« 拝啓 小夏の候 | トップページ | ざんねんなお知らせでした »

2012年7月 8日 (日)

祝 子パンダ

7月5日上野動物園のシンシンに待望の子パンダが産まれましたね。

あんな大きな身体であんなちっちゃい子を産むのだから当然安産だと思うのだか・・・

犬がンコするくらいの感じやないのかと思うが、そうでもないらしい。

妊娠の兆候が分かりにくいそうである。食欲がなくなるくらいしかない。

で、確実な血液検査をする。

しかし血液採取が難しい。

そこで、クリッカーを使って檻の間から前足を出させて採取した。

↑(朝の情報番組からの情報。)

『えっ!クリッカー?』おっちゃん、おばちゃん

うちには音や押しやすさを求めてこれほどのクリッカーあり。

Cimg0862

使わなくなって久しいが、調べてみれば上野動物園では結構クリッカーを使っているようです。

イルカの調教に使われているのは知っていたが、パンダも象もクリッカーでトレーニングを積んでおるのやそうです。(驚)

シンシンは肝っ玉母さんらしく、出産のまえにはちゃんとご飯も食べて、出産後は子供をちゃんと育てているということだ。

元気に育ってほしいものです。

ほっこり幸せな気分になるわね。

2_2
こなぶんもオメデトウで、パンダの被り物。

パンダに喰われた感もないではないcoldsweats01

|

« 拝啓 小夏の候 | トップページ | ざんねんなお知らせでした »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

クリッカーって結構活躍してるのですね。
パンダの赤ちゃん誕生は明るい話題で嬉しいですよね。

こなぶんさんの被り物「パンダに喰われた~」を読んでから喰われてる様にしか見えない私です(*^_^*)

投稿: ミティママ | 2012年7月 9日 (月) 07時55分

dogミティママさんへ
そなのよね、情報番組では『クリッカーという器具を使って・・・』と言うてました。
ま、それだけメジャーやないということですかいな。
あれだけ練習したんやし、いろんなことに利用できそうやのに・・・・(地道)に縁遠いのざっぴですsad

わはは・・・
そーじゃろそーじゃろ、喰われた感満載じゃcoldsweats01

投稿: のざっぴ | 2012年7月10日 (火) 06時56分

イラストかわいすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜happy01heart04
いただいていいですかheart02
って、もういただきましたcoldsweats01

投稿: ローカポまま | 2012年7月11日 (水) 09時46分

dogローカポままさんへ
パンダの赤ちゃん残念なことでしたね。
パンダに喰われた風こなぶんのイラスト、気にいってもらって嬉しいです。
もってっちゃって~happy02

投稿: のざっぴ | 2012年7月12日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/55139733

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 子パンダ:

« 拝啓 小夏の候 | トップページ | ざんねんなお知らせでした »