« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

はすもっちゃんは見た

Photo ぼく、斜下(ななめした)と書いて『はすもっちゃん』ですねん。

ぼくはまだ小学生やし、とうひょうにはいってません。

結果でて、期待が不安をちょこっと上まわってるかんじ。

ぼくいつもおかーちゃんに言われます『ちょーしのってたあかんでbomb

ぼく『でもな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

第29回BD杯

今回もこなぶん揃って参加です。

Photo

文太くん、カミングはフライングでアウトwobbly

得意のロングジャンプは小型犬1位よscissors

ちょうどウエイト2次予選で本降りrain

こなぶんは免除なので橋の下へ避難。

脱落せずに最後まで微動だにしなかった大型犬3頭のがんばりは感動ものでありました。

えらかったね~。

ウエイティング決勝トーナメント、文太くん苦手な雨の中、想定外のがんばりに違った一面を見たようでした。

次回もできるとは限りませんcoldsweats01

そうそう小夏ねーさんもがんばりました。

ロングジャンプも今までで一番距離延ばしたし、カミングも速かった。ねーさんなりに。

Photo_2

棚ボタで完走犬となった左端2頭です。

さて、来年春は第30回記念大会ですぞ~dash

次回も元気で参加しようdogdog

画像はセナママより頂きました。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ペットホテル

14日ペットホテルへ夕方迎えにいったのは、おっちゃん。

行った時は、おふたり外のドッグランでご機嫌で遊んでいたのやそうです。

おっちゃん仕事中なので、詳しいことは聞いてないらしい。

『お預かり報告書』を貰ってきた。

Cimg0302

『ぶんた~、若いおねーさんにちやほやされて、大はしゃぎやったそうやないかthink』おっちゃん

月イチでシャンプーに通っておるので、トリマーさんたちにはよく慣れているからね・・・。

『はあ、ぜんぜん寂しいことなかったデス。』とさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ぬけがら

リビングのカドラーに所在無げなおもちゃたち。

Cimg0296

食器も使われることなく・・・・・。

Cimg0298

のざっぴとおっちゃんは、13日早朝よりおっちゃんの甥っ子の結婚式出席の為、華の東京へ・・・・。

Cimg0294

前日12日の夕刻より2泊3日でペットホテル滞在のこなぶん。

朝30分は余分に寝られるし。

台所で食事の準備中ねーさんの飛び蹴りもなく、出かける時も『あー、なんと静かなことか。』

騒がしき 日々の愛しき 殻ふたつ

主の居ないハウス二つ。

Cimg0295

おふたり今日の夜帰宅なり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

紅葉祭り2011

本日、快晴なりsun

のざっぴ創立記念日で休み(4連休)。

で・・・おっちゃんも臨時休業coldsweats01

関西で今頃紅葉を観ようと思えば、標高の高いところへ行かないといけません。

しかも11月に入って再び夏になったようなここ数日。

出かけたのが、伊吹山ドライブウェイ『紅葉祭り2011』

2011114_004 

冷え込みが足らないんですかね?いま少しですね。

2011114_007

空気も・・・秋なのに遠くまで見通せません。

こちらは琵琶湖側、竹生島がかすんでみえます。

2011114_008

駐車場から琵琶湖寄りの西の道を山頂へ向かう。

2011114_011

『ふんふんふんnotes』『らんらんらんnotes』『るんるんるんnotes

小夏ねーやんさっさかぴょんぴょん登っていく。

ぶんさんゴロゴロの砂利道がイヤでよれよれwobbly

2011114_015

山頂付近。なかなかの眺望です。

2011114_022

山頂でも15~6℃位あったのではないでしょうか?

2011114_025_2

君たち、ここが伊吹山山頂なのである。

2011114_027

西登山道。砂利敷いてないほうが歩きやすいと思うんですがね。

クマ出没注意の看板が・・・およよ『ぼくらよう追いませんよsweat01

『紅葉祭り2011』は11月13日までやってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

donpac

先日、ほたるちゃん号のお尻についていたケースにクギ付けeye

マグネットで車のボディに貼りついている。

さてさてこれはなんでしょか?

Cimg0215

ネットで検索・・・検索ワードは『 車 犬 うんこ入れ 』(≧m≦)

donpacがHIT。

これで、後ろのワイパーにぶらさげた巾着袋を『なんかひっかかってますよ』などと見知らぬ人から指摘されずに済む。(がはは・・・)

画像は入手して嬉しげに貼りつけてみたところ。

まだ未使用なり。

あんまり大量だと、重すぎて高速道路なんかでは吹っ飛んでいきそうで、ちょいと不安。

こなぶん号のステッカーの横に並べて・・・・happy02

遠出しよう~紅葉を観にmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »