« 2012賀正 | トップページ | 新春アジコンペ(おっちゃん、ピーンチ!) »

2012年1月 4日 (水)

年末年始

平成24年も明けて3が日が過ぎ、日常が戻ってきた。

年末30日に父の家の台所蛇口、水漏れ。

10年寿命を30年使っておるのだから仕方ない。押し詰まってアタフタしたがなんとか片付いた。

大晦日、父宅で年越し蕎麦。

翌元日朝、父宅で土佐鶴と雑煮で新年を祝う。

昼からおっちゃんの地元のN神社へ、こなぶんと初詣。(神前まで30分程並ばねばならないが、どういう訳かここではねーやんは神妙なのだ。)

その後おっちゃんの母ちゃんに新年の挨拶。

そしてその後・・・・・・

Cimg0443_2 
喰っちゃあ・・・・・

Cimg0440
寝え・・・・

Cimg0444
喰っちゃあ・・・・・

Cimg0418
寝え・・・・

Cimg0423_2 
散歩も近場で済まし


Cimg0437
『どっかとーくへ行きたいわね』などと言いながら
3日が過ぎた。

Cimg0361
毎年同じように3が日が過ぎ、平凡でも穏やかな一年がくるのだと信じているのだが・・・

ひゃ~~、ぶんちゃーーーん、ねーやんになんちゅーことsweat01

こんなこともあったりするのだ。

今年もおもろ~なこなぶんでよろしく頼みます。

|

« 2012賀正 | トップページ | 新春アジコンペ(おっちゃん、ピーンチ!) »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ~~~!!!!shock
なにがどうしてこうなったの~?

うちでは絶対に考えられないsign03
半蔵もこーいう事、しょっちゅうやりかけてる・・・sweat01
なーんも考えちゃぁいないから・・・。
でもこなつが絶対に許さないから・・・coldsweats01

この時の文太、ねーやんが自分のお尻の下に
居る事に気付いてない・・・よね?coldsweats01

文太が無事でありますようにsmile

投稿: こなつ母 | 2012年1月 5日 (木) 23時47分

世間一般で言う『女は強し!』ではないのね。
こういうこと家でもたま~にあるよ。
でも下に居るのがアンジーだから、あんまり関係ない、かえってくっついていいのかな?

お正月は何処もおんなじ。
家なんか神社も歩いて10分ぐらいのところだし、時間があるから何かしようか、何処かへいこうか~で終わってしまいますよ。

投稿: アンまろ | 2012年1月 7日 (土) 17時51分

dogこなつ母さんへ
なにがどーして???
うちだって本来ありえないですね。
小夏がソファーで寝てるところへ、おっちゃんがおやつくれそうな雰囲気で座ったので、なーんも考えずにねーやんの頭の上へ座っちまったってことですね。
ぶんは自分のお尻の下にねーやんが居ることに気づかず、小夏もあまりのありえない状況を把握しきれてないというところです(大爆)。
小夏が我に帰るまえにひょっこり降りて命拾いの文太でございました~dash
さすがこなつ母さん、鋭いですsign03

投稿: のざっぴ | 2012年1月 7日 (土) 18時50分

dogアンまろさんへ
いやいや、いまでも我が家はまだまだ(女は強し)ですよ。
ただ、寝ぼけてあまりの状況に気付いてないってところですかね。
アンジーさんは優しいからいいわねぇ麿さん。

お正月は、のんびりで喰っちゃー寝えなお宅が多いようですね。
どちらのブログでもそんなかんじですね。
仕事も始まり正月気分もすっかりなくなりました。

投稿: のざっぴ | 2012年1月 7日 (土) 18時58分

少々出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

水漏れか…
我が家も年末に水漏れが。水道管に穴。
お湯のほうの管だったので朝起きたらガスは
安全装置が働いて止まってました。
つまり、お湯を床下に出しっ放し状態。
針で刺したような小さい穴なのに
水道代がいつもの倍でした(;ω;)

どっかとーくへ…栃木に来るかい?

今年もよろしくお願いします。

投稿: K | 2012年1月 8日 (日) 09時53分

dogKさんへ
おめでとうございます。
おお、Kさんちもえらいことでしたね。
なんでこんなややこしい時にややこしいことになるのやらgawk
ですよね。

どっか栃木へ・・・
文太が生まれた、ギョーザのウマイ景色のよいところへいってみたいっす~。

今年も、よろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2012年1月 9日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/53650920

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 2012賀正 | トップページ | 新春アジコンペ(おっちゃん、ピーンチ!) »