« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

お米ゲーーーット!

去る10月23日アジコンペでぶんさんお米ゲットですscissors

Decojiro20111029100920_2

『ねーさん、どうです?』

Decojiro20111029101158

『あ、そう・・・・・catface

デコじろう発行第2弾

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

免許証

小夏ねーやん、遂に免許取得scissors

Decojiro20111022213017_3


『ええ仕事します。』小夏

デコじろう発行。 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

アッパッパ

カーネーションの糸子さん、目出度く(パッチ屋)で働くことになりました。

で・・・糸子さん、洋服作りに目覚めたきっかけの(アッパッパ)について。

Photo

みっちゃん、子供のころはおかあちゃんも自分も夏はみんな(アッパッパ)でした。

生地は木綿でサッカー生地はより涼しく、関西の気候風土によく合っていたのではないでしょか?そしてウエストをしぼってないのでなんとも開放的。

ウィキによると、くいだおれ創業者の山田六郎氏の考案だそうな。(ほんまに?)

いかにも関西独特のネーミングだけれど、ほかの地域はなんと呼んでいたのだろう?
ウィキでは(up a parts)が当てられている。

小学校低学年のみっちゃん、夏の間家ではクレープのシミーズ(基本白)。

子供の場合アッパッパとシミーズはほとんど差はなく、そのままつっかけでお風呂屋さんへも行くし、かき氷買いにもいく。

団扇とスイカ、かき氷と蚊取り線香、シミーズとつっかけ・・・・あぁ、昭和は遠くなりにけり。

朝ドラ・・・なんちゃって関西弁もなく、さらっと関西のノリが笑いを誘う。

面白くなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

女子会第2弾

先月に引き続き~

あえて・・・女子会wine(* ̄ー ̄*)第2弾決行beer

中之島GARB weeks

イタリアンでBBQ!飲み放題つきっ。

雨模様でありましたが、屋根付きなので大丈夫scissors

2011101516470000_2 

ここも外席ならワン連れもOKらしい。

こなぶんは・・・たぶん不可coldsweats01


2011101517040001

パエリアもピザもオイシイ~のよ。

お肉ばっか写ってますが、参加女子は草食系なりcoldsweats01

食べて飲んで笑って。。。。。

本日午前、りんくうでのぶんちゃん逃走劇もぶっ飛んだのさhappy02

2011101511480002_2 

第3回は忘年会でしょか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

気付けば・・・

父の入院やら・・・いろいろあって、はっと気づけば半月以上も放置状態なり。

秋も深まりクマも里へ下りて冬支度(怖)、朝ドラは陽子から糸子に変わっておる。

(覚え書き)

9月19日

新卒で就職した繊維関係の会社で一年先輩の桜○さん、結婚後ずっと千葉住まいだったが法事で帰阪。
なんと35年振りに当時の同僚8人集合した。
当時となんも変わらず盛り上げ役の桜○さん、おかげで一気に35年前にタイムスリップ。
旧姓で呼ばれて・・・ちょっと甘酸っぱい。

9月23日

文太くん OPDESチームテスト in 猪名川河川敷

Cimg0164

紐付きです。(わはは・・・)『次回はダメもとでTT2』byおっちゃん。

爽やかな秋晴れ、いろんなイベントが目白押し・・・いい季節になったわ~。 



10月2日

OPDES 淡路島『明石海峡公園』

初の淡路島大会。
1時間ちょいで着いてしまう、我が家からは滋賀のドギーズパークよりずいぶん近くなった。
芝生広場は昨年のエクストリーム会場。
キレイな公園で気持ちいい。

懐かしい人々、犬々(?)にも久しぶりに会えて、楽しい一日でした。

小夏ねーさんdogベテランズJP&AG 出走。

文太くんdogJP1、JP2、AG1、AG2 出走。

結果はまずまず、こなぶんとしてはこんなもんですにゃ。

ミティさん、テントおじゃましました~、また頼みます o(_ _)oペコッ

Cimg0174

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »