« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

タコは入っていません

予想どおりの味

『タコは入っていません。』の但し書き

Cimg0104
バラしたポンデリングに、タコ焼きソースと乾燥パセリ、かつおをトッピング。

コーヒーなんかよりビールに合いますね。

というか、タコ焼きソースとカツオブシならなんだってタコ焼き味になるようですな。

企画としてはなかなかやけど、あくまでもスイーツなんやし、タコ焼きソースやなしにチョコレートなんかが掛かっているべきやないか?とも思う。

ご当地期間限定『ポンデたこやき風』食べてみた。

Cimg0060_2

       『ンデ、オイシカッタンデスカ?ボクラハモラッテマセンガ・・・』文太

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ぶんさんの今日この頃

本日、めでたく6歳の誕生日を迎えた文太くんの今日この頃。birthday

Photo_2
すこーし大人な雰囲気になったような。

Cimg0068_2
いやいや、まだまだ。

Cimg0094_2
おっちゃんと添い寝なり。

Photo_3
こんなちびっこな時もありました、あんまり変わってないかも。

Photo_4
イチゴムースのケーキをおばちゃんがプレゼントさ。おいしそうやないかね。
味わってお食べなさい。⇒瞬食

おめでとう!怪我なく、元気で過ごせるといいね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

どっちゃでもええと言やぁええんですが。

Cimg0005

                どっちゃでもよろしがな 小夏

多くのワンコが番犬からペットになり、家内で飼われることが普通になった昨今、イヌの名前もヒトと同じように多種多様になってきた。
一昔前は、イヌの名前の定番といえば(ポチ)(チビ)(クロ)(シロ)・・・
以前、ポチたまという番組で、松本くんとだいすけくんが訪ねていったさきで、『わんこのお名前は?』、飼い主『ゴンタ(記憶はあやふやでタローやったかも・・・)、女の子だけどね』
というようなシーンがあった。
名前で男の子か女の子か判らんでもええと言やあええんですが。

作家の名前について
『マークスの山』の高村薫さん。
薫は男でも女でもある名前、本の最後に作家の紹介文がありますが、生年月日や出身地、出身校は書いてあるが、男か女かは書いていない。
こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、すっぴんの方が多くて写真を見たところで分からなかったりする。
(補足)大変失礼しました、のざっぴの好きなタイプの女性でした。
『阪急電車』の有川浩さん。
(ありかわひろし)さんやと思い込んでおったところ、先日画像をみて『ええっ?』なんと(ありかわひろ)さんという女性やったのでありました。
で・・・先日ゆっきぃさんに得意げに言うてみたら、『知っとったよ、阪急電車なんか女目線やし』
ま、これもどっちゃでもええと言やぁええんですが。

数十年前、kyonkyonが刈り上げにしていたころのこと、のざっぴもやっぱり刈り上げにしておりました。
従兄弟の結婚式に出席するために、フェリーに乗っていたときのこと。
幼稚園児を連れた家族連れといっしょになり、子供好きののざっぴはその幼稚園児と疲れるほど遊んだのであります。
翌朝、下船の用意をしておりますと、幼稚園児お母さんに『あのひとおとこ?おんな?』と聞いているではないか。
『なんだとぉ?すっぴんで刈り上げでもあんだけしゃべったのに判らんて・・・(泣)』
顔で笑って心で泣く。
『そんなこと言われん』母
『けんど判らんもん(泣)』子
今となっちゃ、どっちゃでもええと言やぁええんですが。

先日久しぶりに梅田へ行っておっちゃんとランチ。
その後、おっちゃんと別れて買い物中、気付いてしまった知らなきゃよかった事実。
ボートネックのボーダーTシャツ、前後反対に着ておりましたとさ。
どっちゃでもええと言やぁええんですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

女子会・・・なのか?

約1名・・・・女子と言えるかどうかhappy02

今はやりの女子会に混ぜてもらったということでありますcoldsweats01

maronさんに無理やり『連れて行ってくれ~』とお願いして実現した。

中之島の“R”というほとんどアウトドアなお店。

こなぶんは無理ですが(悲)、ワンコ連れもOKなのだ。

2011081318190001

猛暑日でありましたが、お店は盛況。

川べりなので結構風はある。

のざっぴが知ってる中之島の景色は、川も汚れており、ブルーシートの集落がそこここに、植木にはロープに洗濯物が翻っていた。(はるか昔の話で恐縮です)

ずいぶんおしゃれに都会的な雰囲気になったもんです。

2011081319020000

となりのテーブルの方が、『はしもっさんや~』。

知事がこの遊覧船に乗ってます。

食事もビールもオイシカッタ~、maronさんありがとう、次回もあると嬉しいですわ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

うろこ雲

今朝の空。

これって、『うろこ雲』やありませんか?

1

『いわし雲』『さば雲』『ひつじ雲』どうちがうのかよく分からないが・・・・

秋のきざしやありませんかね。

しかしこの残暑。

Cimg0135

    『 ザンショ、キビシイワネ・・・・ 』小夏

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

立秋過ぎて

舌も出る 立秋過ぎの 猛暑かな

Photo

朝6時前、こなぶん散歩コース。

Photo_3

もう暦のうえでは秋やそうですわ、ねーさん。

長期予報では、夏は短く秋は早くやってくるってことでしたね。

被災地には一日も早く猛暑が去ってくれるといいな。

大阪は今日も猛暑の予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

おまけ

こなぶんがシャンプーしてもらったら、首になにかしら飾りがついてくる。

以前はバンダナなんかが多かったんだけど・・・最近オモシロイものがついてくる。

いっぱい溜まったんですけど・・・なんかに使えませんかね?

Cimg0062

先日のおまけ・・・レザーの紐に蝶の飾りがついていた。

2011080408230001_2

今日通勤時、文太についてきた黒蝶を首に掛けてみた。

どう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »