« コーギー人気再燃じゃないの? | トップページ | 夏が逝く »

2012年8月 9日 (木)

ゴジュウカタじゃなくて

Photo 3ヶ月ほど前から左肩が痛くて、前からは比較的上がる腕、横は80度くらいしか上がらん。

50肩なのだろう。

先日、淀川の堤防でねーさんは左足下がりのかなりの斜面でアクロバット的な姿勢でンコした。

それを自分で踏みそうになったねーさんを左手に持ったリードでグイっと引いた。

『んぐぅ。。。。。(痛~)』

咄嗟の時は全力で動かしてしまうので息が止る。

そのうちましになるだろうと高をくくっていたが、ましになるどころか夜寝られなくなった。

どの姿勢をとっても痛い。

世間はまもなくお盆休み、そのあいだに我慢の限界がきてしまうととっても困るので、痛み止めをもらって電気でもあててもらおうと、軽い気持ちで整形外科へ行った。

レントゲンを撮り、診察室へ・・・

医師の診立てはいわゆる50肩ではないらしい。

ではなにか?

癒着がどうとか言うてたな・・・

放っておくと1年も2年も治らないこともあるらしい。

1週間に1回注射!とか・・・それでひと月ぐらいで治った人もいるとか・・・言うてたな。

医師の説明をあやふやにしか覚えていない。。。。

なぜか?

(注射)のフレーズを聞いたとたんに医師の話は上の空。

(注射)・・・肩関節にちゅ、ちゅう、注射!しかも2本。

『いえ、もう痛くないので注射は結構です』など通用しない。

2分くらいで覚悟を決めて、ギュッと目をつむり今か今かと待っていると、『ハイ、いいですよ~』『ハァ?チクっともしませんでしたが・・・?』どないなっとんねんやろsign02

ま、いづれにしても原因は老化。

自分で気をつけてリハビリしなければこなぶんの散歩にもさしつかえる。

どれほどで楽になるのか分からないが、しばらくは肩にヒアルロンサン注入と痛い痛いリハビリを続けるしかない。(泣)


Photo_2


なにより哀しいのは、せっかく上手にアジれた後ねーさんとハイタッチがキビシイことね(イテテ・・・wobbly

fuji 前記事でご紹介のコギもん屋さん8月8日にパンパカパーンとOPENしましたよ。

あっという間に sold out も出て、コギマニアなあなた必見ですsign03

|

« コーギー人気再燃じゃないの? | トップページ | 夏が逝く »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかー!?w(゚o゚)w
私も同じ、「ちょっと伸ばしただけ」とか「ちょっとひねっただけ」なのに
結構痛めるんですよね…。crying
肩への注射、一緒一緒「めちゃ痛そう」やのに以外と平気やったわ。note
週一の注射は大変やけれど、お大事ねsign03
いつまでも姐さんとのハイタッチが見られますように。happy01

投稿: さなえママ | 2012年8月11日 (土) 20時17分

病院に行って原因が分かって良かったですね。
治療は大変ですが頑張って下さいね。それにしても肩に注射はそりゃお医者さんの話し飛びますね。いまだに私も注射は怖いです~
ねーさんとのハイタッチは家のパパの憧れなのでず~っと見せて下さいね

投稿: ミティママ | 2012年8月11日 (土) 20時36分

dogさなえママさんへ
おお~さなえママも肩注射経験者なのね。
ほんまに、チクっともしなかったのですよ。
あれって、鍼灸の鍼程度の細い針でツボに入れてんのんちゃうか?ってくらいなーんも感じなかったんよ。
週一の注射は大丈夫そうやけど、リハビリがぁ・・・・。
ハイタッチ、画像はさなえママ撮影でありがとう(◎´∀`)ノ

投稿: のざっぴ | 2012年8月11日 (土) 23時32分

dogミティママさんへ
話全部とびましたcoldsweats01
ま、あんまり注射好きな人もいないと思われますが。
関節に注射って、なんか怖いやん。
先日のアジ練で、ハイタッチが肩にキビシイ角度なのがわかりました。
痛いけど、パパには全力でサービスしましょう!
ただし、クリーンランしたときだけやで。
めったにないし(わはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2012年8月11日 (土) 23時39分

ただの肩凝り、○十肩と勝手に思い込んでる時ほど
病院に行くと以外に重症・・・ってあるんですよね~。
私もそれでリウマチ発見でしたから~。
色んな所の痛みを経験してる私としては
この痛みが和らぐのなら、注射でもなんでもしてー!派ですd(^^*)
原因分かって、時間はかかるかもしれないけど
注射とリハビリに耐えれば治るのなら良かったですね。
リハビリもやり過ぎない程度に頑張ってくださいhappy01

投稿: こなつ母 | 2012年8月12日 (日) 13時20分

dogこなつ母さんへ
あー、そうなんですね~。
こなつ母さんのこと思えばね、このくらいの痛さなどなにほどのこともありません。
時間がかかっても注射とリハビリに耐えれば治るのなら・・・ほんにそうですわ。
しかし、夜間の痛みはなんだか増しているようでして。
本日バーゲン見に行って、プルオーバーのブラウスの試着勧められ、着られるかな?と思いながら・・・
途中で肩が上がらず、脱ぎも着るもできなくなり冷や汗かきました。
なんとか脱げてよかったですがweep
今は前開きの服しか着れません(泣)。

投稿: のざっぴ | 2012年8月15日 (水) 18時01分

御無沙汰です。長引く時は肩の専門外来受診されることおすすめします。私はこの6月に肩の腱板断裂で手術しましたアジ練の最中に転倒して、ブチって。1か月の入院でした。入院してるといろんな話聞きました。肩って大変難しい部位らしいです。だから専門の先生にみてもらう事が大事みたいです。早くよくなるといいですね

投稿: マロンママ | 2012年9月18日 (火) 15時57分

dogマロンママさんへ
遅レスでごめんなさいm(_ _)m
ほんとにお久しぶりです。
コメントありがとう。
そうだったんですか・・・鍵板断裂、さぞかし痛かったでしょうね。入院中マロンちゃんたちも淋しかったでしょうね。
私も鍵板断裂の可能性もありMRIで調べましょう、ということになっているんですが・・・手術ということになるかもしれないので、逡巡しているところです。
以前右も同じような症状で完治に4カ月くらいかかりました。
マロンママが言われるように専門医に診てもらうのがいいのかもしれませんね。
マロンママはすっかり快復して、アジリティもシーズン突入で華々しくフッカーツ!してくださいね。
またどこかでお会いできたらうれしいです。

投稿: のざっぴ | 2012年9月21日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/55388562

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジュウカタじゃなくて:

« コーギー人気再燃じゃないの? | トップページ | 夏が逝く »