« おなじみのダンサー小夏 | トップページ | SiroWanさんの動画 »

2012年9月21日 (金)

ねーさん、パワー衰えず

それは、ショーゲキのクロワッサン事件から7ヶ月、厳しかった残暑からやっと秋の空気に入れ替わった日の朝のことでありました。

あの日から下痢やら嘔吐やらいろいろありましたが、ねーやんのあくなき挑戦は衰えることなく続くのでありました。

Cimg0306

dog今までにやらなかったことやるのんがプロなんよ。

そんで、まさかのシチュエーションで決行するのが成功のコツですねん。

今朝はおっちゃんのパン皿がテーブルの端っこに置かれてましてん。

下からは見えへんけど、ウマウマな匂いでターゲットの位置は間違うハズはありません。

あの時はちょっと気合入れてジャンプして、焼きたてのレーズンデーニッシュゲットやで。

おっちゃんもおばちゃんも口あんぐり。。。。やったりました~
dog



Cimg0406

まんまと目の前から咥えていかれたおっちゃんおばちゃんは、それでも小夏の首根っこ捕まえて『はなせっ!』と叫んだ、なぜならレーズンは中毒を引き起こす食物であるから。

半分は喰っちまいましたが、残り半分は取り返した。

不満顔の小夏ですが、食べ物に執着というより、スキを狙っての攻防を楽しんでいるように見える。

出し抜かれてむかつくねんけど、なんかな~11歳にしてこの元気ににんまりしてしまう今日この頃なのだ。

因みに文太は遠くに隠れて見守っておりましたとさ。

|

« おなじみのダンサー小夏 | トップページ | SiroWanさんの動画 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ、クロワッサン事件も忘れた頃にマタマタやってくれましたか小夏さん(笑)
テーブルの上のパンはウマウマって小夏の頭にインプット。
これからも油断できませんよ~。
ブンはのざっぴさんとおっちゃんの「はなせっ!」って迫力ある声にびっくりしたんじゃないですか??

確かに、にんまりしてしまう気持わかります~。
今後のために・・・
レーズンじゃないパンでっ(笑)
そしたらマルマル食べれるもんね。小夏^^

投稿: maron | 2012年9月22日 (土) 00時52分

食欲の秋ですな~。( ´艸`)プププ
姐さん、感心するほど若いsign01
のざっぴさんたちはテーブルの真ん中に食べ物を置かないと安心して食べられないですね。(*^-^)
うちは福が食欲旺盛で、しかも慎吾が“餌付け”しているもんだから
ご飯になると「くれくれ」とやってきます。(-゛-メ)
食欲が旺盛なのは元気な証拠やけど
食あたりや中毒には、お互い気を付けなくっちゃね~。

投稿: さなえママ | 2012年9月22日 (土) 12時58分

dogmaronさんへ
首根っこ捕まえて『はなせっ!』は、のざっぴです。
おっちゃんは『もう遅い』と言うてましたわ。
ほんまに、朝の忙しい時にようやってくれますannoy
ふーーーむ、maronさんの言うとおりレーズンパンじゃなかったら、確かにねーやんはまるまる食べておりましたでしょ。
もうこれは朝食時のパフォーマンスでごじゃりますよ。

投稿: のざっぴ | 2012年9月22日 (土) 21時36分

dogさなえママさんへ
テーブルの真ん中にいつもは寄せてるんです。
しかーし、もうすでに席に付いていて食べ始めているのですから、まさか!ですbearing
そのまさかの時を狙ってるんだぜぇ、ワイルドだろ?
慎吾~、餌付けはあきませんで~でも気持ちは分かるよ。


投稿: のざっぴ | 2012年9月22日 (土) 23時57分

ねーさんの眼光の鋭さ… ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
やはり只者ではない…( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

ナナはどちらかというと媚媚チョーダイ派
『これを返して欲しくばそれをよこせ』もよくやる。
顔は男前でも(←親バカ)かなり女々しい。

小夏ねーさんこそ真の男前!

あ、文ちゃんを忘れるとこだった。
文ちゃんこそ真の男前!

と、文ちゃんを取って付けてみた。

いやいやいや、そんな冗談は置いといて
文ちゃん、お誕生日おめでとう!
1ヶ月近くコメ遅れてしまってごめんよ~

投稿: K | 2012年9月23日 (日) 15時04分

dogKさんへ
只者ではないねーやんは眼光も衰えません。そしてとっても男前happy02
文太が男前!ってとってつけられてもな・・・
女々しいかんじのナナくん&文太、そんなところが愛しいのざっぴですわ~。

誕生日おめでとうコメントありがとう。
いやいや1ヶ月遅れでも2ヶ月遅れでも嬉しいです~ヽ(´▽`)/。

投稿: のざっぴ | 2012年9月25日 (火) 06時57分

小夏ちゃんに又やられましたね。
だって、小夏ちゃんのその目は狙っている目だもの。
うん、でもとってもかわいい!

朝食のパンはどこのワン達も狙っているのですね。

家でも、取りはしないけど、よだれをだらだらたらして待っています。さいごに少しあげていました。
けど、大型犬の老犬はパンのイースト菌が胃捻転や胃拡張を起こしやすいって、聞いてこの頃はあげてないです。
そうしたら、少しよだれが減ったかな?

投稿: アンまろ | 2012年9月28日 (金) 22時32分

dogアンまろさんへ
はい、実は今朝もまたやられましたbearing
種なしピオーネ1個転がって『あっ』という間もなく持っていかれました(泣)
完全に私の不注意ですが、とにかく素早いcoldsweats01
あげなければヨダレも減る?
最近のねーさんは大型犬なみのヨダレなんですが・・・。
あんまりあげてないつもりなんだけどねぇcatface
琴ちゃんもかわいくて素早そうです(あはは・・・)

投稿: のざっぴ | 2012年9月29日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/55711913

この記事へのトラックバック一覧です: ねーさん、パワー衰えず:

« おなじみのダンサー小夏 | トップページ | SiroWanさんの動画 »