« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月23日 (日)

TT2

OPDESのチームテストです。

TT2お受験。

何を隠そう、なんと4度目なり(;´д`)トホホ…。

文太くん、ひも付きとひもなしでは人が(いや犬が)違ってしまう。

とってもオドオドして逃げてしまうのだ。そして戻らないweep

また逃げるんちゃうか・・・トラウマのハンドラー、心折れそうになっておった数ヶ月前。

Oせんせのほうが気合入ったと思われ、結構本気で練習したからね。

今回は違うよ、違うと思う・・・いや絶対違う・・・うう。

Cimg0988

↑まずは休止から。フセ待てでハンドラーは20歩離れる。

落ち着いて待てたと思う。

ペアのチームと交代して服従試験。

シッポは下がり気味でありましたが、文太にしてはまずまずの脚側。

行進中の座れで、ハンドラーが戻ってきたときに文太くん立ってしまった。

今までなら、このままたらたら~と逃げて戻らないということになるんだけど。

おっと~文太くんちゃんと座ったし、その後の招呼もいいかんじ(小さくヤッタ!)

テストが終わって、Y先生の総評。

Y先生はおっちゃん文太チームに、今まで2回『残念ながら不合格』を言い渡しております。

今回は『よーしsign01』『まず点数から言います、42点・・・』(のざっぴ嬉泣)

35点以上で合格なのでO先生にもなんとか面目がたったというもんです。

文太くん、何か乗り越えた感が漂います(笑)

Photo

苦節secret年・・・なんてったって諦めなかったハンドラーが偉い(◎´∀`)ノ

6ヶ月空けて、もう一回TT2合格すれば晴れて永久資格となるわけです。

次回は、もうすこし危なげなく目標高く、がむばりましょう。

おっちゃん、これでOPDES3度走る資格ができましたが・・さてさてコース覚えられるのかね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

SiroWanさんの動画

Yahooの動画紹介でたびたび登場しているので、みなさんご存知かと思われますが、いつもいつも『こんな低い位置でカメラがスムーズに動いて、どうやって撮ってるのやろか?』と、ファンタジックな動画を見ながら、頭にはsign02マークが無数に並ぶのざっぴです。

涼しげなせせらぎで戯れるコーギーconfident

主演のゴローちゃんは富士登山もした男前コーギーです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

iPhone,iPod,iPadなどで遠隔操作するAR Drone 2.0を使用して空撮しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/siro_wan

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とある。ほう・・・・・遠隔操作で空撮か・・・・って、なんのこっちゃ全然わからんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

ねーさん、パワー衰えず

それは、ショーゲキのクロワッサン事件から7ヶ月、厳しかった残暑からやっと秋の空気に入れ替わった日の朝のことでありました。

あの日から下痢やら嘔吐やらいろいろありましたが、ねーやんのあくなき挑戦は衰えることなく続くのでありました。

Cimg0306

dog今までにやらなかったことやるのんがプロなんよ。

そんで、まさかのシチュエーションで決行するのが成功のコツですねん。

今朝はおっちゃんのパン皿がテーブルの端っこに置かれてましてん。

下からは見えへんけど、ウマウマな匂いでターゲットの位置は間違うハズはありません。

あの時はちょっと気合入れてジャンプして、焼きたてのレーズンデーニッシュゲットやで。

おっちゃんもおばちゃんも口あんぐり。。。。やったりました~
dog



Cimg0406

まんまと目の前から咥えていかれたおっちゃんおばちゃんは、それでも小夏の首根っこ捕まえて『はなせっ!』と叫んだ、なぜならレーズンは中毒を引き起こす食物であるから。

半分は喰っちまいましたが、残り半分は取り返した。

不満顔の小夏ですが、食べ物に執着というより、スキを狙っての攻防を楽しんでいるように見える。

出し抜かれてむかつくねんけど、なんかな~11歳にしてこの元気ににんまりしてしまう今日この頃なのだ。

因みに文太は遠くに隠れて見守っておりましたとさ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

おなじみのダンサー小夏

ごぶさたです~。

9月も半ばというのに、まだまだ残暑厳しい今日この頃、わんこのみなさまお元気ですか?

のざっぴは毎日暑さと、肩の痛さに辟易・・・しかも公私(公はここでは犬関係)ともばたばたしており、アップする気力がありません。

こなぶんはあいかわらず元気に吠えてます・・・今もsweat01


長らく動画もアップしておりませんので、おなじみのダンサーねーさんをば貼りつけ。





間違いなくギャラリーの反応をうかがっておりますな。

このモウモウは文太が怖がっておりましたもの、今では壊れて音が出ない。

文太くん、心穏やかに見守ります。

暑さももうちょっとの辛抱よ・・・と言うてからかれこれひと月coldsweats01

もう、なんぼなんでも涼しなりますやろ。

まあ、涼しいところでいろんなことやっておくれやすhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

BIGDOG琵琶湖BBQ2012

琵琶湖白浜荘オートキャンプ場、BD恒例のBBQイベント。

5年ぶり3回目の参加。

残暑厳しい夏休み最後の日曜日、まずまずの空模様。

2_5   
木陰に陣取って、さっそくひと泳ぎ。

文太くん笑っているようですが、強制的に沖まで連れて行かれて『えらい迷惑や・・・happy02

02
こちらの方々も、むりやり泳がされたくち(むふふふ・・・)。

Photo_2
競泳、足の長さは関係ないかもしれんな・・・らふちゃんはコーギー競泳日本記録ちゃうかしらんhappy01 コーギーでも泳ぐの好きなコいるんやねぇ。
因みに画像は文太くんよ、速くはないけど、カワウソのようじゃろsign02



Photo_3
こちらのねーさんも11歳にしてこの優雅なスイミングはどうscissors

この日、おっちゃんと出た宝探しゲームで一等賞、商品ゲットよrock

09

萌え~heart04なイチローくん。やっぱり男前やわ~。

Photo_5
福来くんはご近所犬、2回目の参加。

サッカーボール蹴ってどこまでも走る走る走る~~~

桃尻がlovely



Photo_6

ベルロイも初めての参加。楽しかったね。


2_3

Photo_9
この日一番人気、行列のできる焼きそば。

妖怪印のオトーサン、プロだという噂も・・・焼き方で味もきまるのだ。

Photo_12

鳥の群れ。自然豊かな母なる琵琶湖、みんなで守っていかねばなりません。

ゲームも楽しんで散会したあと、さらに40分ほど北上、マキノ高原温泉さらさへ。

温泉でさっぱりしてでてきたら、なんと雷付きのゲリラ豪雨。

車の中でさぞかし怖い思いをしているであろうこなぶんを思いながら、レストランで晩ご飯。ごめんごめん、でもな車までもいかれへんほどの大雨やしぃcoldsweats01

雨も止んで、遅くなった分渋滞も少しは解消されて帰路につく。

おっちゃん居眠りしたらあかんで~。

Photo

マキノ高原メタセコイア並木、往路はこんないい天気だったですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »