« 蒸し風呂でニヤけた。 | トップページ | 七分咲き »

2012年4月 7日 (土)

動画おひっこし

小夏ねーさんブログの動画投稿サービスのサイトが5月いっぱいでサービスを終る。

FlipClipをYouTubeへおひっこし。

ブログに貼りつけた動画もすべて消えてしまうらしい。。。。んなこと突然言われてもweep

アップした動画は全てダウンロードできるが、YouTubeへアップしなおしてまた貼りつけ。

考えただけで肩がこる。

もう放っておこかいなgawk

しかしこれからのこともあるのでYouTubeのアカウントを取った。

登録のときの写す文字が読み取れず、焦った~。

3月のOPDES、ねーさんのPFJP3貼りつけてみた。





文太くんJP1

船酔いしそうになりますが(これは撮り手の問題)、どうでしょか。

これでいいんかな~?

慣れてなくて、手順が今一つ解っておりませんsweat02

|

« 蒸し風呂でニヤけた。 | トップページ | 七分咲き »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

そう、そう、FlipClipサイトが無くなってしまうのですよね。
知っていたのですが、ブログに貼り付けたものも、消去されちゃうのですか?
あ、よく読んでいなかった!

私も、YouTubeに登録しなくちゃ~。
ブログに貼り付けた分は、結構あるので、し直すって面倒くさい!
でも、ブログを見たとき、抜けているのもおかしいし。

2段目の動画、非公開なので見れなかったけど、私だけかな?

投稿: アンまろ | 2012年4月 7日 (土) 20時15分

そーなんですよねー
動画見れなくなるなんて、簡単に言わないでよ!
と私はPCを前に文句言ってやりましたよsmile
一つ一つダウンロードし直して貼り付け直すなんて
簡単には出来ませんよね。

元々、FlipClipの前に利用してた動画サイトも
終了するのでFlipClipに変更させられて
前の日記を読み返すと、動画だけ無くなって
残念な日記になってるのにぃ・・・weep

投稿: こなつ母 | 2012年4月 7日 (土) 22時36分

なにやらビデオから変換できないとか言ってたけどクリヤーしたんですね^^
音声が入っていると臨場感があっていい♪
ちゃんと二つ観れました。
これからnewkonabunチャンネル充実していくのね~shine
今までの画像も簡単にお引っ越しできたらいいのにね。

投稿: maron | 2012年4月 8日 (日) 00時09分

dogアンまろさんへ
そうなんだよ~、ブログに貼りつけた動画も表示されなくなるんですって。
めんどくさいし放っておこうかとも思うんだけど、アンまろさんの言われるようにそこだけ抜けてるのもなんの記事なんか分かりにくいもんね。
5月末まで(1日1画像お引っ越し)でなんとかやってみようかと思ってます。
アンまろさんもこの手でどうですか?

2段目、公開にして登録しなおしましたが、どうでしょう?

投稿: のざっぴ | 2012年4月 8日 (日) 10時51分

dogこなつ母さんへ
えーえー、私も一方的なメールに突っ込みまくりですpout
面倒くさくて放っておくと・・・
前の日記を読み返すと、動画だけ無くなって残念な日記になってる・・・
ってことになるわな~。
アンまろさんへのコメントにも書きましたが、(1日1動画引っ越し)でいってみましょうかね。。。
はぁ~、それでも疲れるthink

投稿: のざっぴ | 2012年4月 8日 (日) 10時57分

dogmaronさんへ
そーなんよ、簡単に『えいやっ!』とお引っ越し~
ということにならんかしらんcatface
ま、この作業で、YouTubeに慣れるかもしれませんね(あはは・・・weep
あ、めんどくさ。
maronさんみたいに、いろんな編集ができるようになりたいわん。

投稿: のざっぴ | 2012年4月 8日 (日) 11時05分

おじゃましまっす( ^∇^)キャキャキャ
うしも、前はFlipClipだったです。FlipClipになる前も そのなんとかって系列だった。
だから、その頃のブログの動画は無くなってる(涙)
とりあえずFlipClipのはダウンロードしたけどそれまたYouTubeにアップして貼り付けるのは結構大変!
(T-T)
なので、放置してます~(アセアセ)

投稿: うし | 2012年4月14日 (土) 12時34分

dogうしさんへ
いらっしゃいまし~m(_ _)m
遅レスですいません。
うしさんも放置か・・・。
あかん、そらあかんで。
なんのこっちゃわからんザンネンな記事になりますよ。
一日にひとつずつ・・・などと書いてますが、5,6個お引っ越ししただけで『まだひと月あるしぃ~coldsweats01
いつもぎりぎりにならんとやる気が起きない性格です。
こんどの日アジはお会いできるかな?
雨予報ですもんね~rain

投稿: のざっぴ | 2012年4月16日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/54412954

この記事へのトラックバック一覧です: 動画おひっこし:

« 蒸し風呂でニヤけた。 | トップページ | 七分咲き »