« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

OPDES木曽三川公園

5月27日

早朝4:00出発

岐阜県各務原木曽三川公園かさだ広場を目指してGO~~あぁ眠たcatface

木曽三川とは長良川、木曽川、揖斐川。

その三川にまたがって造られた、日本一広い国営公園なのだそうです。

芝生も花もきれい~。

快晴五月晴れ、暑いっsweat01予想外の暑さです。

Photo

OPDES、お友達は九州やら関東やら軽々と参加されておられるが、我が家は競技会でこんな遠出は初めて。

4月ショーゲキのTT2不合格で落胆大きく、グリーンブックを返してもらわずに帰ってきてしまい、それを受け取りがてら参加した。

しかし・・・行ってヨカッタ~。

とーってもきれいな気持ちいい場所でありました。

Photo_2

文太ドッグウォークでスキップ

Photo_3

失敗したってええやん。小夏ねーやんもドッグウォーク、お尻がかわええ。

Photo_4

ねーやん花いっぱいで笑顔

Photo_5

文太も男前な笑顔

Photo_6

滞りなく競技も終り、テントも片付け記念撮影。頑張った皆さんいい顔です。

画像は今回OPDESデビューで気持よーく爆走した超男前heartイチローのハンドラーからいただきました。

イキイキした画像をありがとう。のざっぴもすっかり引退してしまったデジイチを使ってみたくなりました。

競技の結果

(小夏) 

PFJP3 失敗1

PFAG3 失敗1

病み上がりでもまずまずのテンションで走り抜けた。

失敗(バーノック)してもハンドラーとしては大満足です。

(文太)

JP1  クリーンラン 2席

AG1 クリーンラン 1席

スティープルチェイス 失格

AG2 失敗1 3席

蚊がとまりそうなスラでしたが凹まずに走れるようになった。

こちらもハンドラーは満足なようです。

またみんなで楽しく大笑いで参加できるといいな~。

runのざっぴのスパイクの底がベローンと外れた。
走っているときに外れなくてよかったよ。run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ツムテンカク祭

東方では世界一の電波塔狂想曲。

職場のご近所、通天閣さんは100年祭です。

びりけんさんも新しくなったらしい。

3代目は金髪なんだと。

古びて足の裏ハゲハゲのほうが霊験あらたかな気がするが・・・。

新世界で、『世界』を変えるデザイン&アートイベント『ツムテンカク』開催中。

5月25日~27日


Photo

お昼のお弁当買いに新世界市場へ。

いつものシャッター通りになんだか怪しげな催しもの多数。

そして、新世界市場には“ちんどんやさん”が。

2012052511560001

一番前におられる方は、つい2,3日前のうめちゃん先生に出演されておられましたそうな。

そしてその奏でるメロディは・・・

こまどり姉妹“ソーラン渡り鳥”

お若い方々はなんのこっちゃ分からないでありましょう。

これが誰に聞かずとも、旋律にあわせて口ずさめてしまうのざっぴ。(哀)

2012052511590000

明日も明後日も通天閣のおひざ元でいろんな出し物があるそうです。

これがちんどん屋さんとおなじで、なんとはなしにうら悲しい気がするねんな。

しかし、しかしやで、天童よしみも歌(うと)てるやん。。。。。。

note呑んでわすれろ 雨の夜は

 負けたらあかん 負けたらあかんで東京にぃ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

ねーやんその後

初めのうちは、心配げにねーやんの周りをうろうろしていたが、ねーやんのあまりの霍乱ぶりに怯えて、玄関の暗ーい隅っこに小さくなっておった文太くん、ねーやんが治ってよかったわね。

Cimg0727

ちかごろ外でしか用を足さなくなったねーやん、血便我慢できるわけもなく、トイレシーツもちゃんと置いてあるのに、リビングのラグに吐く下すcoldsweats02

片付けている間にも吐く、そんで下す。。。。。ラグはついにお払い箱なりweep

Cimg0739

恐らく何らかの感染症であったらしい。

ついこの前フィラリアの検査ではすべて正常値だったので、症状も収まってきているしストレスの大きい検査をする必要もなかろうと先生。

当日の朝、記憶にある拾い食い・・・dangerあえてなにを喰ったかここには書かないでおきましょう。gawk

これで思い知ってくれるといいねんけどね。

002


ごはんもほぼ発症前の男らしい喰いっぷりに戻り、美しいンコも出たhappy02

病院でもらった飲み薬も昨日で終わった。

さあさ、いっぱい食べて体力つけましょdash

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ねーやん不調

昨夕から、ねーやん不調。

吐しゃ物、下痢便は明らかに出血している。

夜中じゅう、あちこちに吐く、下す。

朝一番で動物病院へ走った。

熱もあり、エコーでは腫れて出血している所が何箇所も・・・。

胃も腫れている。

『急性出血性腸炎』

皮下点滴、お薬も点滴に入れてもらった。なんだろか~。

安静にして、明日まで絶飲絶食で様子をみる。

明日、明後日、来てくださいとのこと。

フィラリア、ワクチン以外で動物病院は何年ぶりだろう?

なんでもありませんように。

来月11歳のねーやん、拾い喰いはそろそろ止めなあきませんよ。

Cimg0717

はぁ・・・寝不足ぅsweat01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

京セラドームでペット王国

京セラドーム、ペット王国。

お世話になっているBIGDOGのイベントを観に行く。

犬友とBDブースで集合。

本日はトライアル5種、フリースタイル、フライボール。

フリースタイル、フライボールは予選ありで、こなぶんはお呼びでないのだ。

たくさんの人や犬が来るのでこなぶんを連れて行こうかどうしようか迷っていたが、maronも連れていくというので『じゃあこなぶんも!』。

『そこの、コーギー2頭連れの方、トライアル参加しましょう!!!!』と某所長happy02

で・・・・みんなで参加(楽しまな損ですやん)happy02

Photo


PM1:00からのパーティー(ミティ、小夏、文太、まろん、初挑戦のイタグレさん)
イタグレさんも一緒に撮ったらよかったね。
まろんの後ろのカワイコちゃんは、イタグレさんやなくて狸でもなくて、るっちゃん。
次回参加しよう。

03

このパーティ、みんなパワーキャリー苦手。
ひとり気を吐いたねーやん、それでも3㎏・・・『ヤッタ』


Photo_2

発見その1 : フリースタイルやっぱり無理だな。

発見その2 : フライボールは盛り上がるな。

発見その3 : 並んだりアンケート書いたりしなきゃ、めぼしい物はなんももらえんのだな。

発見その4 : ペット王国なのに『木なりはっさく』が売られており、みかん好きはやっぱり買うてしまった、これがおいしかったのだな。

発見その5 : 意外にもあの喧騒の中、ねーやんが少々吠えても気にならず、気にならないから放っておけばかなり静かなフツーのワンコなりcoldsweats01

そうか・・・放っておけばよいのか、収穫だね。

しかし敵も、ここで吠えても無駄かそうでないのか分かる奴やからな。。。難儀なやつですわ。

今回もmaronさんから画像頂きました~、いつもありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

黄金週間

黄金週間真っ只中、どちらへもレジャーの予定のないこなぶん家。

六甲山カンツリーハウスへ行ってみた。

朝のうち山頂は霧、気温も低く薄着の子供連れはいまひとつテンションが上がらない様子。

入場してしばらくすると霧も晴れ、すこし暖かくなってきた。

Cimg0688

ドッグランもあるけれど、よそのワンコと遊べないし・・・

Photo

チュ-リップがきれい。

お山の桜は今が散り時。





『そのうまそーなおやつ、ぼくらにもちょっとくれへん?ちょっとでえーねんケド』ぶんた

日曜日は近場のイベント予定。

溜まりに溜まった家事に追われ、そしてあと2日で黄金週間も終わるのです(哀)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »