« こつまなんきん祭り | トップページ | ペーパークラフト@サンタとトナカイ »

2011年12月23日 (金)

かかってこんかい(怒)チーム泣かされる。

アジリティフェスティバル於BDアジ広場。

ほとんど風も無く、快晴の淀川河川敷。

チーム名:かかってこんかい(怒)泣かしたる!

Cimg0389
下記BD種目案内より

◎第1種目 ジャンピングKO戦・・・・今年のイギリスの競技会でとっても白熱していた競技です。

同コースを同時に走り(スタート位置は別)、先にゴールした方が勝ち!のとても解りやすいトーナメント戦!
頭数が多いミニクラスは2ブロック スタンダードクラスは1ブロックに分けての個人戦。
各ブロック優勝犬に5ポイント、準優勝犬に4ポイントが所属チームに入ります。


◎第2種目 アジリレー・・・・アジフェス定番の一品です。

ひとつのコースを3つのパートに分け、3頭で繋ぐのがアジリレー
各パートにはノーマルコース、テクニカルコース、ハイスピードコースとあり
どのワンちゃんがどのパートを走るかが勝敗の決め手
優勝チームに7ポイント 準優勝チームに5ポイント 第3位チームに3ポイントが加算されます。


◎第3種目 アジリティ・セレクト・・・・個人戦、所長、一押しの新種目!

ひとつの障害配列の中から中級コース・上級コース・世界レベルの3つのレベルのコースを用意!
各コース優勝犬に3ポイント、準優勝犬に2ポイント、第3位犬に1ポイントが所属チームに加算されます。
そしてコースによりクリアー(完走)ポイントが違うのが醍醐味!
中級では1ポイント、上級では2ポイント、世界レベルでは3ポイント!

コースは当日の朝、コースマップ配布にて発表、誰がどのコースを走るかはチームで応相談!
そこまでのポイント計算で無難に行くも良し、チャレンジ精神で勝負に出るもよし!
勿論、全犬、同じコースでも可。但しコース検分はマップで選んだひとコースのみです。

2種目終って0ポイントのかかってこんかいチーム(泣)。

Sせんせには『ぜんぜん泣かしてませんやん』と言われたし、第3種目は賭けに出るしかないやないかっ?

3頭とも(世界レベルで)と申告、『破れかぶれチーム』と名前変更happy02

ちなみに世界レベルはFCI World Championships2011とほぼ同じコース設定やそうです。

こんなコース

Img_3 

結果ねーやんは、なんとぉ~クリアランさっ。

完走は2頭。

優勝のアロハちゃんに続いて第2位となったねーやん、チームに初めて5ポイントがはいったのでありました。。。。ヤッタ!

しかし、大勢に影響はありません(残念)、完璧に泣かされちまった3頭(maron・小夏・文太)なのでありました(わはは・・・(´Д⊂グスン)。

Cimg0384

maronありがとね~、『かかってこんかい(怒)チーム』は不滅ですdash

楽しくアジリティ1年のしめくくりできましたわね~。

来年も怪我なく楽しく走れますようにhappy01

|

« こつまなんきん祭り | トップページ | ペーパークラフト@サンタとトナカイ »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

毎度のことながら小夏、文太、まろんの我がチームは面白エピソードが沢山^^
途中から「破れかぶれチーム」になるも世界を制覇した小夏はエライ!
貴重なポイント獲得有難う♪
次からはブービー賞もあるとこれまた別の意味で張り合いできると思いません??(笑)

本当に楽しい一日になりました。
こちらこそ有難う~☆
次から気合抜かず!ですワン^^

投稿: maron | 2011年12月26日 (月) 12時22分

dogmaronさんへ
はじめまして、わたしが世界ですm(_ _)mわはは・・
寒かったけど、いいお天気でよかったね~。
いやいや、なにをおっしゃるmaronさん、あくまでも目指すは優勝よっrock
ブービーなど目指してどうする、会長のお言葉とも思えませぬ。
4月のトライアルも楽しみましょうdash

投稿: のざっぴ | 2011年12月26日 (月) 22時58分

お疲れ様でした。楽しい1日でしたね。全員で世界チャレンジは流石「かかってこんかい(怒)」チームです。小夏ねーさんは次回宇宙コースを走ることになってます。

我が家は泣かされる前にチームメイトを泣かせてしまいました(汗)

春も「かかってこんかい(怒)」チームに追いつけるよう暖かい家で体力温存しときます

投稿: ミティママ | 2011年12月27日 (火) 08時20分

dogミティママさんへ
来年は『はじめまして、わたしが宇宙です』(爆)
いやいや、チームぷっちょもええかんじですやん、次回もかかってきてええよん!(どこまで上から目線やねんhappy02

楽しい楽しいアジイベントになりましたね~。
トライアルも楽しみです。

投稿: のざっぴ | 2011年12月27日 (火) 22時47分

さすが小夏ねーさん
世界クラスも見事なクリーンラン!
いつも確実に走るねーさんには頭が上がりません(^o^)
ねーさんとのKO戦
いつリルがガウガウ言うかハラハラしっぱなしでした( ̄▽ ̄;)
焦ってスラ失敗しちゃったし…
無事に済んでよかった(^_^;)
同級生のねーさん
来年も楽しくアジしましょうね!
いつか、小夏ねーさんとこなつちゃんとリルでシニアコーギーズ、熟年チーム組みたいわ…
ってリルがあかんねんけどね(^_^;)

投稿: リルママ | 2011年12月29日 (木) 18時55分

dogリルママさんへ
遅レスですいませんm(__)m。
おしつまりましたね〜。
アジフェスでは同い年リルの元気なところを見られて嬉しくなりました。
同い年対決、リルには負けるに決まってますやん。
パパが『犬も人もおばさん対決』…ホンマやcoldsweats01
今年もお世話になりました、また来年も元気でいろんなシーンでご一緒できると嬉しいです。
ではよいお年をお迎えください!

投稿: のざっぴ | 2011年12月31日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/53555400

この記事へのトラックバック一覧です: かかってこんかい(怒)チーム泣かされる。:

« こつまなんきん祭り | トップページ | ペーパークラフト@サンタとトナカイ »