« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月24日 (金)

文太くん7歳

birthday文太くん元気にめでたく7歳の誕生日です。

いろんなことボヨヨーンと乗り越えてきたわね。文太のアジリティのように。

Photo

夏のアジ広場のアニメ作ってみたが、反映されず・・・なんでやろ(泣)

画像をクリックすると動きます。

最近小夏ねーやんにちょこっとだけ反撃することもあります。

ハウスの中からだけね(わはは・・・)

7

お約束のバースデーケーキ、ショートケーキやけどね『おめでとー』

元気がイチバンよっsign03

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

コギグッズ届く

注文のコギグッズが届いた。

先日の記事のコギもん屋さんより・・・・

OPEN前から狙ってたのんは、あっという間にSOLDOUTdash

追加販売されたら、ゼッタイGETするわっrock

Photo

(上)コギ消しハンコ:デザインもさることながら、職人かと思うほどの完成度です。

(中)日本手ぬぐい:今回はこの2枚購入。junkoさん仰るとおり、『日本人ならバンダナでなく日本てぬぐいだろ』本染めだそうでござるよ。

(下)どこでもコギ紋ステッカー:丸に覗きコギ・・・車のリヤウインドウに貼ったが、気が焦ってポチポチ気泡がはいってしもた(泣) こなぶん家の家紋にしたい。

Cimg0955
日本手ぬぐい(夕浪コギ)は白壁にタピストリー風にしてみた。いいぢゃないの~good

もうひとつ、kyontaさんのコギグッズnetフリーマーケットより。

Kyonta

(上)コーギー切手フレーム:(2枚入りはUSA発行、もうひとつはアラブ首長国連邦シャルージャ発行だそうです。)

(下)USAコーギーkissソルト&ペッパー:マグネットでキスします。どちらも尻尾つき。

玄関に居ります。

Kyonta2_2

kyontaさんのコメントが書かれたダイヤモンドジュビリーの絵ハガキも、手持ちの額に入れてみたら、これまたいいですわ~

ただ今コギグッズに囲まれてニマニマが止りませんねん。happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

雷雨お見舞い

こなぶん連れの外出から帰って直後、猛烈な雷雨がきた。

危機一髪thunder

長居公園での屋外コンサート会場で落雷、亡くなられた方もおられた。

雷のときは大木の下に居ってはいけない。覚えておこう。

24bit01


雷怖い怖いねーやん。

おっちゃんのデスク下に隠れて呼んでも出てきやしません。

デスク下はよだれででろでろsweat02

Photo

文太の異母兄弟たちの住む栃木あたりは、毎年この時期連日の雷thunderなのだそうな。

しかし今年は大阪も多いような気がする。

雷怖い怖いワンコさんたちお見舞い申し上げます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

夏が逝く

     歓声と 寝不足残し 夏が逝く

2012080906090000

立秋すぎてまだまだ暑いけれど、夏ももう後ろ姿。

2012080906120001

ロンドンオリンピックもまもなく閉会。

アツクアツク盛り上がった分だけ、祭りの後の淋しさが押し寄せてきそうだね。

fujiコギ友のkyontaさんコーギーグッズnetフリーマーケットついにOpenしましたよ~!

ぜひぜひ覗いてみてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ゴジュウカタじゃなくて

Photo 3ヶ月ほど前から左肩が痛くて、前からは比較的上がる腕、横は80度くらいしか上がらん。

50肩なのだろう。

先日、淀川の堤防でねーさんは左足下がりのかなりの斜面でアクロバット的な姿勢でンコした。

それを自分で踏みそうになったねーさんを左手に持ったリードでグイっと引いた。

『んぐぅ。。。。。(痛~)』

咄嗟の時は全力で動かしてしまうので息が止る。

そのうちましになるだろうと高をくくっていたが、ましになるどころか夜寝られなくなった。

どの姿勢をとっても痛い。

世間はまもなくお盆休み、そのあいだに我慢の限界がきてしまうととっても困るので、痛み止めをもらって電気でもあててもらおうと、軽い気持ちで整形外科へ行った。

レントゲンを撮り、診察室へ・・・

医師の診立てはいわゆる50肩ではないらしい。

ではなにか?

癒着がどうとか言うてたな・・・

放っておくと1年も2年も治らないこともあるらしい。

1週間に1回注射!とか・・・それでひと月ぐらいで治った人もいるとか・・・言うてたな。

医師の説明をあやふやにしか覚えていない。。。。

なぜか?

(注射)のフレーズを聞いたとたんに医師の話は上の空。

(注射)・・・肩関節にちゅ、ちゅう、注射!しかも2本。

『いえ、もう痛くないので注射は結構です』など通用しない。

2分くらいで覚悟を決めて、ギュッと目をつむり今か今かと待っていると、『ハイ、いいですよ~』『ハァ?チクっともしませんでしたが・・・?』どないなっとんねんやろsign02

ま、いづれにしても原因は老化。

自分で気をつけてリハビリしなければこなぶんの散歩にもさしつかえる。

どれほどで楽になるのか分からないが、しばらくは肩にヒアルロンサン注入と痛い痛いリハビリを続けるしかない。(泣)


Photo_2


なにより哀しいのは、せっかく上手にアジれた後ねーさんとハイタッチがキビシイことね(イテテ・・・wobbly

fuji 前記事でご紹介のコギもん屋さん8月8日にパンパカパーンとOPENしましたよ。

あっという間に sold out も出て、コギマニアなあなた必見ですsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

コーギー人気再燃じゃないの?

連日の猛暑

ロンドンオリンピックも連夜の熱戦・・・・アツイアツイあつ~い!!!

そしてコギ飼いのあいだでは話題沸騰の開会式の映像。

当日、ちょっと早めの朝散歩から帰ってすぐのジャストタイミング!

バッキンガム宮殿で執務中の女王を迎えにくるジェームズボンド、その足元で存在感たっぷりの2頭のロイヤルコーギー。
飛び立つヘリを見送る女王陛下のコーギーに、あたしゃやられちまったhappy02

世界中のコギ飼いが恐らく『ワァ~~~オheart04』と叫んだに違いない。

2011082406240000

我が家にも女王様とへたれな諜報部員

そんなナイスなタイミングで すてきな Net Shop が Open ですよsign03

pcpcpcpcpcpc

kyontaさんのは《コーギーグッズnetフリーマーケット》

kyontaさんが数年間の間に英国よりお取り寄せのコーギ-コレクション。

ぽれぽれkyonta日記では予告編ですてきなレア物グッズを紹介しています。

のぞいてみてね。

コギ飼いのあなた、きっといっぱい欲しくなりますヨ。

pcpcpcpcpcpc

そして、たまたま見つけたコーギーブログただいま迷走中

junkoさんの才能とコギへの嵌り具合に圧倒されておりました。

そしてその情熱を作品にどーーーんと入魂、満を持して商品化。

コギ飼いにはたまらん和物のコギグッズショップになりそうです。

コギの家紋入り日本手ぬぐいは圧巻です。

せっせと手仕事で仕上げる消しゴムハンコ・・・・

Openが楽しみです~。

どちらもただ今、まもなくのOpenにむけてアツクアツク奮闘中。

コギ飼いでない方も、なんちゃってコギになってのぞいてみてね、『なんでコギしかないねん!』と地団太踏むこと間違いないわ。

店名が『コギもん屋』やししょうがないわね・・・・うひひscissors

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

和風っていいなぁ

ロイヤルっていいなぁ

コーギーっていいなぁ

愛らしきロイヤルコーギーでコーギー人気再燃か?

Photo_2たのんまっせ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »