« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月22日 (水)

探しています。

豊中警察に保護されていた迷いフレブルくん。

別のところへ移される前にさなえママがお宅に引き取られ、飼い主さんを探しています。

Photo

飼い主さんも探しておられると思われ、すぐにも見つかるかと思いましたが、いまだ見つかっていません。

アクセスも少ない我ブログではありますが、情報がありましたらご連絡ください。

詳しいことはさなえママのブログ犬井さんちの日記で確認ください。他の画像も掲載されています。

早くみつかるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年6月20日 (月)

rain雨やね。

2011062009030001_4


 

rainまた雨ですねん。

2011062009040000





rainまたまた雨なんやね。

2011062009020000_2



こんなんしてて、新しいケータイ落としますたねん。crying

Photo




note
あーめがだめ~、カッパもだめぇ~note    ぱん、ぱぱぱぱん





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

(祝)本日のねーさん

Cimg0003
小夏ねーさん、本日10歳の誕生日です。

おめでとうsign03

ヒト年齢に換算すれば・・・おおっ、おばちゃんに追いついたですね~sweat01

Cimg9971

パピィのときとなんも変わらない桃尻と桃色肉球に萌え~。

Cimg9967

歳の割には体も柔らかい・・・happy02

これからは、どんどんおばちゃんの年齢を追いこしていくんやね。

ゆっくりゆっくり頼みますよ。

Cimg9996_2

本日のお祝いディナーよ。

スペイン風オムレツです。

オムレツの材料(じゃがいも、ささみ、鶏レバー、大豆、赤パプリカ、アスパラ、しめじ、プチトマト、パセリ、チーズ)

ねーさん、栄養たっぷりです。

おっちゃんが買うてきてくれたショートケーキもウマウマやったね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

離婚だってありふれていた。

先月、劇作家で脚本家、俳優も映画監督もやっている三谷幸喜さんと、個性派女優の小林聡美さんが離婚を発表した。

いい夫婦だなぁと思って見ていただけに、かなり驚いた。

朝日新聞木曜日の夕刊に連載の『三谷幸喜のありふれた生活』はおもしろいエッセイで、なにより犬や猫との暮らし方がほのぼの描かれており、和田誠さんの挿絵とともに毎週楽しみにしている。(エッセイ本も全10巻でております。)

劇作家と女優という夫婦関係で『ありふれた』はありえないと思うけれど・・・。
離婚理由に『価値観の違い・・・』というらしからぬありふれたコメントの三谷さんでしたね。

離婚の報道を見て、真っ先に思ったのが黒ラブのとびと、猫のホイたちのこと。
子供のいる夫婦なら親権を争って裁判沙汰になったりするが、犬や猫はどうだろう?

子供の居ない夫婦にとって犬や猫は子供同然。
6月9日に掲載された『ありふれた・・・』には、10歳を越え口髭も白くなり身体の肉も落ち、渋い老人の顔になった黒ラブのとびとの二人だけの生活がはじまったことが書かれてあった。自分の今後のことより、ただいま最優先なのはとびに哀しい思いをさせてはならないことなのだという。

Photo_4

我が家も子供が居らず、犬2頭と暮らしているわけでありますが、おっちゃんと私がありふれた価値観の違いで離婚・・・・ということになったら、さて犬たちはどうするだろう?

小夏ねーやんは、『アジリティかてペアなんやし、2人と2頭で散歩するときもおばちゃんとペアなんやから、当然おばちゃんに付いて行く』と言うてます。
今日こっそり文太に聞いてみれば、『おっちゃんもひとりやとカワイそうやけど、やっぱりおばちゃんのおいしいゴハンは捨てがたい』と言うておりました。(ウヒ)

考えたくはないでありましょうが、近い将来間違いなくひとりになるであろう三谷さんの悲しみを思うと、人事ながら涙を禁じえないのざっぴでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

雨の日はぁ~

Cimg9934

モデル顔(^^♪。

美人やわ。。。。ほんま。

おっちゃんのTシャツ着せられてますねん。

なにをまとっても似合ってしまうあたしって・・・・confident

rain雨の日はこんなんして遊んでもらいます・・・・・おっちゃんがな。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »