« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

XPさん立ち上がれず

こなぶん家のデスクトップ、ウインドウズXP

あいだに引越しもありながら、6年半機嫌良く働いてくれましたが、突然立ち上がらなくなった。

Cimg0005

そーね、そろそろ寿命かもしれませんやね。

8も出たことやしね。

リカバリーして今少し働いてもらうか思案のしどころです。

・・・ということで皆様もしメール頂きましても見れませんので『返事ないやんannoy』と怒らんでちょーだいね(人><。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

数時間???

数・・・かず、すう

ここでは(すう)と読ん下さい。

数分間、数時間、数か月、数年、数人、数個、数頭・・・・・・

はっきりした数字ではなく、漠然とした言い方です。

どうです?皆様はどんな数字をイメージするのでしょ?

Cimg0053

先日ね、某イタイ飼い主の会会長からのメール『dogdogが始まる数時間前くらいに集合ということでどうでしょ・・・

のざっぴは某イタイ飼い主の会会長がまたきっとなんかイタイ勘違いしておると思い、『いやいやそりゃ早すぎるのでせめて数十分前にしてくだされ』と返したのでありました。

その後当人と会うたときにその話題になり、驚くべき事実に愕然としたのでした。

のざっぴより10歳以上若い皆様、数時間=2~3時間だというではないかいな( ゚д゚)。

ネットでリサーチ

数時間とは・・・時間を単位として、おおむね2~3時間、もしくは5~6時間程度を漠然と指す表現ということです。

ウィキでは、年配の人は5~6時間と認識しているが、若い人は2~3時間ということでありました。

のざっぴは当然何十年もまえから5~6時間と認識しておる。

そうよね~みっちゃんパパsign02

年配で悪かったよ(-゛-メ)

しかしね、どう考えても2~3人を数人とは私は言わんね。

けっして悪あがきやないですよdash

これだけの認識の違いがあるのだから、若い人が年配の人に言うとき、またその反対の場合も気をつけねばならんということですな。

年配とは・・・数十歳以上ということよ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

今日は大阪マラソンよっ

早朝、大阪マラソンのFINISHです。

マラソン日和と言っていいんじゃないでしょか?

20121125_003


犬友ゆっきぃさんもフルマラソン初挑戦、どうやら完走したようですよ。

えらいな~。



Photo

芸人さんもアナウンサーさんも、バットマンもスーパーマンも、くいだおれ太郎さんも楽しんでました~。

たしかに走ってみたくなるわね。持久力のないのざっぴは走れませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

紅葉ときどき積雪☆飛騨と安曇野

11月2日はのざっぴの職場の創立記念日。
ちょっと遠出して紅葉を見にいきましょう、ということで・・・
もう何度目かしらん、高山から丹生川のホテルを目指す。
おやかましいねーやんのことですから、勝手知ったるところでないとお泊りは気がひける。

郡上八幡あたりからポツポツ降ってきた。
高鷲で下りてスキー場街道を行く。
雨模様だが、紅葉はすばらしい。

標高が高くなってくると思いがけなく積雪があってびっくりする。

201211_011
ここは、ほうのき平スキー場、乗鞍行きのバスターミナルがあります。

201211_016
『コンニチハ、キタキツネデス。』

誰もいないオープン前のゲレンデで、初積雪をちょこっと走ってみたりしました。

それ~いけいけっ!

201211_019
GO!GO!GO!

201211_020
あ-ちべた~。

201211_001
ホテル玄関脇の寒暖計。


翌日は朝から快晴、丹生川から平湯、安房トンネルを通って松本まで1時間20分。
松本城はお祭りに付き周辺は渋滞中、残念ながら訪問できず。

アルプス安曇野公園へ向かう。

201211_029_2 
正面は常念岳、この時季花はほとんどありませんが、紅葉が見ごろ。

Photo
公園内『原っぱ』というところ。。。。秋まっただ中ね。

201211_007
大王わさび農園へも行ってきたよ。

またまたナビの設定違いで、じゃりの土手道を行き、『目的地周辺です』のアナウンスも通り越したが建物らしきものさえなく、その先なんと道は行き止まり。。。。設定しなおし、無事到着。
電話番号で設定すると、大きい施設だと候補地がいくつかあり、いつもテキトーに選ぶからねcoldsweats01
ま、一回はこんなことあります。

201211_003
飛騨~安曇野までこの幟がいっぱい、もちろんお昼は農園で新そばを頂いた。
わさびの葉のおやきとセット、ウマウマよ~。

雨も降ったが、紅葉と積雪と秋晴れの2日間でした。
やっぱり秋の高原はいいね~。

dog ねーさんのちょっとオイシカッタはなし dog
ホテルの遊技場で宿泊客とワンコのゲームに参加。
スタートから飼い主と犬が真ん中に置かれたおやつを食べて(犬が)ゴールまで駆け抜けるタイムを競うというような簡単なゲームを3つほどやってくれる。
(食べないでなら難しいが、食べていいなら大得意なねーさん)自分の番が終わって、ほかのコの準備中、はからずものざっぴの手から離れたリード、ねーさんは迷うことなく中央の食器に入れられたおやつに突進、ウマウマ頂き強制連行される。
ウケてなんぼのねーさん、本領発揮で大爆笑頂き(ハイタッチ)皆様に喜んでいただきまことに嬉しかったのざっぴなのでした。

201211_032

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »