« 暑中お見舞い | トップページ | おまけ »

2011年7月30日 (土)

キュー先生

小夏ねーさん、10歳の節目。

以前(フラワーレメディとツボマッサージ)(デトックス)のセミナーを受けたこともあり、アジ友も通っている自然療法のキュー先生に診てもらってきた。

小夏ねーさんは文太がおっちゃんと一緒に横に居るので、ぎゃんぎゃん興奮が収まらない(泣)

で・・・・文太とおっちゃんにちょっとだけお引取り願って、やっと落ち着く。

2011073016080001

上の画像は温灸施術中の文太くん、怖がりやのにこの表情。
ねーさんは写真など撮る余裕はありませんcrying

2011073016080000

小夏もアジリティやってるのね・・・。

走ってきてバン!って止まるのはやめたほうがいいよ(元々止まれませんから・・・)

スラロームはゆっくりね(もともとちんたらぽんたらですから・・・)

バーはできるだけ低くね(今バー10センチですから・・・)

問題無しじゃhappy01

しかし、文太と比べれば、やはり筋肉は衰えておるらしい。

コーギーに多く顕われる変性性脊髄症、ねーさんは歩けなくなる可能性アリ。

『気をつけていてもなるときはなる、血行を良くすることで進行を遅らせることもできるからね。』

文太はキュー先生曰く『ずっと歩けそう』なのだそうだ。

足が長いのと、尻尾があること。『尻尾残して貰ってよかったね~』と何度も言われた。

小夏ねーさん、そう簡単には気は許さないが、最後には脱力で横になる。

文太くん、最初から落ち着いた表情だが、最後まで横になることはなかった。

ねーさん、ツンデレがバレちまいましたねcoldsweats01

|

« 暑中お見舞い | トップページ | おまけ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁー、文太くんの凛々しいお顔heart01
でも、よく見ると口が一文字に…。
かなり緊張していたのね。( ^ω^ )
何度が通っているうちに、「ここに来たら気持ちイイ」ってわかるようですよ。
グレースは、翌日から調子が良くなるよ。
ひまわりは、いまだにジッと出来ませんけど…。(;´▽`A``
ねーさんもそのうち、デレデレだけになるかも?ね。
メンテナンスして、長くアジを楽しみましょう。happy01

投稿: さなえママ | 2011年8月 5日 (金) 09時11分

わぁ 気持ちよさそうにしてますね^^♪
クッキーは電気鍼はしてもらったことあるんですが・・・いまいちビビッてるだけだった(笑)
大阪港の辺り^^懐かしいです。母が船員病院で栄養士してたから ウロウロよくしてました。
Q病院 一度診てもらいたいかも^^。

投稿: kyonta | 2011年8月 5日 (金) 10時14分

dogさなえママさんへ
行こう行こうと思いながら機会を逸して、やっと今回小夏ねーさんの10歳の節目に行ってきました。
文太の口一文字・・・緊張しているのも、小夏ねーやんのツンデレも、キュー先生にはばっちりお見通しのようでございました。
犬井家のように、小夏には定期的なメンテナンスで、おばちゃんのちんたらアジにこれからも付き合ってもらいたいと思う今日この頃です。

投稿: のざっぴ | 2011年8月 6日 (土) 10時29分

dogkyontaさんへ
小夏の10歳の節目ということもあったんだけど、実はkyontaさんに見てもらいたくて記事にしました。
機会があったら、行ってみられたらと思います。
船員保健病院のすぐ近くです。
kyontaさんもクッキーさんもきっとキュー先生を好きになると思うよ。
30分じっくり診てくれて対面で話をしてくれます。
クッキーさんの笑顔がいつまでも見られるとのざっぴも嬉しいのだ。

投稿: のざっぴ | 2011年8月 6日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/52373041

この記事へのトラックバック一覧です: キュー先生:

« 暑中お見舞い | トップページ | おまけ »