« まるちゃん | トップページ | 惰眠ちう »

2012年6月15日 (金)

ねーさん11歳

小夏ねーさん、本日めでたく満11歳の誕生日を迎えました~birthday

某Q先生曰く、コーギーのターニングポイントはどうやら11歳のようです。

コーギーにどこかで組み込まれたらしい遺伝子。発症するのも大半が10~11歳のようであります。

ねーさん、見た目はまだまだ若く、9歳の時に一度引退したアジリティ、のざっぴとねーさんの運動不足解消のために続けてきた。
ちんたら~なアジでも10歳にしてのざっぴとねーさんにとってはある意味花開いたと言える。(あくまでも成績は別よ~)

Photo
↑先月opdes岐阜、イチローかーちゃん撮影

気にかかることがあって、なかなか遠出もできずにいるが、また以前のように旅行にも行きたいね。

こんなときこそ、君たちがいてくれてよかったと思う今日この頃。

Photo_2

↑のん太さん撮影


文太のライバルねーちゃんとして、またご意見番として元気で居ておくれ。

Cimg0755

おっちゃんが仕事帰りに買うてきてくれたバースデイケーキ。

小さいけどね。。。ねーさん、まあそんな文句言わんと味わってお食べ。



Cimg0820

小夏よ、コーギーの厄年ともいえる11歳を笑い(吠え)飛ばして、元気に12歳を迎えようね present

|

« まるちゃん | トップページ | 惰眠ちう »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

小夏ちゃん,おめでとうheart
ケーキは美味しかったかいdog

いっぱい食べて、遊んで、楽しく?
厄年とやらを乗り切ってねhappy01

投稿: ふくママ | 2012年6月16日 (土) 13時01分

小夏おめでとnote
そっか11歳がコーギーの厄年なのね。
でもアジで鍛えた若々しい体、厄年なんてなんのそのsign01scissors

いつもおっちゃんが買って来てくれるケーキは美味しそうhappy01

投稿: こなつ母 | 2012年6月16日 (土) 18時45分

小夏姐さん、お誕生日おめでとさんbirthday
オメデトイヌダンス♪ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ
まだまだ若々しくって、11歳には見えまへん。
適度な運動と栄養満点の食事と(時々つまみ食い)
いっぱいの愛情のお陰でしょうね。
いつまでもアジ、がんばってねnote

投稿: さなえママ | 2012年6月16日 (土) 22時10分

小夏姉さんお誕生日おめでとうございますpresent
ママさん&パパさんの愛情を沢山受け文ちゃんの指導に忙しい毎日ですが我が家のミティ&ルディの指導もよろしくお願いします。

威厳のある姉さんまたご一緒出来るのが待ちどうしいです。来週は晴れますようにsun

投稿: ミティママ | 2012年6月17日 (日) 00時24分

小夏姐やん、11才の誕生日、おめでトト。

おっちゃん、やさしいね。
厄払いケーキ?(笑)

食べて、遊んで、走って、まだまだ、これからも
元気なねーやんでいてください。

投稿: のん太 | 2012年6月17日 (日) 06時25分

dogふくママさんへ
おめでとうをありがとう!
ケーキは文太と半分こ、3秒ほどで食べちまいました。
なかなか平日は遊んでやる時間がありませんし、週末にできるだけ一緒に居ようとおもうのですが、一週間分の溜まりに溜まった雑用で半分はつぶれてしまいます。
時間がほしいよ~。
福来ちゃんは元気にしてますか?

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 08時30分

dogこなつ母さんへ
早々にオメデトウメールありがとう。
こなつも10歳になりましたね~。
時の流れは速いですね。
こなつちゃんと知り合ったおかげで楽しいことがいっぱいありました。
犬も飼い主も体調に気をつけながら、病気や怪我のないように楽しく元気に、12歳を迎えられたら言うことありませんね。

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 08時40分

dogさなえママさんへ
ありがとう~happy01
つまみ食い・・・ならしかたないけどぉ。
拾い喰いはやめてほしいっす。
まだまだ文太には主導権は譲れず・・・
福やんもひまねーちゃんには勝てない様子、いっしょやな~とほほえましく見ています。
アジも10歳になってから楽しくなってきたような気がします。
ちんたら~でも息長く続けられたらいいなぁ。

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 08時52分

dogミティママさんへ
ありがとね~。
あーいやいや、ルディの指導係りはミティが居るやありませんか。
ま、威厳あるねーやんはいつでも指導にまいりますが(笑)
みっちゃんと長らくお逢いしないので、さみしいのざっぴですぅ。
今日も雨かと諦めていましたが、今朝は日差しもありましたね、これからどうなる?
どっちにしても足元は悪かろうね。
梅雨だからね・・・・rain

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 09時00分

dogのん太さんへ
ありがとうございます。
かっちょいい画像もありがトト。
なんかね、ボーダーが走ってるように・・・バリバリのアジ犬みたいに写ってるのでウレシイですわ~。

この歳になっても無駄吠えは治らず諦めた。
なのでもうほとんど叱られることはなくなりましたから、反抗することもなく穏やかな日々です(わはは・・・)
厄払いケーキ毎日食べたい小夏ねーやんです。

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 09時07分

小夏姐さん
おめでとう〜!。
これからも小夏姐さんらしく、元気でいてね〜
By がんば&れね

投稿: pirmin | 2012年6月17日 (日) 09時41分

あらら・・・crying出遅れたやんかいさぁ~~~

コホン!birthdayお誕生日おめどうございます。
何やかんやを乗り越え11歳良かった良かったclover

まだまだ見た目は5・6歳?と言われる
若作りのギィーもようやくあの長い悪夢の
日々を抜け出てまたノンベンダラリの日常です。

きっときっとプールで会おうぜっ!

投稿: ぎぎママ | 2012年6月17日 (日) 20時34分

dogpirminさんへ
ありがとね~birthday
はいっ!ねーやんらしく楽しくうるさく、盗み食いに拾い食い・・・(あきませんやんhappy02)
ま、健康であればいいんですいいんです~。

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 21時43分

dogぎぎママさんへ
出遅れてもええやんかいさぁ~happy01
おめでとうをありがとう、ありがとう。

ギィーさんも何やかんや乗り越えたようで、よかったです。
ノンベンダラリでも元気ならよしup

きっときっと、天気の好さそうな土曜日の昼下がりあたり、プールで会おうぜっ。

投稿: のざっぴ | 2012年6月17日 (日) 21時49分

遅ればせながら
「小夏ねーさんお誕生日おめでとうございます。」
11歳が厄年なんですね。気をつけて下さいよ!
人間でも厄年って大なり小なりなんかあるもんねぇ。
でも、小夏は大丈夫そうですがsmile

投稿: ゆっきぃ | 2012年6月17日 (日) 22時16分

11さい(☆>□<)o★*:.。..。.:*Нарру ВΙятнDаУ*:.。..。.:*☆o(>□<★)
小夏ちゃんbirthday
コギちゃんはそうなんですか‥じゃぁ〜JRTもそうなのかな?
まっ、そんなの吹き飛ばして記録更新して下さいねpaper
今となれば‥ですが、いろいろ楽しい摘み食いエピソード(おまんじゅう)
でもこの前みたいなことにはならない様にしてくださぁ〜いねhappy01
ケーキは完食でしたかぁ〜やさしいパパさんですねlovely

投稿: ローカポまま | 2012年6月18日 (月) 01時15分

ねーやん♪誕生日おめでとう~パチパチパチ☆
いつまでも威厳のあるねーやんでいてくださいな。
その方がブンちゃんは嬉しいのだ。
おっちゃん&のざっぴさんもね。
しかし、ケーキが美味しそう・・・

投稿: イチローかーちゃん | 2012年6月18日 (月) 10時49分

小夏ちゃんlovely11歳のお誕生日おめでとう〜♪
アジリティーも頑張っていて ほんと若々しい〜happy01
この11歳もたくさんたくさん楽しいことが訪れますように〜heart04

投稿: kyonta&Cookie | 2012年6月18日 (月) 20時59分

小夏ちゃん、11歳ですか・・・。mikanとちょうど1歳違いなんですね。
コギの厄年なんですか・・・。
たしかに、そろそろ近づいてきたなって思う。
でも、コギの18歳にも会ったことがあるし、15歳なんて最近はざら。
絶対元気に12歳は迎えられます。
そう信じてます。
だって、まだまだ楽しいことたくさんしたいもんね。
それに、年を取るにしたがって、心が通じていくんだもんね。
絶対、絶対、元気でたくさん遊びに行ってくださいね。

投稿: ちびママ | 2012年6月18日 (月) 22時58分

小夏お誕生日おめでとう~shine
11歳の誕生日も元気で美味しいケーキ食べれて
お祝いしてもらってよかったね♪

ふふふ、厄はこの前去ったようなものではございませんか?
まだ記憶に新しい・・・
拾い食いして絶食しーの、点滴打ちーのって大変だったものね。もう厄は去ったも同然!なんてね^^
これからはむちゃな物は食べないようにしてくださいよっ。

ある意味 美魔女の小夏。
これからも皆を驚かせるごとく若々しくいてね^^

投稿: maron | 2012年6月18日 (月) 23時56分

出遅れ~~(汗)
小夏ちゃんお誕生日おめでとう~~☆
クッキーに比べたらめっちゃシュシュッと走ってる小夏ちゃん(笑)
なかなか若い走りを見せてくれてますよ~~♪
まだまだ現役でのざっぴさんとアジを楽しんでね(^^)v

しかし美味しそうなケーキ☆パパさん優しいですねぇ(^^*

投稿: ムジカ | 2012年6月19日 (火) 11時43分

大変遅れちゃったけど、小夏ちゃん、誕生日おめでとう。
若い若い! アジもゆっくりなんですね。

11才はやっぱり厄年か~。
そんなの吹っ飛ばして、今年も元気にご家族と楽しいこといっぱいにね。
小さなケーキなのね~。でも、心がいっぱいこもっているよ。

投稿: アンまろ | 2012年6月19日 (火) 13時45分

dogゆっきぃさんへ
ありがとね~。
いやいや厄年のようなものということで・・・、いまどきの犬はみんな長生きです。
10歳11歳はまだまだひよっこchick
小夏は大丈夫そうですか?
しかしこう見えてねーやんは繊細なところもあったりするのです。ちょっとだけねhappy02
しらんかったやろ?

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 18時58分

dogローカポままさんへ
ありがとございます。
JRTはめちゃパワーあるし元気ですよねdash
コーギーのことしか分かりませんcoldsweats01
でも小型で10歳はまだまだ若いんじゃないでしょか。
ケーキ完食もなにも・・・大写しになっとりますが、文太と半分こにしたら秒食でございました~sweat01

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時07分

dogイチローかーちゃんへ
ありがとう。
はいはい、歳とともにねーやんの威厳にも陰りが・・・?
確かに文太はねーやんを頼っておりますので、いつまでも女王様として君臨してもらわんとあきません。
ケーキはいつもどんなんでもウマウマなのよ~birthday

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時11分

dogkyonta&Cookieさんへ
ありがとうございますぅ。
アジリティがんばってるように見えましょう?
撮り手が上手でね、ホントはちんたらぽんたらですねん。
でも楽しいからね、ぼちぼち続けられたらと思います。
kyontaさんのロイヤルコーギーコレクション、まだまだ増えそうですねhappy01画像だけでもとっても楽しいです。

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時17分

dogちびママさんへ
ありがとうsign03
そう、mikanちゃん6月14日でしたねheart01
mikanちゃんも10歳おめでとうっbirthday
そうそう、10歳11歳はまだまだ折り返し点ですね。
確かに年々心通じていくようです。
mikanちゃん大阪で迎えた10歳、ママは大阪近辺のいいところいっぱいお出かけで楽しいね。
ずっと大阪に住んでても行ってないところいっぱいありますよ。
逆に情報もらっておりまする~coldsweats01

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時26分

dogmaronさんへ
ありがとうありがとうhappy01
そうだっ、厄は去ったのだ~
まったくいま思い出してもトホホなねーやんでした。
それがね、むちゃな物ほど惹かれるねーやんですねん。
キャハハ・・・若々しくて、なんとっ美魔女?
maronさん、もっと言うて~dash
今後ともねーやんをごひいきに頼みます。

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時34分

dogムジカさんへ
ありがとうございます。
そうですか?シュシュっと走ってますかね?
小夏ねーやんより2歳も上のクッキーちゃんが現役だもの、クッキーさん目標にまだまだ走るわよ~。
『ケーキは小さいけどウマウマ』とねーやん言うておりました。

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時41分

dogアンまろさんへ
ありがとうございます。
ちょっと体調を崩したりしたら、やっぱり歳なんかなぁ、と思ったりします。
なんだかね、戦友のような気がしますよ。
一日一日を精いっぱい生きる麿くんのためにも、アンまろさん体調に気をつけられてくださいね。

投稿: のざっぴ | 2012年6月19日 (火) 19時48分

かなり遅ればせながら
小夏ねーやんsign0111回目の誕生日おめでとうsign03
これからも右肩上がりのアジでイッパイ楽しみましょう。good
いやーしかし、ハードル跳んでる姿イイネsign0211歳には見えん。ねーやんですか?(笑)

我が家も左肩下がりのアジでガンバリ・・・たい。
んーーーと、明日内視鏡お腹すいた。

投稿: ミティpapa | 2012年6月20日 (水) 01時37分

dogミティpapaさんへ
パパありがとっsign03
いいでしょいいでしょ、これなんとねーやんなんですねぇ、うひょひょhappy02
ムービーではこうはいきませんやねcoldsweats01
左肩下がり・・・・んっ、なんやそれ右肩はあがっとるちゅーことやん。
papa、内視鏡の後も暴飲暴食はあきませんで~。
お腹すいても拾い喰いはダメよ。(小夏)

投稿: のざっぴ | 2012年6月20日 (水) 08時06分

ぎゃーbearing
かなり出遅れてしまった~(涙)
が、言わせて下さい!(笑)
小夏ねーさん!お誕生おめでとーヾ(*>∀<)ノ゙ビバビバ!!!
ねーさん、1度アジ引退してたんですかΣ( ̄□ ̄;)
ビックリです! いや、まだまだですよ~♪
引退しちゃいけません(笑)
あの確実な走り! のざっぴさんとのコンビは永遠です!!!
おっちゃん、優しいですね~♪
美味しいケーキ食べて まだまだガンガンいっちゃって下さいヾ(*>∀<)ノ゙

投稿: うし | 2012年6月22日 (金) 22時58分

dogうしさんへ
ぎゃーhappy02こちらもチョー遅レス~m(_ _)m
ありがとうございまするheart02
ねーさんはアジ始めてからずぅ~っと、ちんたら~なカンジで気は散るし、まあハンドラーとしてもねーさんがあんまり面白くなきゃ止めてもいいかな?と思った訳です、シニアまっただ中でもありますしね。
しかししかし、10歳になってからどういう訳かねーさんの気持ちが乗ってきたんですねえ。
するとハンドラーもちょびっと気合いも入ってね。。。。
(コンビは永遠~)ありがとう(嬉)
これからはちんたらぽんたら~でもいいので楽しみたいと思いまーす。(/ ^^)/アリガトネ

投稿: のざっぴ | 2012年6月24日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/54970401

この記事へのトラックバック一覧です: ねーさん11歳:

« まるちゃん | トップページ | 惰眠ちう »