« NEWこなぶん号 | トップページ | 紅葉ときどき積雪☆飛騨と安曇野 »

2012年10月27日 (土)

エレベーターにっ!

今日はPM5:00からマンションで子供たちのためのハロウィーンのイベントが催されておりました。

こなぶん連れて朝から出かけておりまして、帰ってきたのがPM6:00、エントランスではおばちゃんには何だかわからない青い色のヒーローがポツーンと座っておる。

子供たちはそれぞれに、顔にペイントしたりハロウィーンの衣装を着てわらわら・・・

駐車場のある2階から、おっちゃんは文太をおばちゃんは小夏を抱いてエレベーターに乗った。

6階で停まりドアがひらくと、スターウォーズのキャラクター(調べたら帝国兵ストーム・トルーパーということだ)が乗ってきた!!(゚ロ゚屮)屮

Photo

このときは銃ではなく、なんかかわええボックス型のバッグをもっておりました。

言葉は発しないが、申し訳なさそうにひっそり乗ってきて、会釈して8階で降りた。

なかなか折り目正しい兵ではある。

こなぶんは・・・・フリーズ?

イベントのこと知らずに一人で乗ってたら・・・・sweat01

ハロウィーンだってなんこっちゃほとんどわからんのざっぴ。

子供のイベントも私たちの頃と比べると様変わりしましたねぇ。

↓画像クリッククリックsign03

1351409193u1wzubaom0dqrkv_135140918

|

« NEWこなぶん号 | トップページ | 紅葉ときどき積雪☆飛騨と安曇野 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

そうですね^^最近はハロウィンも定着し始めましたねheart02
我が家のマンションも子供たちが家々にお菓子をもらって歩いていましたhappy01
毎年我が家も お菓子の提供するのに立候補してもいいなぁと思いつつ
今年も そっと 微笑ましく眺めてるだけですwink
でもなかなかの武装の登場は 子供たちもワクワクですねheart04

投稿: Kyonta&Cookie | 2012年10月28日 (日) 22時47分

dogkyonta&cookieさんへ
子供たちにとってはなんだってイベントは楽しいですね。
うちのマンションは若い子育て世代が多いので、結構にぎやかです。
前のマンションではお隣に越してきたかわいい姉妹がハロウィンの衣装で訪ねてくれました。
子供のいない我が家はウキウキ、お菓子を用意して待っていたものでした。
エレベーターに乗ってきたトルーバーさん、びっくりしたけど中に入ってヒトの反応見てみたい気もします(笑)。

投稿: のざっぴ | 2012年10月30日 (火) 07時07分

ハロウィン、家の周りでも子供達がお菓子を貰いに歩いています。
最近ご近所も子供達が多くなったような気がします。
若い夫婦でも家を建てるって、えらいなぁ~って思います。
え~スターウォーズのキャラクターが!
こちらでは仮装などしないみたいなので、私だったらびっくりです。

画像すごい!
面白いです。
こんな風に出来るなんて、やっぱりのざっぴさんですね。

投稿: アンまろ | 2012年10月30日 (火) 15時45分

dogアンまろさんへ
つい最近ですよ、子供たちが仮装するっていうのも。
メジャーになったもんですね。
エレベーターひとりで乗ってて、こんなん乗ってきたらびっくり~Σ( ̄ロ ̄lll)ですよね。
このぱらぱら画像ね、これhttp://www.bannerkoubou.com/
ここで画像貼り付けるだけで簡単にできるんですよ、アンまろさんもやってみてね~。

投稿: のざっぴ | 2012年10月30日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/55984953

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターにっ!:

« NEWこなぶん号 | トップページ | 紅葉ときどき積雪☆飛騨と安曇野 »