« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月24日 (日)

惰眠ちう

book惰眠とは・・・

なまけて眠ってばかりいる。なすべきことをしないで、いいかげんに暮らしている。

ということらしい。

Konabun1

しかしな遊んでもくれへんし、やるべきことて言うてもなにしたらええかわからんし。


Konabun3

まあ、こんなカンジや。。。。



Konabun4

こんなカンジで。。。



Konabun2

おっちゃんや、おばちゃんを癒しておるのだから、りっぱに『やるべきこと』をやっていると思うのだ。

だからな、これは惰眠やないですねん。

『確かに仕事しとるな』のざっぴ

danger3枚目はもちろんやらせですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ねーさん11歳

小夏ねーさん、本日めでたく満11歳の誕生日を迎えました~birthday

某Q先生曰く、コーギーのターニングポイントはどうやら11歳のようです。

コーギーにどこかで組み込まれたらしい遺伝子。発症するのも大半が10~11歳のようであります。

ねーさん、見た目はまだまだ若く、9歳の時に一度引退したアジリティ、のざっぴとねーさんの運動不足解消のために続けてきた。
ちんたら~なアジでも10歳にしてのざっぴとねーさんにとってはある意味花開いたと言える。(あくまでも成績は別よ~)

Photo
↑先月opdes岐阜、イチローかーちゃん撮影

気にかかることがあって、なかなか遠出もできずにいるが、また以前のように旅行にも行きたいね。

こんなときこそ、君たちがいてくれてよかったと思う今日この頃。

Photo_2

↑のん太さん撮影


文太のライバルねーちゃんとして、またご意見番として元気で居ておくれ。

Cimg0755

おっちゃんが仕事帰りに買うてきてくれたバースデイケーキ。

小さいけどね。。。ねーさん、まあそんな文句言わんと味わってお食べ。



Cimg0820

小夏よ、コーギーの厄年ともいえる11歳を笑い(吠え)飛ばして、元気に12歳を迎えようね present

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

まるちゃん

早朝、マンションの1階でひとりでリフティングや縄跳びをする、サッカー少年。

こなぶんが朝散歩へ出かける時間帯とほぼ同じ。

で、同じ階。

『おはよー』の挨拶から『寒いね』『今日は雨らしいよ』などと、言葉をかわすようになった。

2

リュックにはサッカーボールのほかに縄跳びやら、最近は水鉄砲二挺、辛マヨジャイアントコーンなどが入っているのだ。

『一緒に散歩いってもいい?』と聞くので、『いいよ~』と答えたがいいのかな?

親御さんは心配しないのかしらん?

まるちゃんは小学4年生。

どちらかというと小夏より文太が好きなようで、リードを持って一緒に走ったりすると楽しそうなのだ。

学校の事や、弟くんのことなどいろいろ話してくれる。

新しいマンションだから、おっちゃんは『友達できた?』と訊くと、『できたよ』と私たちを指差す。

いつまでかわからないけど、まるちゃんが飽きてしまうまで、3人と2頭の朝散歩はしばらく続きそうであります。

友達よ今朝は会えなかったけど、また一緒に散歩しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »