« ビーチ夕間暮れ | トップページ | 真剣マジ集中 »

2011年5月 6日 (金)

立夏

今日、立夏

note夏になれば 童(わらし)こ泳ぎ 

どじょっこだのふなっこだの 鬼こ来たなと思うべなnote

こんな情景はやく戻るといいな。

冬の間分厚い氷も張って、冬眠状態やった我ベランダの『湾岸目高一家』

無事冬を越し、動きが活発になってきた。

昨年たくさん孵化し、あと二つ水槽がある。

カルキ抜きもせん大阪の水道水、そのまま替えてもなんともない。

強いです。

これからの時期水が濁ってくると、紳助の『だれか水替えてくれ・・・』がよぎり月2回くらいは替えてやらねばならず、腰痛持ちののざっぴにはかなりキツイ。

これ以上増えても世話しきらんので、今年は孵化させるのはやめようと思っている。

せまい処でわるいケド、元気にベランダ生活を満喫しておくれやす。

Photo_2

|

« ビーチ夕間暮れ | トップページ | 真剣マジ集中 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

夏になれば?って何さ!勝手に替え歌して!
と思って調べたら2番がこういう歌詞だったとは。
ま、1番も所々しか知らず2番があるなんて初めて
知った私なんだケドね。学校でも習わなかったぞよ。
ところで紳助の『だれか水替えてくれ・・・』
って何すか?

ぶんちゃんコンテストベストフォトおめでと!
またパネルの前で凛々しい顔してぇ~カッコ(・∀・)イイ!
その一方で…隣のねーさんの目が…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
本当に本気で『ふん!』と思っていそうだ…

ね、ねーさん…つ、次もあります?から…

投稿: K | 2011年5月 7日 (土) 19時28分

dogKさんへ
えー、この歌詞知らんて・・・・
ま、私もちゃんとは覚えとりませんが。

ボイラーと水処理のMIURAのCMで、島田紳助がシーマンになって出てくる、アレです。
『だれか水替えてくれ』『助かった~。さ、遊びに行こ』

かっこええ~でしょ?
わはは・・・ねーやんはこんなパネル自体『ふん!』ですね。
喰い物しか興味ありません。ザンネーン

投稿: のざっぴ | 2011年5月 7日 (土) 19時58分

湾岸目高一家には大阪の水道水があっているのかも^^
めだかって本当に強いですね。
初めて知りました。
湾岸から会社の水槽に引越ししてきためだか達も元気ですよ~。

ブンのパネル本当にイイ!!
ところで次のパネルのお題は何になったんでしょうね?

投稿: maron | 2011年5月 8日 (日) 00時13分

dogmaronさんへ
里子に出したメダカも元気そうでよかったです。
ていうか、きっとmaronさんとこのほうが、住環境は良さそうですな。
もらって頂いてよかったですぅ。

パネルいいですわ~。
オーナーに感謝です。
実はこの撮影時文太が鼻タッチしてパネルが汚れちまったよbearing
今度のお題は(スマイル)やそうですよん。
まろんも狙ってみてや~。

投稿: のざっぴ | 2011年5月 8日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/51599138

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« ビーチ夕間暮れ | トップページ | 真剣マジ集中 »