« ゴロー逝く | トップページ | 2012春BD杯 »

2012年3月10日 (土)

おひとりさま検分(;一_一)

快晴の土曜日です。

OPDES 於 神戸六甲アイランド、芝生広場。
我が家から30分car、近い。
毎回ここでやってくれると楽ちんなんですけどね。初めてナビ通りに行って迷わなかったしhappy02

10歳の小夏ねーさんは、20センチのバーを跳んでいる。(普通ミニは30センチ)
昨年まで20センチのバーはJPもAGもベテランズ(3度)しかなく、いつもねーさんは2走のみでありました。
しかし、今年からベテランズがなくなり、パフォーマンスクラスが新設。
1度も2度も3度もバーダウンで走れるようになった。
なのでねーさんはPFJP,PFAG2度と3度の4走エントリーした。

1走目はPFJP3、ねーさんはまあまあのテンションでクリーンラン、1席をもらったscissors
文太も1走目会心の走りでスラ入りも一発成功、1席をもらった。(JP1だからね)catface
表彰してもらって、おっちゃんが検分しているリンクへカメラ持って駆け付ける。


検分が終り、スタート位置で『のざっぴ(本名やありませんよ)さーん』と呼んでいる。

ふと見ればおっちゃんは呑気に文太と戯れておるじゃないか。

『のざっぴさーん出番やで〜』と私。

おっちゃん『ウソ!』

しか~し、スタートのスタッフのお兄さん、『のざっぴさんと小夏ちゃーん』と言うておるではないかsweat01

『ええ〜うそ!なんで????ホンマに?』

・・・・・・・そうやっ!PFJP2にエントリーしてたんやわsadひゃ〜どないしょ。。。。。

『すいません、検分してません・・・・(泣)。』

するとスタッフの男前のお兄さんジャッジに聞いて下さって、『5分検分してください。』と言ってくださった。

検分無しで走ろうと観念しておりました。

『ありがとうございます(よかった〜)』のざっぴ

しかし、皆様にお待ちいただき、たくさんの方々が注目しておられる中、ひとりで5分も検分などできるものか。

罰ゲームのように2回廻って、喉がひっつきそうになりながら、『すみません、もう結構です。。。』

おっちゃんが小夏ねーやんを連れてきてくれて、喉ひっついたまま出走。(ハァハァ)

皆様のおかげをもちましてクリーンランすることができました。(2席)

だってぇ、今まで小夏と文太が同じコース走るって、無かってんもん。。。イジイジ。

犬にも、イタすぎるハンドラーにも優しいOPDESありがと。

毎回なんやかんやと大笑いの種があるのだけれど・・・・。

期待を裏切らずギャラリーをドッカーンと沸かす某ハンドラー。

のざっぴとかなりレベルの高い闘いとなりました。(爆)

またまた、らぶらぶライバルなおっちゃん二人。

Cimg0588


しかし、本当のらぶらぶライバルはこのお二人です。

Photo

初お目見えの『るっちゃん』ですよ。

おっちゃんのカイロとなっておりました。

Cimg0598
るっちゃん、いっしょに走ろうね~楽しいよ。

|

« ゴロー逝く | トップページ | 2012春BD杯 »

「アジリティ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

いつものざっぴさん家のブンブンの前後に走ることが多い我が家。「のざっぴさん~」と呼ばれてる時自分の出走確認に行くと名前がない(汗)エントリーするの忘れたかとドキドキしたらねーさんの出走でした。でも2回の検分で走れるなんて流石です。痛さに癒された私です。
OPDESはホント犬にも人にも優しいですね。

2日目はラブラブライバルブンブン&パパさんが居なくて寂しがってましたからねぇ~終わってから「パパさん訪ねて三千里」で話聞いてもらってスッキリしたようです。いつもお世話様です。

我が家はバチバチライバルが正しかも(笑)

るっちゃんもパパさんにカイロ代わりにしていただきホッかホッカでウトウトな顔してます。とてもペットシーツ食べる顔に見えませんね( ´艸`)プププ

投稿: ミティママ | 2012年3月16日 (金) 08時05分

事前に聞いていても笑ってしまいました。
検分しそこなった話に某ハンドラーの話。
のざっぴさんの周りは楽しい話がたくさん^^
OPDESならではの楽しさってとろこでもありますよね。
らぶらぶライバルなおっちゃん達は笑顔満開☆
ブンも楽しく走れたんだよね^^

しかし、イラストの某パパ若いけど誰だかすぐわかる!
次は某パパの小学生バージョンでお願いしますっ(笑)

投稿: maron | 2012年3月16日 (金) 19時49分

dogミティママさんへ
2回の検分で走れる・・・JP2だからね、なんとかcoldsweats01
3度だったら、5分まるまる使っても無理かもrun
そのあとのPFAG2も、出走順を確認しておったら1番で呼ばれて、やっぱりねーやんをアゲきれず出走したしね。
出走頭数少ないねんから、早よ行っとかなねbearing
痛さに癒されるのか・・・・?。
イタいことは溢れるほどございますので(副会長やし)、いっぱい癒されてくださいねん。
バチバチライバルね、次回からそうお呼びしましょう。

るっちゃん男は耐えてなんぼやで。
シートも畳も食べてええよん(笑)

投稿: のざっぴ | 2012年3月17日 (土) 11時21分

dogmaronさんへ
わはは・・・、笑えるネタはいっぱいあるのよ。
表彰台での記念画像、真面目なのはワンコだけですじゃ。
文太はTT2をなんとかクリアして、来シーズンは3度を走って欲しいわね~。
イラスト、ママがけっこう似てると自画自賛しております。
某パパは確かに男前なんだけどcoldsweats01、男前に描き過ぎましたかしらん(笑)。

投稿: のざっぴ | 2012年3月17日 (土) 11時30分

いや~お疲れ様です。笑いました(;^ω^)
そしておめでとー!
やっぱりOPDES優しいねー(;^ω^)
しかし、ひとり検分はほんま罰ゲームやね、見たかったー笑。
という私もつい4日前、JKCでやらかしました。検分無しで初チャレンジしてきたよΣ(゚д゚lll)

投稿: しゅりおん姉 | 2012年3月20日 (火) 14時31分

一人検分は私も経験あり!
注目浴びるし、焦りますよね~~(^^;
でも2回検分しただけでクリーンランだなんてすっごい(^^)v

スタッフの男前のお兄さん!・・・あの人のことだな(ニヤッ)
クッキーも励まされたことがあり、男前の上に優しい♪と思ったの(笑)

我が家のブログではらぶらぶなライバルおっちゃんを
冷やかに眺める文太君がアップ(笑)
どーみても「おっちゃんら何してんの~!?」って言ってるように見えます(笑)

投稿: ムジカ | 2012年3月20日 (火) 14時51分

dogしゅりおん姉さんへ
やらかしてしまったと言われますが、JKCのしかも3度を検分なしで走ってしまうことが信じられん。。。ウソやろ?
あたしゃ2度やったし、3度なんか検分したって危ういものです。
淡路島の時やったかしらん、後半コース忘れて立ち止ったところで、ねーさんはダブルバーを横から跳ぼうとしておりました。僅かな隙間に鼻つっこんで『ここですかいな?こんなん跳んだことありませんねんけど』泣かせるねーさんでした。
3ワンズは元気取り戻しつつあるようで安心しました。

投稿: のざっぴ | 2012年3月21日 (水) 23時21分

dogムジカさんへ
ムジカさんも経験ありですか、わたしだけやなくてよかったです~。
そーです、あの男前の優しいおにいさん。
OPDESは優しいですよね~、チームテストも3回落ちたら自動的に1回受かったことにしてもらえませんかね・・・ポイント制にしてねhappy02
ホントだ、浮かれるおっちゃんを冷静にみておりますわ(≧m≦)。

投稿: のざっぴ | 2012年3月21日 (水) 23時31分

期待を裏切らない某ハンドラーって誰の事?
本人はいたって真面目だって言ってましたよー。

いやーしかし、名前を呼ばれても動じず、その後VIPな一人旅、結果もCRとなれば・・・・素敵でしたよー。
つまり、OPDESの優しさを世に広め、笑いをとりつつお宝ゲットとなるわけですね。・・見習わなければ!!

我家は初の2DAYS翌日も楽しみました。たこやきの妬け食い、シェリーパパ特製の味噌煮込みうどん、ペットシーツ売るほどゲット・・・アジの話は無いんですが。
 
最近絶好調の文パパをはじめ皆にルディを抱っこしてもらえたし、みんなみんなありがトト。・・・っん(TPさん未承認)

投稿: 病み上がりの新米ハンドラー | 2012年3月22日 (木) 04時18分

dog病み上がりの新米ハンドラーさんへ
病み上がりやのにこんな時間に起きて、なにしてんのんや~coldsweats02
コメントありがトト(TP家未承認)。
VIPなひとり旅か(哀)・・・次回はごいっしょにいかが?
マフラーは落ちてはいけない、落ちても拾ってはいけません。勉強になりましたhappy01
いたって真面目やからこそドッカーン!なワケでhappy02
こんなけ褒めればまたハードルも上がったことでしょ『うしし・・・』
先日のBD杯では、ライバルなpapaが不参加でおっちゃんの気合も今ひとつでしたわ~。
ルッちゃん、テンション高く遊び好きなご様子楽しみです。

投稿: のざっぴ | 2012年3月23日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/54216178

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま検分(;一_一):

« ゴロー逝く | トップページ | 2012春BD杯 »