« OPDES木曽三川公園 | トップページ | ねーさん11歳 »

2012年6月 9日 (土)

まるちゃん

早朝、マンションの1階でひとりでリフティングや縄跳びをする、サッカー少年。

こなぶんが朝散歩へ出かける時間帯とほぼ同じ。

で、同じ階。

『おはよー』の挨拶から『寒いね』『今日は雨らしいよ』などと、言葉をかわすようになった。

2

リュックにはサッカーボールのほかに縄跳びやら、最近は水鉄砲二挺、辛マヨジャイアントコーンなどが入っているのだ。

『一緒に散歩いってもいい?』と聞くので、『いいよ~』と答えたがいいのかな?

親御さんは心配しないのかしらん?

まるちゃんは小学4年生。

どちらかというと小夏より文太が好きなようで、リードを持って一緒に走ったりすると楽しそうなのだ。

学校の事や、弟くんのことなどいろいろ話してくれる。

新しいマンションだから、おっちゃんは『友達できた?』と訊くと、『できたよ』と私たちを指差す。

いつまでかわからないけど、まるちゃんが飽きてしまうまで、3人と2頭の朝散歩はしばらく続きそうであります。

友達よ今朝は会えなかったけど、また一緒に散歩しよう。

|

« OPDES木曽三川公園 | トップページ | ねーさん11歳 »

イラスト」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん会ってみたいなぁ~
リュクの装備愛らしいですね。
まるちゃんいいお友達出来て良かったね。

投稿: ミティママ | 2012年6月 9日 (土) 17時44分

dogミティママさんへ
まるちゃんは、最初のざっぴとおっちゃんは犬繋がりの友達どおしと思っていたらしいです(笑)。
夫婦と知ってびっくりしてました。
このくらいの歳の子って私には不思議人間です。
犬好きで、どんな大人になるのか楽しみです。

投稿: のざっぴ | 2012年6月10日 (日) 22時13分

まるちゃんsoccer私もちょうど10歳の頃引っ越してきてマンションのワンコ散歩するコリー2匹にシェルティー1匹の奥様にいつもついていってましたぁhappy01
きっと まるちゃんにも 良き思い出になるんやろなぁshine
そして 将来 自分の犬散歩させてたりしてconfident
私も 今 公園で逢う犬好き少女も そのぐらいの年頃ですconfident
きっと もう少しして思春期になると居なくなっちゃうかな

でも おっちゃんと友達と思ってた〜ってのが いいですね〜heart02
子供の頃って 素直な 鋭い発言がドキッも面白いですよねsmile

投稿: kyonta | 2012年6月13日 (水) 08時36分

dogkyontaさんへ
こなぶんがいなけりゃこのくらいの年頃の子供が友達だなどと言うてはくれません。
まるちゃんにもkyontaさんみたいにいい思い出になるかしらん。
公園のお嬢ちゃんも、車椅子で爆走するチョー笑顔のワンコさんは忘れられない思い出のシーンになることでしょう(*^ー^)ノ♪
クッキーさん、新車待ち遠しいねnote

投稿: のざっぴ | 2012年6月15日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/54584672

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃん:

« OPDES木曽三川公園 | トップページ | ねーさん11歳 »