« ねーやんその後 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »

2012年5月25日 (金)

ツムテンカク祭

東方では世界一の電波塔狂想曲。

職場のご近所、通天閣さんは100年祭です。

びりけんさんも新しくなったらしい。

3代目は金髪なんだと。

古びて足の裏ハゲハゲのほうが霊験あらたかな気がするが・・・。

新世界で、『世界』を変えるデザイン&アートイベント『ツムテンカク』開催中。

5月25日~27日


Photo

お昼のお弁当買いに新世界市場へ。

いつものシャッター通りになんだか怪しげな催しもの多数。

そして、新世界市場には“ちんどんやさん”が。

2012052511560001

一番前におられる方は、つい2,3日前のうめちゃん先生に出演されておられましたそうな。

そしてその奏でるメロディは・・・

こまどり姉妹“ソーラン渡り鳥”

お若い方々はなんのこっちゃ分からないでありましょう。

これが誰に聞かずとも、旋律にあわせて口ずさめてしまうのざっぴ。(哀)

2012052511590000

明日も明後日も通天閣のおひざ元でいろんな出し物があるそうです。

これがちんどん屋さんとおなじで、なんとはなしにうら悲しい気がするねんな。

しかし、しかしやで、天童よしみも歌(うと)てるやん。。。。。。

note呑んでわすれろ 雨の夜は

 負けたらあかん 負けたらあかんで東京にぃ~note

|

« ねーやんその後 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/54795332

この記事へのトラックバック一覧です: ツムテンカク祭:

« ねーやんその後 | トップページ | OPDES木曽三川公園 »