« donpac | トップページ | ぬけがら »

2011年11月 4日 (金)

紅葉祭り2011

本日、快晴なりsun

のざっぴ創立記念日で休み(4連休)。

で・・・おっちゃんも臨時休業coldsweats01

関西で今頃紅葉を観ようと思えば、標高の高いところへ行かないといけません。

しかも11月に入って再び夏になったようなここ数日。

出かけたのが、伊吹山ドライブウェイ『紅葉祭り2011』

2011114_004 

冷え込みが足らないんですかね?いま少しですね。

2011114_007

空気も・・・秋なのに遠くまで見通せません。

こちらは琵琶湖側、竹生島がかすんでみえます。

2011114_008

駐車場から琵琶湖寄りの西の道を山頂へ向かう。

2011114_011

『ふんふんふんnotes』『らんらんらんnotes』『るんるんるんnotes

小夏ねーやんさっさかぴょんぴょん登っていく。

ぶんさんゴロゴロの砂利道がイヤでよれよれwobbly

2011114_015

山頂付近。なかなかの眺望です。

2011114_022

山頂でも15~6℃位あったのではないでしょうか?

2011114_025_2

君たち、ここが伊吹山山頂なのである。

2011114_027

西登山道。砂利敷いてないほうが歩きやすいと思うんですがね。

クマ出没注意の看板が・・・およよ『ぼくらよう追いませんよsweat01

『紅葉祭り2011』は11月13日までやってます。

|

« donpac | トップページ | ぬけがら »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

今年の気温の事を思えば十分綺麗に紅葉してるじゃないですか^^
もっと秋が深まればまた一段と色づくんだろうなぁ♪

わたしも登山したい!
・・・て言っても、過去に葛城山登って(しかも初心者コースだったはず)ヘロヘロで撃沈した経歴あり(笑)
どれくらいで山頂にたどり着きますか?

砂利道を平気で歩く小夏はさすが男前!
きっとまろんもブンタイプで嫌がるだろうなぁ。
いつまでも小夏を追い抜くことができません。
こうなったら一生下部に徹します。
なので僕たちを守ってください小夏サマ(笑)

自然に触れると気持ちいいから小夏は生き生き。
楽しいんだと思いますよん^^

投稿: maron | 2011年11月 6日 (日) 12時37分

伊吹山。
中学校の林間学校でのぼったなぁ。。。
3日の日に六甲山へ行く予定でしたが、
急用で結局行けず・・・イチローくんを河川敷で走らせました。
自然の中に行きたいなぁ♪

投稿: イチローかーちゃん | 2011年11月 7日 (月) 11時07分

dogmaronさんへ
葛城山で撃沈ですかい?
そらアカン、アカンすぎるhappy02
でもね、伊吹山は下から登れば結構な登山になりましょうが、伊吹山ドライブウエイで3000円払って(高い!)山上の駐車場までいけば、後はちょちょっとハイキングコースです。
案内には登り40分と書いてありますが、小夏ねーさんは25分で登頂ですっscissors
紅葉はこれからってとこですが、土日は渋滞なりそうですわね。

まろーん、ねーやんについてきなはれ~fuji

投稿: のざっぴ | 2011年11月 8日 (火) 18時50分

dogイチローかーちゃんへ
林間学校で登ったなら、ちゃんと下の登山口からですわよね(当たり前か・・・)
山頂はいい眺めでした。
今流行の山ガール、山ボーイが居ました。
ええ、のざっぴもあのようなファッションで颯爽と山頂に立ちたいでございます。山バーバとしてなdash
今月末くらいには六甲山も紅葉見ごろかもしれません。
イチローと紅葉を撮ってきてね。

投稿: のざっぴ | 2011年11月 8日 (火) 18時58分

え~みんなで伊吹山いいなぁ~。
山頂の駐車場から40分だったら私でものぼれるかな?
小夏ちゃん、すっごい!
たくましい姉さんですね。

昔、子供の頃愛知県に住んでいたことがあって、伊吹山の名前は聞いたことがありました。
なんとなく懐かしい響きです。

紅葉はまだなんですね。
こっちはもうとっくに終わって、昨日は霙に混じって雪らしきものが~。
ほんの一瞬でしたけどね。

投稿: アンまろ | 2011年11月 9日 (水) 12時19分

dogアンまろさんへ
アンまろさんのブログを見ていると、ほんと日本て南北に長いんやな〜て思います。
こちらもやっと昨日から平年並みになりました。
伊吹山、スキー場に一度行っただけで、こんなシーズンに行ったのは初めてでした。
山上駐車場からならあっという間です。見晴らしも上々!
こなぶんたちと一緒に低山歩きもいいなと思っている今日この頃です。

投稿: のざっぴ | 2011年11月10日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/53164085

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉祭り2011:

« donpac | トップページ | ぬけがら »