« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

キュー先生

小夏ねーさん、10歳の節目。

以前(フラワーレメディとツボマッサージ)(デトックス)のセミナーを受けたこともあり、アジ友も通っている自然療法のキュー先生に診てもらってきた。

小夏ねーさんは文太がおっちゃんと一緒に横に居るので、ぎゃんぎゃん興奮が収まらない(泣)

で・・・・文太とおっちゃんにちょっとだけお引取り願って、やっと落ち着く。

2011073016080001

上の画像は温灸施術中の文太くん、怖がりやのにこの表情。
ねーさんは写真など撮る余裕はありませんcrying

2011073016080000

小夏もアジリティやってるのね・・・。

走ってきてバン!って止まるのはやめたほうがいいよ(元々止まれませんから・・・)

スラロームはゆっくりね(もともとちんたらぽんたらですから・・・)

バーはできるだけ低くね(今バー10センチですから・・・)

問題無しじゃhappy01

しかし、文太と比べれば、やはり筋肉は衰えておるらしい。

コーギーに多く顕われる変性性脊髄症、ねーさんは歩けなくなる可能性アリ。

『気をつけていてもなるときはなる、血行を良くすることで進行を遅らせることもできるからね。』

文太はキュー先生曰く『ずっと歩けそう』なのだそうだ。

足が長いのと、尻尾があること。『尻尾残して貰ってよかったね~』と何度も言われた。

小夏ねーさん、そう簡単には気は許さないが、最後には脱力で横になる。

文太くん、最初から落ち着いた表情だが、最後まで横になることはなかった。

ねーさん、ツンデレがバレちまいましたねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

暑中お見舞い

Photo

毎日暑い日が続きますが、皆様おかわりありませんか?
早く変わってほしいこともありますが・・・。
こなぶん家は、たくさん食べてみんな元気でやってます。のざっぴはちょびっとダイエット中coldsweats01

夏の花はひまわり、ひまわり畑を描いてみたが・・・・あかん、敗因は細かい作業をする気力がない、全然あきませんbearing
それでもせっかくなので載っけてみる(えらいすんません)。
なので、こなぶんを配してごまかす。happy02

movie『ひまわり』といえば、あまりにも有名なイタリア映画・・・

ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニ、第二次大戦にひきさかれる二人、終戦後消息を頼って訪れたモスクワで知ってしまった現実、失意のうちに逃げるように汽車にとび乗って・・・ラストシーン、その下に雪の中で死んでいったイタリア兵、ロシア兵たちが無数に眠っているのだという広大なひまわりの丘と、切々と流れるメロディが胸を締め付ける(哀)

のざっぴ16歳、思春期まっただ中でしたね。
日曜洋画劇場で何度も見たが、ひまわりの丘のところで必ず泣いてしまった。

今この映画を観たら、また当時とは違う感慨があるかもしれない。40年も経っているのだからmovie

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ありがとうなでしこ

Socker2_2   
決勝戦、休日なのに実は観ていなかったのざっぴ。

朝起きて、TVを点ければ延長前半ヘディングで追加点を決められた瞬間でありました。

正直、『アメリカにはやっぱり勝てんかったなあ、でも準優勝でもすごいやん、ようやったな~』

さ、散歩行こ。

こなぶん連れで建築中のマンションの横通りかかったら、『んお~~』と地の底から湧いてくるような声。

もしかしたら・・・・

帰ってみれば、なんとぉdash世界一になっておった。観てから行きゃよかったよdespair

なでしこ、ありがとう! なでしこ、おめでとう!

ねーさんからも・・・

Photo

イラストは毎回サッカーの記事に使いまわしております。
顔を少々女の子ぽくしてみた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

サンセットさんぽ

3連休の一日目
連休といってもなんの予定もなく、いつもの土曜日の一週間分の家事を淡々とこなす。(えらいsign03)

六甲山に日が沈む。

なでしこの健闘を祈って。

2011071618570000

2011071618500002


この時間でも『はっはっ・・・sweat01』暑いやね~

海沿いは、それでもここちよい風が吹く。

台風の風か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

羅務正永に癒される

ラムくんに癒される今日この頃。

Ramumasanaga

ラムくんCM総集編

note一回より二回より三回咲かせたい ベランダいっぱいひまわりをね

おばあちゃんが大好きなひまわりをねnote

キャンプ編と通勤ラッシュ編

noteでもやっぱりこの町が好きなんだ スイングしたよ3回もnote

学校で先生におこられても ぼくの雪だるまが融けて消えても すっかりがっかりしちゃっても ベッドにもぐって 一回より二回より三回楽しいこと考えたら イエーイだいじょうぶ

へーベルくんとなかまたち

ラムくんには羅務正永という本名があり、妻も子供も父も母も居るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

梅雨明けプール

2011070914020001

梅雨明けだよっ!

快晴の午後、プールへGO!GO!GO~!

6

 
   sun らっこぶんたくん sun

Photo_2

   
    sun カワウソねーさんsun

15

思いつき弾丸ツアーのこなぶん家。

梅雨明けたし、『もしかして・・・・』で大当たりっ!

同じく弾丸ツアーのぎぃーちゃん一家に、この同じ場所で5年振りに再会した。

5年前はこぉーちゃんはまだいなかったので『はじめまして』です。

レトリーバーぎぃーちゃんは小夏と同じ歳。

まだまだ元気な10歳のねーさんふたりは同じ憂鬱をかかえておるようで・・・dogdog

陽が傾くまで放り込まれては、ばしゃばしゃすいすーい、遊んでくれてありがとね。

いつものようにおふたりシャンプーして、ヒトは温泉で汗を流して気持ちよーく帰りました。


びたっと動かなかった高速道路、ネックになっていたトンネルが2車線になり上下線とも今年開通した。
いやいや、快適スイスイです。

これなら、ひと夏一回と言わんでも、また来てもいいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

イグアナさん

お散歩中のグリーンイグアナさん発見。

リード付き。

5

聞いてみれば、5歳なのだそうです。

お名前も聞きましたが、忘れたcoldsweats01

リードも赤やし、女の子っぽい名前でしたね・・・。

小学生くらいの女の子と遊んでました。

階段上がろうとしてましたね、ひょうきんそうでカワイイです。

温度管理が難しいと聞いていましたが、冬は暖房付けっぱなしだけど、それだけやそうです。

恐竜好きなおばちゃん『うーーーーむ。』

Photo

『おばちゃんー、あたしらそんなコと仲良くできへんでぇ』小夏

『でもな、吠えへんし写真も撮りやすいやんか、見かけで判断したらアカン。』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

夢を形にして

Sせんせ、独立して7月より訓練士として再出発された。

おかげさまで・・・・

以前は、ちんたら走っていた小夏ねーやんでしたが、競技会でも標準タイム内でクリーンランできるようになりました。(ハンドラーが間違わなければcoldsweats01)

すっかり落ちこぼれていた文太でしたが、おっちゃんハンドラー、S せんせからいろんなヒントをもらい止まらずに完走できるようになりました。(ハンドラーが間違わなければcrying)

これからも、アジリティは今までどおりみて下さるそうで『よかった~』です。

石橋をたたいて渡るタイプとみていましたが、じわりと自信をつけて離陸しましたね。

夢を形にして、ひとまわりもふたまわりも大きくなってくださいね。

Simizu_kun_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »