこなぶん。因みに昨年は3位scissors

チーム『かかってこんかい(怒)2011』さてさていかが相成りましたでしょう。

Cimg0123

チーム名にちなみまして、どくろ柄のユニフォームでとりあえず目立ってみた。
飼い主はみんなへたれであるが、3わんはこう見えてけっこう武闘派なのだbomb

今回からバトンによるリレーとなった。
A、B各ブロックで総当り、コース選びのじゃんけんはのざっぴ無敵の全勝。(ホントは人一倍弱いんだけどね、おかしいな。)
そして、ブロックでもなんとなーく気が付けば全勝scissors
運だけで勝ち残った気もする(わはは・・・)

決勝戦では惜しくも負けちまったが、準優勝だ!まろん、来年は優勝やでっsign03

Photo_3

ねーやんとのざっぴ・・・気合い入った顔です。

Cimg0120

ぶんたとおっちゃん・・・気持ちよーく爆走『おーい、帰ってこいよ~』

また来年もこうしてみんなと楽しめることを願って。

 

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

お雛さん

3月3日に間に合わず、旧暦にも間に合わず・・・

昨日やっと出来上がったペパクラ大物お雛様

2

どやっ!

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

桜前線

4月にはいりました。

鎮魂の 桜前線 ひっそりと

大阪満開予報では4月9日やそうです。

Photo_3

春の午後惰眠を貪るぶんさん。。。『重たいんですケド(-゛-メ)』うさこ

Photo_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »