« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

オプです。 猪名川

関西地区開催激減のOPDES

1/26(土)、1/27(日)兵庫県猪名川河川敷にて開催された。

貴重な2日間だけど、26日はシャンプーやらお灸とマッサージの予約を入れていたので、27日のみエントリー。

この冬1番の寒気団が貼りついており、土曜日エントリーの方の情報によれば強風でタープが破れちまったということだ。ひえ~coldsweats02

覚悟して出かけたが、気温は低いが暴風はおさまっており、意外に穏やかな日和となったsun





『今年12歳になる小夏ちゃん、元気に走ってくれていますsign03

『Aフレームも元気に登って・・・』とうれしいMC。

夏ねーさん今回 PFJP2, PFAG2, PFAG3の3走。

元気にゴールまで駆け抜けてくれるが、バーダウン(20センチ)にもかかわらず必ず1本バーノックcoldsweats01

13歳でも14歳でも、おばちゃんと元気に走ってほしいなぁ。




文太くんPFAG3です。

これでも今日いちのテンションdash

スラで失速したが、何故失敗の手が挙がったのか不明なり。







おっちゃんがいちびってムービーな表彰台。

小夏ねーさん、PFJP2で1席です。( たった3頭のエントリーですからねcoldsweats01 )

こうしてムービーで見ればハンドラーの下手かげんが浮き彫りhappy02

小夏も文太も、下手っぴーなハンドラーに付きあってくれて嬉しいかぎりです。


今回ご一緒してくれたお友達、寒かったけど楽しい一日ありがとう、次回もみんなで盛り上がろうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

しびれる

おっちゃんの萌え~なひととき。

Cimg1223_2

腕しびれ 脚しびれ それでも動けず・・・・

こころしびれてますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

やられた・・・

9日夕食前、なんとなく胸つかえる・・・・despair

でも、夕食完食。

後片付け後、TV観たりこなぶんなでなでしたり・・・うとうとしてきて、本格的にベッドへ。

なんだか胃が痛いような、夕食が胸のあたりからどうも下がっていかん。

眠れずにトイレへ、猛烈な胃痛と下痢、そして噴水のような激しい嘔吐。

数年前と同じような症状なので、すぐに『こりゃヤラレタな』、これが午前3時半。

一度吐いてしまえばムカつきはすこし治まるが、胃痛は治まらず。

朝を待って、近くのクリニックへbicycle

尿検査と血液検査、熱は37.4度(平熱35.5度なのでふらふらする筈やわ)

診断は『感染性胃腸炎』でありました。

『ノロウイルスですか?』と聞くと『ノロウイルスかどうかは調べません、あなたの年齢でノロウイルスで死ぬことはありませんから。』ということだ。

吐き気止めや下痢止めを処方してもらって、症状はすぐにましになったが、なんといっても感染性・・・人にうつさないようにつとめなければならんのです。

だいたいは、子供か高齢者が罹りやすいのだというがthink・・・おそらく免疫力低下しておるのだな。

昔から、免疫力が低く感染性の病気に罹りやすい体質ではある。

父のところへもしばらく行けない。高齢者に感染すれば死に至ることもあるのだから。

まる2日は絶食、手洗いと水分はしっかり摂るようにとのこと。

10日と11日は仕事も休み、ずっと寝てばかりいた。

いくらでも寝られるもんだな~(腰イタイけど)

おっちゃんは食事も自力でcoldsweats01朝夕のこなぶん散歩も行ってくれ、助かった。

やっと今日の昼頃から熱も下がり、ふわふわ感もなくなった。



Img_2522


寝てなしゃーないこなぶん。

今年はえべっさんも行けんかったなぁ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

正月3日

正月三日

Cimg1201

毎年元旦は、恒例の西淀川の神社へ初詣。

今年は事情により正月3日、こなぶん連れで詣でてきた。

元旦は地元の人々が大勢並び、神前に出るまでに30分は並ばねばならい。

初めて3日に行ってみれば、人影ちらほら。

なんとも正月らしからぬ雰囲気。

ま、犬連れにとってはストレスなくお参りできてよかった。

東京コロッケのおばちゃんも健在でよかったよhappy01

Img_2539

昨年は小夏ねーやんと同年代のお友達がたくさん虹の橋を渡ったこともあり、とっても寂しい思いをしました。

小夏も文太も元気だけれど年齢的にはシニア犬、おっちゃんものざっぴも初老といっていい歳なわけで・・・

みんなが健康でいつも笑っていられますようにとお願いしてきた。

3

その後、りんくうアウトレット目指して湾岸線南下car

和歌山に強風注意報が出ていたので、ここも寒風吹き荒れて海も荒れておりました。

それでもマーブルビーチでお散歩、小夏ねーやんも文太も元気いっぱい。


Photo

これじゃ、飛行機も飛び立てまい。。。

と思ったが、↑左上に飛行機雲airplane




2

男前犬夕日眺める図(* ̄ー ̄*)



2_2

久しぶりにデジイチ持参。

うーーむ、ミラーレス購入悩みどころなり。

Photo_3

アウトレットはたいそうな繁盛ぶり。

寒風吹きすさぶ中、外で待たせるのも可哀そうなので早々に駐車場へ。

そのあと巨大なショッピングモールでいろいろショピング。こなぶんのおやつもごっそり買いましたよ~。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

賀正

Photo_2

寒さ厳しいけれど、おだやかに巳年が明けました。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

図らずもご迷惑をお掛けしたみなさま、ごめんなさい。(毎年言うてますcoldsweats01)

皆様に仲良くしていただき、とっても楽しい一年でした。

毎年縁起物と着ぐるみのこなぶんでご挨拶ですが、巳・・・なかなかかわいくならないね。

2013年(巳年)はおっちゃんと小夏ねーさんが当たり年。

おっちゃんにはなんか赤い色のものをプレゼントしましょうhappy02

ねーさんの誕生日には、なんかウマウマなものプレゼントしましょうねbirthday

巳年もみんな元気で、そして大笑いなこといっぱいありますように。

北海道や日本海側は、吹雪のおだやかとは言い難い年越しであろうかと思います。

今年はどうか大きな災害や天災がありませんように。

今年もこなぶん家をよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »