« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

ムービー到着

まろんのマイペースぶりがカワイくて・・・(・∀・)ニヤニヤしてしまうわ~~~coldsweats01


maronさん編集、先日の3Dogsバトル、音楽が入るとぜんぜんちがうわね~notes

対戦チームの速さが判らないところがいいですぅrun

楽しさ倍増scissors

いつもありがとっ(/ ^^)/アリガトネhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

めだか一家にも春

約5ヶ月振りでベランダの睡蓮鉢を洗ったcoldsweats01

冬の間は寒すぎて、ベランダの水仕事など・・・・。『めだか、ゴメン』

水も温んでくると、さすがに苔もつき水草もドロドロしてきた。

それでもめだか一家はたぶん一匹も欠けることなく、元気で冬を越した。

fishえらい!』

めだかを別の容器に移し、水を捨て鉢を洗う(重いcoldsweats02)。

新鮮な水を張り、瑞々しい水草を入れ、めだか一家に入ってもらった。

初めてホテイ草を買っていれてみた、花も咲くらしいよ。

Cimg0678

『元気でよかったよ』小夏

めだか一家も春爛漫cherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

BIGDOG SPEED TRIAL(ワンちゃんふれあい会)

快晴sunイベント日和です。

年に1度天王福祉会のグラウンドで催されるBDのイベント、スピードトライアル。施設の方々とワンコとのふれあいも。


P415009801

前日のTT2結果を少なからず引きずって参加。

ビデオカメラ忘れ、コンデジは持参したものの、SDカード入れ忘れwobbly

画像は、みんなお友達から頂いた。maronさん、のん太さんありがとう。

P4150072001

毎年一番盛り上がる3Dogs、1チーム3頭でリレー。

みんな速いし失敗しない。不甲斐なくてゴメンよ~まろん。

我がチーム『かかってこんかい(怒)桜咲く』は不動のメンバーよ。

まろん、小夏、文太

全敗でしたが、チームかかってこんかいは不滅です。

maronさんから動画待ちなりcoldsweats01

かかってこんかい桜散るdash

3

文太くん、(リミット20)ミニクラス2位sign03

5

小夏ねーやん、(上級コース)ミニクラス3位sign03

来年も、みんな元気で参加したいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

またもや不合格

文太くん、OPDESチームテスト受験。

TT2(紐なし)が合格しない。

これが受からねばアジリティ3度は走れないときたもんだ。

今回も休止から・・・ハラハラでも無事終了。

その後、オフリードで脚側、呼び込み、スムーズに行けば、5分もかからない。

しかーし脚側始まった途端、挙動不審に・・・『 しっぽ巻き 呼べど戻らぬ ぶんたかな 』

おっちゃんと散歩中の練習では完璧なんだけどね・・・・。

テスト練習を見てもらったO田さん曰く『逃げるのが癖になっている、逃げたら止めてもらえると思ってる』らしい。
ご期待に添えなくてゴメンなさい。

『 どうせ3度のハンドリングできませんし・・・ 』おっちゃん。

Cimg9928

     『 おれな、ホンマはできるおとこやねんで。』

      『 ほなやらんかいannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

氷河を歩いたことあります。

立山連峰にある氷の塊が国内初の氷河として日本雪氷学会(いろんが学会があるもんです。)に認定されたとの4月5日の新聞記事。

おお~、北アルプス剣岳にねsign02

昔、立山から剣沢を下り池の平、仙人池経由で阿曾原~黒部欅平まで歩いたことがある。

池の平からみる剣岳八ツ峰は、間違いなく氷河に削られたであろう姿でありました。

確かアルバムがあったはずだが・・・

2度の引っ越しでも開けられることもなくガムテープで封印されてクローゼットに置き忘れられた段ボールから出してみた。

なんと昭和51年9月。

ということは36年も昔のことでありました。

Photo

ここは三の窓雪渓、秋なので雪渓もあちらこちらで切れており、雪解け水も多かったような記憶があります。

雪渓と氷河はどう違うのかは今一つ解りませんが、1ヵ月に最大30センチ移動しておるのやそうです。

ということは当時から130㍍近く動いたということです。

この発見がすごいことなのかどうかよくわかりませんが、わたしにとっては・・・それで?なかんじです。

それで?なニュースでも何十年ぶりで、『あぁ、こんな時もあったわね~』と思い出させてくれるのでした。

Cimg0673

画像は若かりし頃ののざっぴとおっちゃん。

アルバムにはイラストも貼ってありました。

当時からこんなん描くの好きやったんやね。

今では見る影もありませんが、遥か昔、今で云うところの山ボーイ、山ガールhappy02

ウエアにも時代を感じるわ(爆)

ともかくわたしもおっちゃんも、36年前に氷河を歩いたということは間違いないのでしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

七分咲き

この時季、やっぱり桜は外せません。

七分咲き~八分咲き

寒くもなく暑くもなく・・・・やっと春cherryblossom

Cimg0661

cherryblossomさくら~さくら~やよいのそーらぁは~cherryblossomみわたすかーぎーりcherryblossom

Cimg0666

cherryblossomかーすーみかくーもか~cherryblossomにおいぞいーずうるぅ~cherryblossomいーざーやーいーざーやーcherryblossomみーにぃゆーかん~cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

動画おひっこし

小夏ねーさんブログの動画投稿サービスのサイトが5月いっぱいでサービスを終る。

FlipClipをYouTubeへおひっこし。

ブログに貼りつけた動画もすべて消えてしまうらしい。。。。んなこと突然言われてもweep

アップした動画は全てダウンロードできるが、YouTubeへアップしなおしてまた貼りつけ。

考えただけで肩がこる。

もう放っておこかいなgawk

しかしこれからのこともあるのでYouTubeのアカウントを取った。

登録のときの写す文字が読み取れず、焦った~。

3月のOPDES、ねーさんのPFJP3貼りつけてみた。





文太くんJP1

船酔いしそうになりますが(これは撮り手の問題)、どうでしょか。

これでいいんかな~?

慣れてなくて、手順が今一つ解っておりませんsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »