« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月17日 (土)

いぬの包容力

糸井重里さん『ブイヨンの日々。』

Photo_3 

(人間のおかあさん)こと樋口可南子さんが言っておられます。

だって、犬には包容力がありますからね。

ブイヨンが丸くなっているところに近寄って行って、顔をはめるんです。(中略)

仕事の疲れもとぶっていうのかな

1分くらい、ああやってます。

ブイヨンはそのままじっとしています。なんの抵抗もしない。それこそ犬の包容力で。

Cimg9965

まったく同じことわたしもやります。

『ふーーん、今日はなんかね・・・・。』

『そーなん ・・・。』

じっとしてますよ。

深呼吸したりして。

だんだん気持ち落ち着いてきてね。

たしかにいぬの包容力です。

文太限定です。

ねーやんはぺろぺろするのでできません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

まぐろ

今日はじぃちゃんと晩ご飯。

2


微かに聞こゆる(かたかたかた・・・)( ̄○ ̄;)!ハッ

テーブル向こう、まぐろ一切れ咥えたねーやん。

おばちゃん夕飯準備中、おっちゃん仕事部屋、じぃちゃんテレビ。

チャンスを見逃すねーやんではなかった。

おさしみ盛り付けた大皿に、ぽっかりとまぐろ二切れの余白なり。

因みにぶんさん、自分のハウスへ避難。『ねーちゃん、やっちまったな・・・』

11

『かわりにこれあげます』『おお、うまそうやね。。。って喰えるかいimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

朝虹第二弾

AM6時過ぎ、虹の欠片・・・・。

雨降った様子もないが。

続けて朝にじ。
2011090806190001

スプレー咲きのひまわりも咲いた。

Cimg0145

湾岸目高一家もつつがなく。

Cimg0144_2 

えーことあるやろか?

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ねこ文太

大きな被害もたらしている台風12号、こなぶん家付近はコースから外れたが、日本海へ抜けてからかなりの雨が降った。

土曜、日曜と動けず・・・・おかげでめだかもきれいな水で泳いでおるし、ねんいりの掃除で床に寝ころべる。

暇そうなねこ文太を撮ってみた。

おっちゃんの手のひらにたまにおやつが握られていたりする。

いつからかおっちゃんの手は犬じゃらし。

Photo_2

ねこ文太の大あくび『たいくつにゃ~』

Photo

小夏ねーやんはこんなん。

ただ今4時・・・・さ、雨止んでるうちにお散歩行ってきましょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

二百十日

朝6時前、虹でてますよ。

2011090106080001

本日は二百十日、暦通り台風12号typhoonが近畿方面直撃予報です。

朝散歩時、少し風はありましたがまだ影響は出ておりません。

雨のち虹よdash

大型の台風、みなさん気をつけてね。

2011090106100001

『ほれほれ、虹でてるで~はよなんか願い事しなはれや』おばちゃん

『流れ星と間違うてるで・・・』こなぶん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »